全て100均☆引き出し収納棚の作り方

全て100均☆引き出し収納棚の作り方
投稿日: 2016年11月28日 更新日: 2018年7月24日
閲覧数: 146,511
437 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...
材料も道具も全て100均です。

元々屋外、園芸用のアイテムの為、塗装処理を施してあるので塗る手間なし。

玄関先やガーデン用に屋外置きにもできる優れものです。

シンプル簡単な引き出し収納棚の作り方。

材料

  • ダイソー ガーデンフェンス :2つ
  • ダイソー 焼杉角柱 :5本
  • ダイソー 蓋つきケース :お好みで
  • ねじ :6本~
  • ボンド :適量

材料

材料

100均ダイソーのガーデンコーナーにある 焼杉角柱

木製のガーデンウッドフェンス

作り方

作り方

まず、角柱の長さがバラバラなので、4本、尖っている方をカットして揃えます。

次に、フェンスを土に差し込む部分。

角柱の幅の分を残してカットします。

フェンスの画像部分にボンドをつけて、フェンス横棒2本に添わせるように置いて貼りつけます。

左右対称になるように、もう1セット作ります。

浮かないように、重しをして乾くまで待ちます。

ダイソーのストレージボックスをお好みでワンポイントデコをしたものを4つ用意しました。

そのうちの一つを先ほど杭を貼りつけたものフェンスに固定します。

フェンスの凸凹部分が内側に向かい合うようにして最上部にねじ4つで固定しました。

これだけでも立ちます。

まだ下が不安定なので、角柱の残り1本を、棚の幅にカット。

1番下にねじ止めします。

安定したら、先ほどのダイソーボックスをフェンスに滑らせてセット!

丁度ボックス4つ入る収納棚ができました。

コツは、ボックスが落ちないくらいのピッタリ幅。

でも測ったり固定したりするのが面倒なので・・・
引き出しを一つ固定して、ピッタリ幅を図らずに作業できました。

実は・・・セリアのアンティークアイアンカゴもピッタリサイズ!

お好みで使えるシンプル収納棚。

いかがでしょうか?

コツ・ポイント

引き出しは、段の部分を図ったり固定したりと工程が細かい。

ダイソーのガーデンフェンスの幅を利用すればお手軽に引き出し部分ができます。



SNSでシェア
詳しく見る

2019年8月16日 19:31
素晴らしすぎます‼ 是非、やってみます。
2019年09月11日 22:38:02
変身が遅くなってしまいごめんなさい(>_<) 嬉しいコメントありがとうございますっ! 簡単に出来るので是非♪
2017年6月16日 20:12
素晴らしいアイデアありがとうございます!!主人に見せて、作ってもらいたいです!!
2017年06月16日 20:40:50
わぁ!そんな風に言って頂きありがとうございます(●´ω`●) ご主人様。 きっと簡単ですよ〜是非お試ししてみてください♫
コメントをもっと見る