自作すのこウォールシェルフにピッタリなボックス★

自作すのこウォールシェルフにピッタリなボックス★
投稿日: 2016年9月23日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,643
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
初めまして☆ エミスヌと申します。 趣味は収納・掃除。 しかし、とて...
以前ご紹介した《すのこで簡単ウォールシェルフ》ですが。
すのこで簡単 ウォールシェルフ!
すのこで簡単 ウォールシェルフ!
2016年2月10日
我が家は建て売り住宅。 2階リビング、オープンキッチンで吊収納無し。更に100平米弱で、収納が少なくて困っています。 私の季節外の洋服、ティッシュペーパー、トイレットペーパーなどは、子供部屋のクローゼットに収納していますが、イマイチ使い勝手が悪い! ということで、ルーフバルコニーへ続く3階廊下のスペースを活用して、壁面収納を作りました。
2016年2月10日


取り付け場所の使い勝手がいまいちで、変更しました。

ビフォーはルーフバルコニーへの廊下で、アフターは一階の廊下です。
ルーフバルコニーへの廊下は、ボックスティッシュやトイレットペーパーを商品そのままの状態で収納していましたが、一階の廊下は子供部屋前のため、人目にも付きやすく悩んでいました。

いつもサイズを書いたメモを持ち歩いていたのですが、どうしてもサイズが合わず。
妥協してしまおうかな…と思っていたところ、ピッタリなボックスに出会ってしまいました(≧∇≦)

こちらのボックス!

こちらのボックス!

ダイソーの
ナチュラルふた付き収納ボックス
です!
300円商品ですが、そんなの関係ねー!です。笑

ボックスを見つけるまでは

ボックスを見つけるまでは

右側のトイレットペーパーのように商品そのままでした。
しかし、ダイソーの収納ボックスは、左側!
すのこの色とも完璧に合い、サイズも奇跡的なピッタリサイズ!

ボックスティッシュも

ボックスティッシュも

この通り!
5つピッタリに収まりますー。
上にも乗せられます。

トイレットペーパーは

トイレットペーパーは

12ロール丸ごと収納できちゃったー!

奇跡としか言えないピッタリサイズ

奇跡としか言えないピッタリサイズ

このように、何事も無かったのような収まり。
この壁面近くに、一階のトイレがあるため、ウォールシェルフを取り付けたかったのです!

コツ・ポイント

私の作ったすのこウォールシェルフに限りますが、お見せしたく投稿してしまいました(*^^*)
あまりの嬉しさに、ダイソーさんの本部へ御礼を申し上げたいほど。

このサイズでドットとフレンチ柄がありましたが、私はシンプルなものを選びました。
さすがに寂しいので、自分好みに手を加えられたらなと思います。



SNSでシェア
詳しく見る