全農「ソーセージ・ハムギフトセット」を食べてみました♪

全農「ソーセージ・ハムギフトセット」を食べてみました♪
投稿日: 2016年10月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 172
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
暮らしニスタさんのプレゼント応募で、幸運にもご縁を頂くことができました。
全農「ソーセージ・ハムギフトセット」★
お味のレポートをさせていただきます。

ずっしり存在感のあるハム&ソーセージ。
布の内張がされた箱に入って届きました。

美しいピンクのハムを薄く切ってサラダに加えれば、いつもの普通のサラダがぐっとグレードアップ!!

塩気は控えめな感じ。雑味がなく上品なハムです。
優しいお味ながら、ドレッシングなどなにもつけなくてもそのままでお肉のうまみを感じられます♪
当たり前ですが、スーパーでいつも買っているパックのスライスハムとはまるで別物です!

お仕事から疲れて帰宅。。。
「今日のお夕飯のメニュー、何も考えられない!」

そんなとき、冷蔵庫にハムがあれば、、、
厚めに切ってさっと焼き目を付ければ、ゴージャスなメイン料理のできあがり!
食べごたえ満点のハムステーキは、大人も子どもも大満足★

ナイフとフォークで頂けば、気分はおうちレストラン♪

お次は、ソーセージ。

ソーセージと言えば、腸詰めの形ですが、こちらのソーセージは、こんな風に枕のような形をしているんです。

なので、縦にスライスしたあと型抜きすれば、こんな可愛いソーセージになっちゃいます。

燻製の香りがかぐわしくって、ぷりぷりの弾力!
ダンナ氏を虜にしたソーセージ★
また食べたいです♪ (^m^ )

コツ・ポイント

お歳暮やお中元などの贈答用としても重宝されるハム&ソーセージ。
賞味期限も一か月ほどと長く、いろんなお料理に使えるので、贈られたほうは嬉しいですよね!

私もワインが進んじゃいました。(^m^ )
老若男女問わず人気のハム7ソーセージ。クリスマスパーティーなどの手土産にもいいかもしれません♪


SNSでシェア
詳しく見る