子供たちのハロウィンパーティーグッズを作ろう

子供たちのハロウィンパーティーグッズを作ろう
投稿日: 2016年10月26日 更新日: 2017年10月6日
閲覧数: 441
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
いよいよHalloweenです。若者たちは思い思いの仮装で街に!
でも、最もキュートなシーンは、Childrens Halloween!そうです、子供たちのHalloweenパーティーです。お友達を招待したり、されたり。ママの手作りのお菓子やグッズで楽しむパーティー。お洒落でキュートに飾り付けてあげてください。

材料

  • アイロン転写プリント :適量
  • フエルト数色 :適量
  • 色紙、リボン :適量

アイロン転写プリントを使ってモチーフを作る。

アイロン転写プリントを使ってモチーフを作る。

パソコンで、思いのままイラストや文字を描き、アイロン転写プリントに転写します。イラストが苦手、パソコンが使えない・・という方は、市販のシールでもOKです。最近では100均などでも売っています。

色紙やフェルトに貼ってグッズを作る。

色紙やフェルトに貼ってグッズを作る。

準備したモチーフを色紙やフエルトに貼っていきます。写真のように、使う色目は少しビビットな感んじに仕上げるとくっきり目立ちます。

オリジナルのTシャツを作ろう。

オリジナルのTシャツを作ろう。

フェルトに貼って仕上げたモチーフをTシャツにアップリケしてオリジナルのシャツを作ります。どんな仮装よりもキュートに仮装できます。

コツ・ポイント

近年の流行りで、Halloweenの雑貨もたくさん市販されています。それらを上手に使ってオリジナルのグッズを作りましょう。ここでご紹介した他にも、ケーキなどに立てるピックやテーブル周りを装飾するフラッグやオーナメントなども同じようにして作れば、素敵なパーティーが案出できます!happyHalloween!


SNSでシェア