100均フォトフレームで!1週間をわかりやすく勉強できるインテリアボードに!

100均フォトフレームで!1週間をわかりやすく勉強できるインテリアボードに!
投稿日: 2016年9月23日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 702
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
小1の娘が、漢字に興味を持ち、書きたがるので、目に入り毎日興味を持って覚えられないか?っと考えて作りました。
ついでに、英語にも興味を持ってもらえたらいいななんて。毎日自分で動かし、曜日も確認♪

材料 ダイソー

材料 ダイソー

B5判のフォトフレーム
角棒
写真以外に、細い角棒も使いました。

カット

カット

フォトフレームのフィルムを取り除き使います。
角棒は、写真のようにカットします

稼働できる棒

稼働できる棒

フォトフレームにもよりますが、余裕があり動かしやすい厚みの角棒を使って、稼働できる棒を作ります。
1番上だけ、角棒を重ね動かしやすくしました。

ペイント

ペイント

ヤスリでフォトフレームを擦り、色が付きやすくします。
ヤスリでダメージ加工もしつつ、ペイントしました。

配置

配置

平行に並べたり斜めにしてみたりして、配置を決め、ボンドで留めます。

完成(*´▽`*)

完成(*´▽`*)

飾ってても可愛い1week表の完成です。

コツ・ポイント

本当は、1kmは1000mとか作ろうと考えましたが、1年生にはまだ早いし、いろいろなバージョンがあるので、もう少し案を練らないとダメだななんて。こちらもいつか完成できたらと思っています( *´艸`)
まずは、興味を持ってもらうこと。これ大事ですよね。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年9月26日 6:44
ちゃこさん♪私もお邪魔させて貰います〜(*^^*)♡ このスケジュールボード、本当に可愛らしいですね♡♪( ´▽`) 名札入れもなんですが、フレームに木を貼ったスキマの空間を使うなんて!すごくいいアイデアですねっ。省スペースで邪魔にもならないし、しかも色や字の感じとかがナチュラルな雑貨屋さんぽくて、ステキです〜〜♡ ちゃこさんにも娘さんにもバッチリな感じで(o^^o)可愛くお勉強できるグッズを作って貰えて娘さんやる気アップですね!うちも英語がすごく苦手なので(小3です(^^;;)真似っこさせて貰おうかな♡ 可愛らしいお勉強ボードアイデアありがとうございます♡(o^^o)
2016年09月26日 22:53:27
おぉ〜(≧∇≦)こちらにもわざわざコメント頂けるなんて〜aiaiさん❤︎ありがとうございます(^∇^)嬉しいです。 娘は、毎日、言わなくても名札を取るついでに、曜日を合わせてます(笑)気に入っている様子❤︎ aiaiさんのお嬢さんは、小3なんですねっ。英語が苦手って、習ってるんですね。やっぱり英語、必要だよね〜〜
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集