たまにはゆっくり時間。お家カフェ

たまにはゆっくり時間。お家カフェ
投稿日: 2016年11月10日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 296
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ドリンク&フードクリエイター/ #野菜多めのおつまみおかず 料理レシピ...
BRUNOさんのGLASSドリッパー&サーバーセットのプレゼントに当選しました!!
ちょうど自分の誕生月が11月なので、誕生日プレゼントが届いたように飛び上がって喜んでます。

偶然にもこちらの色と同じ色の カップボウルを持っていて、更にテンションアップ
(BRUNOキッチングッツラバーで、ホットプレート、ブレンダー、真空装置、食器など多数所持)

兼業主婦なので、早朝5時の出勤弁当を作る時間から、仕事、料理、子育て、掃除洗濯、ばたばたーと気が付くと。。。夜!

いつもは、豆挽きから抽出まで全自動のマシーンを使っているのですが、今日はハンドドリップでゆっくりとした時間を過ごすのです♪

お豆にもこだわってます

お豆にもこだわってます

コーヒー豆は、熊本の震災で被害にあったコーヒー屋さんのお豆を購入しています。
消費する支援を心がけているからです。
こちらのコーヒー豆はフェアトレード。
ナチュラルコーヒーというお店で、豆や茶葉の通販もやっています。

お湯を注ぐとぱぁっと香りがたちこめました。

ふわふわミルクで気分増し

ふわふわミルクで気分増し

BRUNO×HARIO と書いてあったので、HARIOのミルクフォーマーで牛乳をふわふわ泡にしてコーヒーに浮かべました。

もう。気分はお家カフェ。
こういうゆっくりとした時間大切だな~と改めてしみじみ。

動画もあります

動画もあります

インスタグラムに優雅に一人と一匹のお茶会動画をアップしました♪
https://www.instagram.com/p/BMIoKFAhSTK/?taken-by=kiyomi_aoyama
ごちそうさまでした!!

コツ・ポイント

ハンドドリップしながら、やっぱり一日の中で オンオフ リセット時間は大事だなぁと思わされました。
余裕がないと、ついつい子供をせかせたり、叱ったり、ちゃんと話し聞かなかったりと良くない事ばかり。
ゆっくりと落ちてゆくコーヒーを眺めながら、心を落ち着けたら、今日はあまり子供を叱らずにすみました。
心の余裕を生んでくれたプレゼント当選に感謝!


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード