100均ソフトバスケットをお風呂場に☆ 予洗い洗濯物の一時置き場

100均ソフトバスケットをお風呂場に☆ 予洗い洗濯物の一時置き場
投稿日: 2016年10月17日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 6,121
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
初めまして☆ エミスヌと申します。 趣味は収納・掃除。 しかし、とて...
娘が小学校へ行くようになってから、
靴下の汚れが半端ない!です。
予洗い必須(*_*)

私が仕分けする、なんてことはしません!
何せズボラですから。
出来ることは子供達にやらせます(^.^)

洗面所にそのまま置く

お風呂場にそのまま置く

お風呂場のバケツに入れる

今まで試行錯誤しましたが、どれもしっくりこない!
バケツだと大きすぎてたくさん溜まるまで待ってしまうズボラな私(ー ー;)
そこで、100均のソフトバスケットに目をつけました。

・見た目も悪くない!
・容量も多過ぎない!
・頻繁に洗う気になれる!
・お風呂に入ったついでに洗える!

今まで物を増やしたくないからと家にあるもので何とかやってきましたが、必要なものは買わないと!ですね(^.^)

小学校から帰ってきたら靴下を脱いでお風呂場へ、という習慣が身につきました。
いずれ、自分で洗ってもらいます(*^^*)

材料

  • ソフトバスケット

使ったものはコチラ

使ったものはコチラ

セリアで購入。
他の100均では見かけたことがありません。
柔らかい素材なので、落としても割れることがありませんね(*^^*)
そこも重要ポイント☆

シールは速攻剥がしました。笑

お風呂場の隅に置く

お風呂場の隅に置く

お風呂場の隅にチョコンと置かれた姿が可愛い(≧∇≦)と思うのは私だけでしょうか?
今までのバケツから変わったので、余計にそう思うのかもしれません。笑

予洗いが終わったら

お風呂場を出てすぐの洗濯機へ。
サイズもちょうど良いので、洗濯機へ運ぶのも入れるのも楽々☆
今までのバケツが嘘のようです。何をやっていたんだか…(;_;)

家事動線も完璧!

靴洗い時の持ち運びにも

上履きは自分で洗わせていますが、洗ってから干すまでの持ち運びにも使えますね!

今までは洗面器に入れていましたが、深さがなく直径が大きい洗面器は、小1の娘には持ち運びしづらいサイズ(;_;)
落としたら割れる〜高かったんだからやめて〜(笑)とドキドキしなくて済むようになりました。
ソフトバスケットは深さもあるし柔らかいので持ちやすい!一度に何足か運ぶことも出来ます。


コツ・ポイント

お風呂場の色味と合わせるのが最重要ポイント!
お風呂場で浮かないように、バスタブと同じ色味にしました。というか、置いてみたら全く同じ色でラッキー♡笑

あとはサイズ!
こちらのサイズよりも小さいものもありました。(確か、大中小的な3種類あった気が…)
小サイズは、押し洗いが出来なくて洗いづらそう。
中サイズは、靴下だけなら最適なサイズ。
私はお漏らしパンツやズボンも洗いたかったので、一番大きいサイズにしました。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード