ママ友とホームパーティ

ママ友とホームパーティ
投稿日: 2016年10月20日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 176
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
ママ友を集めてランチにホームパーティ。当日の持ち物やお家までの行き方の連絡ってどうしていますか?
特に行き方ですが、色々と地図アプリがありますが、近くまでは行けるけど、細かいところがわからない……という人も多いですよね。
そんな時は可愛らしい手作り地図を作って添付してみたらどうでしょうか?

添付方法

添付方法

らくらく連絡網でメール作成をする際に本文入力下の「添付する」を選択。そこから「画像を添付(スマホで撮った写真とか)」か「ファイルを添付(PDFとかWordファイル送るとき)」を選択。
アップしたいファイルを選んで、「OK」で送信完了。

皆で集まった時の写真。FacebookやInstagramにアップするほどではないのだけど、やっぱりどこかにアップしたくなる。そんな時、らくらく連絡網は宛先を選べるので安心です。

ママ友会の後の写真も共有

ママ友会の後の写真も共有

地図を添付したいけど手書きで地図は苦手という方でも安心。WordやExcelで作成した地図をそのまま添付したり、地図画像プリントしたものにマジックで目印つけて、それを写真に撮って添付したり。一般的に使われているファイルが添付できるので、地図以外にも色々用途が広がります。

子育ての不安事や子供達のこと。子育てしているとあまり落ち着いて他の人と話せる機会も少なくなるので、これを機会に気兼ねしないママ友と、一品持ち寄りでランチパーティを開いてみたらどうですか?


SNSでシェア
詳しく見る