ティッシュの空き箱をウエス入れに!磁石で貼って簡単お掃除☆

ティッシュの空き箱をウエス入れに!磁石で貼って簡単お掃除☆
投稿日: 2016年10月5日 更新日: 2018年1月2日
閲覧数: 1,931
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
初めまして☆ エミスヌと申します。 趣味は収納・掃除。 しかし、とて...
お風呂、洗面台の排水口掃除には、ウエスがあると便利です。
手を汚さずにゴミを取ることができ、掃除後はポイっ。

しかし、そのウエスの置き場が大事!

洗面所にある洗濯機に取り付けて、ワンアクションでウエスを取り出せちゃいます(*^^*)

材料

  • ティッシュの空き箱
  • 100均磁石

空き箱の裏に磁石を付ける

空き箱の裏に磁石を付ける

写真のようにティッシュの空き箱に100均の磁石をセロテープでつけます。
セロテープで貼れば、箱を変えたい時でも簡単に剥がせて磁石は別の用途でも使えます。

空き箱の下の方にマスキングテープを貼っているのは、空き箱に穴があいてしまったからです。笑
通常は不要です。

ティッシュはカインズホームのものです。

洗濯機に貼り付ける

洗濯機に貼り付ける

洗面台にもお風呂にも近い洗濯機に貼り付けます。

見られたくないときは

見られたくないときは

お客様がいらっしゃるなど人に見られたくない時は、洗濯機の横に付けると何かわかりません。

コツ・ポイント

①ティッシュの空き箱はシンプルなものを選ぶ→日常生活でも目立ちません

②ウエスは入れすぎない→入れすぎると使う時に沢山出てきて、入れ直すのが面倒

③洗濯機の前面下の方に貼り付ける→目立ちにくいけど取り出しやすい

排水口は毎日掃除するのがベストですが、そこまでハードルをあげると続かないかもしれません。
私は、普通ゴミの日にウエスを使ってゴミを取っています。
週3回の一手間で、排水口のお掃除も楽ちんです(*^^*)
(夏場は毎日取っています)


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード