寒くてもプリンセスでいたい‼︎ハロウィン防寒対策

寒くてもプリンセスでいたい‼︎ハロウィン防寒対策
投稿日: 2016年10月13日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 544
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
ハロウィン仮装をしたら、パレードに参加したい(^ν^)
でも、外のパレードは意外と寒い‥。せっかくのドレスをアウターで見えなくしてしまうのは、もったいなすぎる(T ^ T)
でも、子供が風邪をひいてしまったら大変ですよね〜。
この時期のチアダンス発表会での、防寒として教わったタイツ防寒が、毎年のハロウィンパレードで大活躍なので、プリンセス仮装の方はぜひ試してみてくださいね( *´艸`)

材料

  • 厚手タイツ :2

上の肌着作り方【襟】

上の肌着作り方【襟】

使ったのは、80デニールタイツ肌色。
お股の部分を2〜3センチカットします。
ここが襟になります。

着てみるとこんな感じです。

上の肌着作り方【袖】

上の肌着作り方【袖】

指を出す穴を2つ開けます。
つま先をカット。始めは小さい穴で、実際着てもらい、4本指の穴は少しずつ広げると失敗しないですよ。

親指と4本指の間は、切りません。
注)下に履くタイツよりも小さいサイズがオススメです。大きいとたるみが多くて、いかにも下着という感じになってしまいます。

下もタイツ

下もタイツ

肌色タイツで下の防寒も。
これでも寒い時は、腹巻やモコモコパンツをプラスして、子どもが寒くて楽しめないってことがないように!

マント

マント

マントが使えるキャラクターなら、防寒用具としては、かなり効果ありなので、2枚重ねとかで作ってあげるとより暖かいです。
プリンセスでは、手袋もタイツと合わせて使うと防寒として使えますよ。

晴れますように!

今年もたくさんのハロウィンイベントがありますね(≧▽≦)外で行われるものが多いので、お天気はかなり気になります。
皆さん、素敵なハロウィンをお過ごしください(*´▽`*)
HAPPY HALLOWEEN!!!

コツ・ポイント

上着は、少しぽっちゃりさんは、ジャストサイズでいいかもですが、結構ゆとりがあるので、お子様と買い物に行けるようでしたら、見本のタイツを腕まで入れてみるといいと思います。もちろん、服の上からではダメなので、注意。意外と伸びるので小さめでいいと思います。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード