【11月の肌占い】お肌のタイプと血液型から占います!

【11月の肌占い】お肌のタイプと血液型から占います!
投稿日: 2016年11月4日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 228
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
長寿の里の公式アカウントです。美容と健康に必要な成分や、お水、野菜...
美肌の一番の敵は「乾燥」。そしてスキンケアの基本は「保湿」です。
潤いを十分に与えてあげることで肌はよみがえります。
プルプルの肌を手に入れるためにも、今月は特にベーシックケアを念入りに行いましょう。

【脂性肌】のあなた

女性なら誰しもキレイになりたいと願うことでしょう。美肌作りは、夜の洗顔からです。丁寧に洗顔して隅々まで汚れを取った後は、しっかりと化粧水、美容液、乳液で保湿をすること。これがいちばん大切なことです。忙しいからと、ササッと手抜きで終わらないこと。一日の終わりは、思いやりを持って肌に接する時間ですから、ゆっくりと行うようにしましょう。面倒に感じても、毎日続けることで乾燥する冬への備えとなります。

■A型
どんなに忙しいときでも化粧水は重ねづけを。手のひらで包み込むようにしてから、じっくりと肌に染みこませるようにつけましょう。

■B型
これからの季節には欠かせないハンドクリーム。バッグの中はもちろん、キッチン、テレビ、ベッドの側に置いておくと便利ですよ。

■O型
ケアするときは、顔だけでなく首周りのデコルテまでお手入れをしましょう。化粧水、美容液、乳液を首筋までのばしてなじませて。

■AB型
髪のギシギシや肌荒れは、知らず知らずのうちに溜まってしまった残留塩素が原因かも。ミネラルを与えてあげるなら深層水ミストを。

【混合肌】のあなた

秋から冬にかけては超乾燥シーズン。夜は疲れた肌をいたわり、たっぷりと栄養を与えること。化粧水+美容液+乳液で潤いを補給してあげましょう。手間をかけた分だけ、間違いなく肌は美しくなります。美肌作りは一日にしてならず。丁寧に、そして手間をかけることが、美しい肌への近道です。夏、お手入れをさぼってしまった方も、これからやって来る過酷な乾燥を乗り切れるように、丁寧なベースケアを始めましょう。

■A型
手のひらでクレンジング液を温めると肌になじみやすくなります。毛穴に入り込んだ汚れを浮かすように中央から外へと念入りに。

■B型
手は肌の状態を察知するレーダー。1日1回は、素肌を手のひらで包み込むようにして触り、その日の肌の状態をチェックしましょう。

■O型
化粧水でヒタヒタにしたコットンで肌全体を軽くパッティング。次に、手で取って乾燥する部分に直接流し込むようにすれば浸透力UP。

■AB型
基本は洗顔から。その日の汚れはその日のうちに落としましょう。洗顔時にキメの細かい泡を作れば、泡が汚れをしっかりと吸着してくれますよ。

【乾燥肌】のあなた

これからの季節、肌の手入れで手を抜くとシワシワ、ゴワゴワになってしまいます。美肌を保つためには、とにかく肌を乾燥させない、無理な刺激は与えないことが大切です。ゴシゴシと顔を洗ったり、タオルで強く擦ったり、コットンで強くパッティング……そんな刺激行為はNG。自分の肌としっかり向き合い、その日の状態に合ったケアを。たとえば、特に乾燥していると感じたなら化粧水でパックしたり、美容液を重ね塗りしたりと、肌との対話を心掛けましょう。

■A型
夜のスキンケアは時間をかけてゆっくりと。化粧水の後には美容液を手のひらに取り、顔の中心から外側に向かって丁寧になじませます。

■B型
手が荒れる前にハンドクリームでしっかりとカバーしておきましょう。自然成分配合のものなら、料理前でも安心して使えますよ。

■O型
肌の乾燥を感じたら、夜はローションパックで十分に潤いを与えてあげましょう。翌朝の肌は見違えるようにプルプルに。

■AB型
身体がカサカサと乾燥するのは、炎症が原因かも。そんなときは無添加のボディソープに変えてみるのもオススメです。

【普通肌】のあなた

しっかりと日頃から手入れをしているつもりでも、睡眠不足や疲労が溜まってしまうと肌に表れてしまうものです。特に、シワはすぐに目立ってしまう困りもの。肌も休息が必要ですから、肌サインをしっかりと受け取ることが大事です。日頃から小まめに肌との対話を心がけ、疲れていたらたっぷりと栄養を与えて、早めに寝ることも大切。いくら肌の手入れをしていても、心と身体の休息を忘れてしまってはいけませんよ。

■A型
肌荒れを感じたときは、手のひらでその日のコンディションを確かめながらスキンケア。特に気になる部分には美容液の重ねづけを。

■B型
洗顔でつっぱりを感じたら、天然ミネラル成分配合に変えてみては? 毛穴汚れをしっかり落とせば、透明肌へと生まれ変わりますよ。

■O型
肌だけでなく唇も乾燥が気になる季節。しっかりとシワに合わせた縦塗りで唇をケアして、ふっくらリップを目指しましょう!

■AB型
デリケートな目元に美容液を伸ばす場合は、薬指を使って力を入れずに!が鉄則。プラセンタやコラーゲン入りのものならさらに効果が期待できますよ。


SNSでシェア
詳しく見る