圧力鍋で簡単!栗きんとん

圧力鍋で簡単!栗きんとん
投稿日: 2016年10月17日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 748
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ドイツで圧倒的な人気を誇るキッチンウエアブランドWMF(ヴェーエムエフ...
和菓子屋さんに並んでる「栗きんとん」も、ご家庭で簡単にできるって知ってましたか?
とっても簡単な作り方に、目からウロコ。。。
覚えたら、もう買うほうがもったいなくなってしまいますよ。

材料

  • :1袋
  • 砂糖 :栗の正味40%

栗をゆでる

栗は先端(渋皮までしっかりと)に十字の切り込みを入れて、圧力鍋の高圧で3分加圧します。

栗をつぶす

栗に砂糖を加え、WMFのポテトマッシャーでしっかりつぶす。
しっかりつぶせば裏ごししなくてもOKです!

できあがり

できあがり

ラップで茶巾絞りにし、お皿に並べてできあがり!

コツ・ポイント

WMFのポテトマッシャーならしっかりつぶせて裏ごしが不要です。
ポテトマッシャー(オーバル)
http://www.wmf-onlineshop.jp/fs/wmfno1/w1871386030

栗の下ごしらえはこちらを参考にしてください。

【秋の味覚!栗ごはん】圧力鍋で超お手軽に!
【秋の味覚!栗ごはん】圧力鍋で超お手軽に!
2016年10月7日
秋になりスーパーに並ぶと買いたくなる栗。 でも下ごしらえが面倒!という方に朗報! 圧力鍋を使うと面倒な栗の皮むきも楽ちん! 栗の鬼皮と渋皮が簡単にむけちゃいます! ストレスフリーでつるっと向ける感じをお試しください。
2016年10月7日


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集