発見!必見!マグネットでお風呂の壁面収納!

発見!必見!マグネットでお風呂の壁面収納!
投稿日: 2016年10月19日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 4,584
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大阪府在住 小5と小6の男の子がいます。整理収納アイデア・お掃除のコ...
ご覧頂き、ありがとうございます(´ー`)

(…知らなかったのは、私だけでしょうか…⁈)

ウチのお風呂は普通の標準的なシステムバスです。何の加工もしていません(^^)

吊り下げるものは、吸盤のついたフックで対応していました。でも、吸盤タイプって、外してまでお掃除するのが面倒なのでつい手抜きしちゃうと、いつの間にか汚れがたまってしまうんですよね〜( ̄∇ ̄)

で、、、『ついたらいいな〜、でも、つかないよね〜』と思い、何となくマグネットをペタッとお風呂の壁につけて見たら、、、

くっついた!(◎_◎;)

『うそ〜ッ!わーい‼︎』って、1人で小躍りしてしまいました(笑)

システムバス?ユニットバス?のお家の方、お試しくださいませ(^^)

でも、
どうして、くっつくんですかね〜〜⁇
見た目くっつきそうもないのに(・・?)。

材料

  • マグネット

こんな風に…

こんな風に…

何かのおまけでついてきたマグネットもくっつきます。

どの壁もくっつきました…

どの壁もくっつきました…

コツ・ポイント

昨日、発見したばかりなので、よくわかりませんが、スポンジのような軽いものなら問題なく引っ掛けてもずり落ちないと思います。(→磁石の強度と大きさがあれば、多少の重さは耐えるのかも…。)

お風呂なので、磁石部分が錆びる可能性があると思います。こまめに付着した水分を拭く事をお勧めします。

掃除用具をかけるだけじゃもったいない(笑)
子供たちはマグネット遊びができるし、取り外しや位置替えが簡単なのでお風呂のインテリアの幅も広がりそうですね(*゚▽゚*)




SNSでシェア

2016年11月23日 5:40
お邪魔します。 発見したときの喜び、ものすごくよくわかるのでコメントしてしまいました。 新築してすぐ途方にくれました。 我が家のは吸盤がつかないんです。 そして凸凹というかザラザラした感じなんです。 でもマグネット付きの収納で、それなりの重さがあるもので全然平気ですよ。 1つ注意はマグネットの錆です。 先日ニトリに錆びにくいマグネットのものが売ってました。 やっと出たか!って思いました(笑) 吸盤は掃除が大変なのでマグネットはオススメです。 移動も簡単ですしね。 追伸、写真のスポンジ? お揃いです(^^)
2016年11月24日 08:35:39
achanさん、おはようございます。 コメント ありがとうございます(^_^) お風呂マグネットの発見の喜びを分かっていただける方がいて、嬉しいです(^^)お顔も存じ上げないのに、お友達気分です。そして、まさかのお揃いスポンジ♡ご近所さんかと錯覚してしまいそうです(笑) ニトリさんに錆びにくいマグネットが出てるんですね〜。早速見に行かないと!貴重な情報をありがとうございます♡ これからもどうぞ宜しくお願い致します(*´ー`*) ありがとうございました。
2016年10月19日 21:56
そうなんです! 私も磁石がくっつくとは知らず…2ヶ月ほど前にたまたま気付きました! 確か、洗濯機につけていた磁石付きフックを掃除中にお風呂棚に置こうとして、手が滑って壁について…(゚o゚;;という感じ。 あ…最近磁石裏を確認していない(ー ー;) 明日早速確認いたします。 磁石くっつくの、嬉しいですよね〜☆
2016年10月19日 22:41:57
エミスヌさん、こんばんわ^_^ コメント、ありがとうございます! ほんと、磁石がくっつくのが嬉しかったなんて、主婦にしかわからない小さな喜びですが(笑)、皆さんとシェアしたくなって投稿してみました。。。 エミスヌさんは、偶然の発見だったんですね‼︎奇跡的♡やはり、磁石裏にはご注意を…ですね。私も気をつけたいと思います。
2016年10月19日 20:29
おおじりさん!こんばんは! 磁石つくの?すご〜い!と思い!やってみようと思っていたら息子が入っていて、次 主人が入ってて、やっと見に行ったら 我が家のお風呂の壁タイルでした(−_−#)ジャンジャン(ー ー;) 自分家のお風呂の壁がどんなだったか?覚えてないもんだなぁ(^◇^;) 残念でした(^^;; ユニットバスの人に教えてあげることにします(^^;;
2016年10月19日 21:27:57
michiカエルさん、こんばんは〜(*'▽'*) やっと試せたマグネット!壁がタイルだったっていうオチがあったとは(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。。。 是非々々、お友達の方に教えてあげて下さいませ(´∀`) ちなみに… 私にもよく見てなかったシリーズが1つ…。 michiカエルさんに気に入って頂いてる我が家のフクロウくん。よく見てみると、耳がある!(◎_◎;) ミミズクやん!って自分にツッコミを入れたのはいうまでもありません(笑)ジャンジャン(ー ー;)
2016年10月19日 18:21
こんにちは さっそく我家もユニットバスなので磁石を持ち風呂場へ まさかと思いきや付きました 発見ですね  これからも楽しく拝見します
2016年10月19日 18:52:03
こんにちは〜! 早速、お試しいただいたのですね♡(´∀`) ありがとうございます。 またまた、役立つ発見が見つかったら良いなぁと思います(笑)
コメントをもっと見る


関連するキーワード