お家を癒しの空間へ。心安らぐナチュラルモチーフのパネル・ステッカー

お家を癒しの空間へ。心安らぐナチュラルモチーフのパネル・ステッカー
投稿日: 2016年10月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 351
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ウォールステッカーからアートポスター、クッションなど、ここだけしか...
ご自宅をいるだけでリラックスできる、そんな空間にしませんか?本物の観葉植物を飾るのは難しくても、自然モチーフのインテリアなら飾るだけ。空間をさわやかに心地よく整え、お部屋も心もリフレッシュする癒しのアイテム&コーデをご紹介します。

そもそも植物を置く効果って?

そもそも植物を置く効果って?

空間に植物を置く理由って、ただ単におしゃれやインテリアのためだけじゃないんです。もちろん、空間にあるだけで癒されるなどの感覚的なものもありますが、それ以外にもさまざまな効果が証明されています。

1.リラックス効果

見ることで癒されるなどの視覚的効果には、「植物が目に入ると、脳波にアルファ波が増える」という実験結果があります。体をリラックスさせる効果があるアルファ派が増えるという理由により、観葉植物を見るとリラックス効果が得られるんですね。

2.眼精疲労の軽減

観葉植物の持つグリーンカラーには、目の疲れを癒す効果があると言われています。これには、緑が持つ波長が人の網膜に負担にならない長さだという理由があるそうです。

3.森林浴効果

山の中を歩いてると、それだけで心地よい気持ちになりますよね。これは、植物が出すフィトンチッドという香り成分が影響しているそう。そのため、観葉植物を部屋に飾ると森林浴のような効果が期待できると言われているんです。

こんな風に、さまざまな実験結果としてその効果が認められている、インテリアとしてのグリーン。今回ご紹介するのは、植物モチーフのアイテムなので、本物の植物から得られる効果とはまた異なりますが、見るだけで心が安らぐ、そんなデザインのアイテムを厳選してご紹介します。

アルミアートフレーム

多様なデザインを、アルミ製のフレームでシンプルモダンに飾るアルミアートフレーム。さまざまなスタイルでデザインされた、幅広いスタイルのポスターをお楽しみいただけます。

新作!グリーンデザイン

新作!グリーンデザイン

優しいパステルカラーと癒しのグリーンを、シンプルなラインと一緒にスタイリッシュにデザインしました。ナチュラルな心地よさを感じられる、程よいリラックス感で空間を彩ります。

ナチュラルなモチーフはもちろん、グラフィカルなデザインで、心地良さとともに、おしゃれなアクセントを空間にプラス。飾るだけで雰囲気がワンランクアップする、そんな空間へと演出してくれるアイテムです。

ユーカリやサンスベリアなど、8種類の植物を水彩の繊細なタッチで仕上げました。柔らかな風合いとこっくりとした落ち着いたトーンのグリーンがマッチし、空間に静かな彩りをそえます。

雰囲気たっぷりにシリーズで飾れば、まるでお部屋にたくさんの観葉植物を飾ったかのような気分が味わえるかも。ちょっと一休みしたい時、ポスターをながめながら休息してみませんか?

グリーンモチーフを、タイポグラフィーと一緒にモダンにデザインしたこのポスター。印象的ながらも大人っぽいターコイズブルーがきいた、スタイリッシュな組み合わせがポイントです。

観葉植物ならではの効果はそのままに、インテリアとしてもおしゃれに空間を演出します。最近人気のカリフォルニアスタイルにもおすすめですよ。

ちょっと変化球!花モチーフ

ちょっと変化球!花モチーフ

生命力たっぷりにみずみずしく描かれた花々が、クリアな質感と色彩で華やかに空間を彩ります。緑の心地よさとともに、鮮やかな色合いが元気をくれるデザイン。

フレッシュなグリーンカラーと優美なデザインで、空間にあるだけでも気持ちがリフレッシュする、そんなさわやかな雰囲気にお部屋を整えます。

ファブリックパネル

コットン100%のキャンバス地と、原木フレームのナチュラルな素材で構成されるファブリックパネル。自然モチーフでさらにナチュラルな雰囲気に飾ってみてください。

4つの異なる葉っぱを、どこかいびつな、でもなんだかほっとするハンドイラストでデザインしました。さわやかな心地よさを空間にそえます。

ステンシルのようなやわらかく落ち着いたトーンの緑で、目にも心にも優しく彩りをプラス。空間に、グリーンがある安らぎを与えてくれます。

ボタニカル風の写実的なデザインが魅力のこのシリーズ。よりナチュラルな雰囲気で、空間を心地よく彩るアイテムとして活躍してくれます。

グリーンモチーフではありませんが、鮮やかに咲いた花を心地よいピンク色でやわらかに仕立てました。アレンジすれば、空間も気持ちも優しくなるデザインです。

ウォールステッカー

壁に貼りつけるだけで、空間の雰囲気をがらっと変えることができる新概念のインテリアアイテム。気分を変えたい時はステッカーをはがすだけと簡単なので、気軽にご利用いただけます。

繊細な葉と優しく伸びたツルで、空間全体をナチュラルな雰囲気にアレンジ。まるで自然の中で休んでいるような気持ちが味わえる、とっておきのデザインです。

気持ちよさそうに風にさざめく葉音が聞こえてきそうなウォールステッカー。見ているだけでも心が落ち着く、そんな空間を演出します。

道端に咲く何気ない草花を、繊細なシルエットでリアルに再現しました。貼るだけで、空間がグリーンにあふれた心地よい雰囲気へ早変わり。

濃淡のある2色の葉っぱで、よりリアルな木の雰囲気を表現。お部屋に飾れば、家の中に中庭が出来たかのような、特別な演出をお楽しみいただけます。

すらっとした白樺を、優しいタッチの温かな雰囲気で再現。3本の木による構成で、アレンジすればお部屋がまるで白樺の森のような仕上がりに。

天井まで伸びた大型サイズで、空間全体をアレンジ。憩いのシンボルとして、まるで木陰で休んでいるかのような心地よい気分を満喫できるウォールステッカーです。

コツ・ポイント

いかがでしたでしょうか?心地よさを感じられるデザインのアイテムを飾って、あなただけの癒しの空間に仕上げてみてください。


SNSでシェア
詳しく見る