100均包装紙でティッシュケースをデコパージュ!

100均包装紙でティッシュケースをデコパージュ!
投稿日: 2016年10月24日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,265
60 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめるハンドメ...
主婦の友社さん発刊。2016年12月12日発売の 
100均雑貨&ペパナプでお手軽ハンドメイド「かんたん&おしゃれデコパアイデアBOOK」
に掲載して頂いたアイデアです。

100均のプラスチック製のティッシュケース。生活感が隠れてそのままでも素敵ですが、100均包装紙を使ってデコパージュをすればインテリアにもそっと馴染むティッシュケースに変身!

ペーパーナプキンを使うより、少し多めのデコパージュ液が必要ですが、逆に破れにくいので、初心者の方には、こちらの方が作業はしやすいかな?っと思います。
小さめにカットした英ニュースペーパー柄の印字部分を、ペタペタ貼り付けて、更に重ねて貼り合わせれば、苦労なく全体に貼る事が出来ちゃいます。仕上げはデコパージュ液で更にコーティングすれば、多少の生活防水にもなり、丈夫に補強ができちゃうので是非お試しください。
包装紙は1枚も使わないので、デコパージュ液をお持ちであれば、125円+消費税で作れちゃいます。

ムック本には、デコパージュの講師でもいらっしゃる、いしはらゆうこさん、既に著書もお出しの政尾恵美子さん。オリジナル家具デコパージュでお馴染のKIRARI☆さんが特集でご一緒させて頂きました。
他にもハニクロをはじめ、素敵な暮らしニスタさんの素晴らしいアイデアや作り方が満載のBOOKとなります。是非お手にとってご覧下さい。
http://shufunotomo.hondana.jp/book/b253486.html

材料

  • ティッシュケースカバーブラウン(セリア) :1個
  • 包装紙4Pニュースペーパー(セリア) :1枚使用
  • デコパージュ液 :適量
  • はさみ 私物 :1本
  • :1本

今回利用した材料

今回利用した材料

プラスチックのティッシュケースカバーを使用しました。包装紙は4枚入りで108円の物を使用しています。家に余った包装紙や英字新聞をご活用して頂いても結構です。

1.包装紙を小さめにカットします

1.包装紙を小さめにカットします

今回使用した包装紙は両面印刷なので、好きな方を選んで、写真の様に適当な大きさにはさみでカットしておきます。

2.デコパージュ液を下地として塗ります

2.デコパージュ液を下地として塗ります

ティッシュケースカバー直接筆でデコパージュ液を塗ります。(ペーパーナプキンを使用する場合は薄く塗りますが、包装紙は素材がしっかりしているのでしっかり塗っておいて下さい。)

3.包装紙を貼り付けコーティング

3.包装紙を貼り付けコーティング

アバウトに包装紙を貼り付けて、デコパージュ液を重ね塗りして、隙間の内容に包装紙を上から貼って、仕上げに、再度コーティングの為のデコパージュ液を塗ったら完成です。よく乾かしてから、ティッシュを中に入れてお使い下さい。

コツ・ポイント

カラフルなタイプの多いティッシュがインテリアにも馴染むシックなティッシュケースに入れる事で生活感が少なく、箱を踏んでつぶれることも防げます。


SNSでシェア
詳しく見る