かごバッグを片づける前にエアダスターで簡単お手入れ

かごバッグを片づける前にエアダスターで簡単お手入れ
投稿日: 2016年10月9日 更新日: 2019年4月3日
閲覧数: 799
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
東京在住のライフオーガナイザー®・クローゼットオーガナイザー® 鈴木...
衣替えシーズンですね。
秋冬のおしゃれを楽しむ前に、夏物のメンテナンスも大事です。
来年も気持ちよくお気に入りのかごバッグを使えるよう、クローゼットにしまい込む前にエアダスターでシュッと埃を取りましょう!

かごバッグ、そのまましまっていませんか?

かごバッグ、そのまましまっていませんか?

春から夏にかけて大活躍だったかごバッグ。
水洗い出来ないものが多いですよね。
そこで気になるのが、埃や手あか汚れ。

そのまましまい込んだら、カビや虫が心配です!

かごバッグの編み目に入り込んだ埃を取るには

かごバッグの編み目に入り込んだ埃を取るには

洋服ブラシをかけて、編み目の埃を掻き出す方法もありますが、奥に入り込みがち。

そこで、エアダスターの登場!

パソコンキーボードの埃を吹き飛ばしてくれる、アレです。

かごバッグの細かい編み目も、エアダスターでシュッとキレイになります。

あとは、拭いて干して保管!

あとは、拭いて干して保管!

埃を吹き飛ばしたら、
水で濡らして固く絞った布で表面を拭き、
陰干しでしっかり乾かし、
通気性の良い場所に埃をよけて保管します。

汚れ防止に防水スプレーをかけておくと尚良し!

我が家は、IKEAのSKUBBに入れ子式に収納し、不織布をかけてクローゼットの上の棚にしまっています。

これで、来年も気持ち良く大好きなかごバッグが使えます(*^^*)

コツ・ポイント

水濡れ厳禁なパソコンとかごバッグ、お手入れ方法はシューっとスプレーすればOK!



くらしスリムさんのおすすめ情報

SNSでシェア
詳しく見る