[リユース利用レポ] リユースで家族のクオリティタイムを楽しむ☆

[リユース利用レポ] リユースで家族のクオリティタイムを楽しむ☆
投稿日: 2016年11月28日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 238
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小中高の4児の母です。子育ても自分時間も楽しむ!をモットーに、心地...
先日ライフオーガナイザーの大先輩でメンタルオーガナイザーでもある渡辺奈都子先生の「思春期までに伝えたい!親子のための恋愛性教育講座」に参加させていただいた時に、クオリティタイムを作ることの大切さを学びました。

クオリティタイムとは、協同活動をすることで関係をよりよくすることができる、相手と過ごす良質な時間です。

それ以降、家族でクオリティタイムを作れるよう意識して心がけています。

そのクオリティタイムが、なんとリユースからできる体験談です。

1.オートテニスの回数券を買ってスポーツの秋☆

1.オートテニスの回数券を買ってスポーツの秋☆

フリマアプリのメルカリで出品しようと思ってアプリを開いたら、たまたま気になっていた場所のオートテニスの回数券が売っていました。

通常1回300円ですが、なんと17枚で5100円相応が送料込で1000円と破格で、飛びついて買いました!

1回に2人ずつ入って打ったので、17回もできたら充分やった感があり、大満足でした^ ^


スポーツの秋に家族でスポーツをしたいと思っていたので、思いがけず楽しめました!

家族で一緒にできるスポーツは、クオリティタイムだと思います☆
(希望としては、もっと頻繁にやりたいところですが。。。)

2.昔のドンジャラを買って家族での団らん時間に☆

2.昔のドンジャラを買って家族での団らん時間に☆

小さい頃ドンジャラで遊んだ経験がある方も多いと思います。

今売られているドンジャラは簡単にあがれてしまって、昔のドンジャラを知っていると物足りなく感じてしまいます...

実家にドンジャラがあり、帰省の度に楽しんでいますが、子供の成長と共に予定と重なり帰省の回数も減ってしまいました。

(実家のドンジャラは子ども達みんなが欲しがるため実家に置いておくことになり、)そこで当初からあるドンジャラをメルカリやヤフオクで探してみました。

今は手に入らないので、プレミア価格で出品されたりもしてしましたが、検索条件を保存し毎日チェックしていたら、2.000円と手頃な価格で見つけました!

5歳の息子にはサポートしつつ、家族みんなで楽しめています(^^)

最近年頃なのか父親との会話が減りつつある娘も、ドンジャラをしている間は自然と会話をしていて、正にクオリティタイムだと思います☆

奈都子先生いわく、大人になっても家族みんなでトランプなどで遊べる家族は家庭環境が良好とのことで、大人になってもみんなで楽しめたらと思います!

(そのころには麻雀になっていそうですが...笑)

コツ・ポイント

使わなくなった人には不要でも、それによって楽しめる人がいてクオリティタイムまで作ることができるリユース、とてもおすすめです☆


SNSでシェア
詳しく見る