我が家には出番がなくても「いりませんか?」でリユースに

我が家には出番がなくても「いりませんか?」でリユースに
投稿日: 2016年10月27日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 259
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
東京都練馬区在住のライフオーガナイザーです。ひとりで奮闘するお母さ...
なんでもかんでも家の中に持ち込んでいるのではないけれど
暮らしの変化やカラダの変化で我が家では使わなくなってしまうものが時々出てきます。

ネットのオークションに出品してみたり、近所の買い取りショップに持っていったり
近所の知り合いに「我が家では使わなくなってしまって~」と貰い手を探す方法もありますが
時々SNSでつながっている友人に「いりませんか~?」と発信してみることもあります。

リーディンググラス

リーディンググラス

パソコン仕事が多いからとブルーライトカットのリーディンググラスを使っていました。

当初はデザインが限られていたので買ってみたものの
自分にあうデザインの別のモノが新しく発売になり買い替えることに。

しばらくしまい込んでいたいたけれど、もっと活かしてくれる人に使ってほしいと声をかけてみました。
すぐに希望者が手をあげてくれたのでほっとしました。

子ども用の歯ブラシ

子ども用の歯ブラシ

子どもは磨き方がヘタなのかすぐにブラシが広がってしまうのでストックを用意していました。

ところが歯医者に通うようになってブラシをやわらかめのものにという指示があり我が家では出番なし・・・

これもSNSで声をかけてみたらすぐに見つかりました。
捨てずに済んで無駄にせず、使ってくれる人があらわれてこんなリユースもあります。


SNSでシェア
詳しく見る