100均のフォトフレームとすのこでDIY !トイレットペーパー収納棚(*^^*)

100均のフォトフレームとすのこでDIY !トイレットペーパー収納棚(*^^*)
投稿日: 2016年10月10日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 22,387
76 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
はじめまして。さきママです。 専門学生の娘と二人、日々ドタバタしな...
いつもご覧いただきありがとうございます(*^^*)今回は、トイレの収納棚を作りました。我が家のトイレは窓がないので本来ならば、ブラックでカッコいい感じに作りたかったのですが、薄暗くなってしまうかなと思い少しでも明るく見えるようにホワイトで作りました。また写真多目ですが最後までよろしくお願いします(*^^*ゞ

用意するもの

用意するもの

·ウッドフレーム 2L (セリア) 4枚
·すのこ 45×20㎝(セリア)
·合板 45×30㎝(セリア)
·木板 棚板サイズ 2枚
·木箱 自作
.まないた(ダイソー)
·サクラクレパスクイックペイント(白)
·蝶番 6個
·取っ手 2個
·ペーパーナプキン(セリア)
·デコパージュのり

色を塗る

色を塗る

合板や板などをサクラクレパスクイックペイントの白色で塗ります。

全部白色~♡

全部白色~♡

棚板、木箱も塗る

棚板、木箱も塗る

木板はあらかじめ横のサイズにカットしておく。木箱は同じく棚に収まるように木板をカットしタッカーで止めて自分で作りました。

すのこを合板につける

すのこを合板につける

ボンドでつけます。乾いたらタッカーで更にとめていきます。

洗濯ばさみを使ってとめます

洗濯ばさみを使ってとめます

棚板をセット

棚板をセット

木箱をセット

木箱をセット

一番上に木箱をセットします。こちらにはサニタリー用品などを収納。

蓋はまな板

蓋はまな板

まな板を収納棚の大きさにカットし、やはり白で塗ります。そして蝶番でつけます。

扉部分はデコパージュ

扉部分はデコパージュ

フォトフレームの中に入っているの透明のファイルにデコパージュします。

透明ファイルにのりを塗る

透明ファイルにのりを塗る

ペーパーナプキンを貼る

ペーパーナプキンを貼る

透明ファイルより少し大きめにカットしたペーパーナプキンを貼っていきます。

乾いたらフレームにセット

乾いたらフレームにセット

デコパージュしたものをフレームにセットし、枠を縦に2枚ずつタッカーでつけます。

取っ手をつける

取っ手をつける

中はこんな感じ

中はこんな感じ

枠を本体に蝶番でつけたら完成!(^^)!

枠を本体に蝶番でつけたら完成!(^^)!

コツ・ポイント

本当ならば、トイレにセットしたところをお見せしたかったのですが、綺麗にDIYしてから公開します(笑)白も爽やかでいいですね♡今後考えながらトイレのリメイクをしていく予定です!(^^)!



SNSでシェア
詳しく見る

2016年10月18日 16:15
さきママさん、こんにちは〜(*^^*)そしてちょこっとお久しぶりです(^^;; 実は先々週の日曜日から次女から咳風邪を貰ってしばらく熱で寝込んでしまっていました(^^;; こちらのトイレットペーパー収納棚(←可愛くてトイレだけじゃ勿体無い!リビングやキッチンにも使えますね♡) とてもさきママさんらしくて、フォトーフレームにデコパージュした扉がぴったりな感じで素敵です(*^^*)カッコいいブラックも素敵ですが、爽やかなホワイトのお色もいいですねっ。メインのお写真が日差しにキラキラしてて可愛い〜♡ ずっとコメントしたかったのでようやくお邪魔できて良かったです(*^^*) 関東はお天気どうでしょうか?こちらは寒くなったと思ったら今日は暑くて(^^;;さきママさんも風邪とか大丈夫かな?お気をつけて元気にお過ごしくださいね〜(o^^o)/
2016年10月18日 16:47:32
aiaiさん、こんにちは(*^^*)こちらこそお久しぶりです。先程aiaiさんの作品が投稿されてたので、ほっとしていた所です(*^.^*) しばらく見れてなかったので心配でした。お嬢さんどうですか?この寒暖差ですから体調悪くなりますよ(ToT)ママは大丈夫ですか?お大事にしてくださいね♪そして大変な中、コメント頂きありがとうございます(;∀; )こんなに褒めて頂き今後の活力になります.゚+.(・∀・)゚+.゚本当はバッチリトイレにセットした所を見せたかったのですが、ちょっとお見せできる状態ではないため別アングルからの写真になってしまいました(笑)aiaiさんのおうちのおトイレみたいにチャーミングに変身できたらお知らせしますね♡関西も今日は暑いのですね(;ω;)こちらも暖かいを通り越して暑いです!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!私の心配までして頂きありがとうございます♪aiaiさんもお体気をつけてくださいね(*^^*ゞ後程aiaiカフェにおじゃまさせて頂きます(^^)/
2016年10月10日 23:08
わー素敵! すっごく可愛いです~ヽ(^^*) ♪ 立派な「家具」ですね ♥ ステキ 凸!
2016年10月11日 09:24:45
心地いい我が家さん、おはようございます(*^^*)そしてはじめましてです.゚+.(・∀・)゚+.゚コメント嬉しいです~♡ありがとうございます(;∀; )我が家さんからコメントを頂けるなんて夢のようです♡いつもカッコいい男前の作品、心ドキドキワクワクしながら拝見してます(((o(*゚∀゚*)o)))こちらからも今度おじゃまさせて頂きます(*σ>∀<)σ本当に嬉しい~♡どうぞよろしくお願いします(*^^*ゞ
コメントをもっと見る