食器たちのお引っ越し♪

食器たちのお引っ越し♪
投稿日: 2016年9月13日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 829
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小4男の子、小1女の子、年中男の子、年少女の子のママです。手間をか...
結婚当初に購入した食器棚。木製で天坂にタイルが貼ってあり、決め手は一点物♪モデルルーム用に作られたものをゲットしたお気に入りなのですが、食器を高いところにしまうタイプなので、実はチビの私はプチストレスを感じていました。そこでお気に入り食器棚はそのままに、食器たちをお引っ越しすることにしました。

新しい新居は…

新しい新居は…

いつも高いところに割れ物は怖いなぁと思っていました。そこで食器たちの新居はシステムキッチンのIHコンロ下の収納へ~

鍋さんたちは~

鍋さんたちは~

お鍋たちは食器棚へ。万が一災害で落ちてきても割れて破片が散らばることはありません。食器たちはシステムキッチンの引き出しへ。できるだけこの収納だけに食器を入れたかったので、かなり断捨離しました。カゴやファイルを使って大皿をたてたりしてますが、今からまだまだ改善していきたいです。

ニトリにこんな素敵なものが!

ニトリにこんな素敵なものが!

食器の引っ越しを考えていたとき、システムキッチンの引き出しが深いので、上手く2段に出来ないかと考えていたら、ニトリにこんな素敵な商品が!いつからあったのでしょうか…今まで気にしていなくてスルーしていたのかも(゜ロ゜;ワイヤーバスケットと言ってsizeがS、M、Lとあり、Lの上にMを横に置いたり、Lの上にSをたてに置いたりできて、しかも上に乗せたワイヤーバスケットがスライドします!
理想そのもので即決で購入してLの上にMを載せましたが、微妙に高さが高くて、引き出しが閉まらず…泣く泣く高さの低いSを購入してLの上に載せました。上の写真のご飯茶碗が乗ってるのがSです(^ー^)この写真の上はMです。

ガラス扉も

ガラス扉も

中に入ってるお鍋はステンレスのあんまり見た目が可愛いお鍋ではないし、防災対策にもなるので食器棚のガラス扉はセリアのすりガラスシートを貼りました!

コツ・ポイント

今までは高いところに手を伸ばして食器を出したり片付けたりしていてつま先立ちが大変でしたが、もう大丈夫!
まだ食器を使い勝手よく収納するお試し期間なので、入りきらない食器が食器棚に少し残っていますが、割れ物は全部引っ越しするつもりです。そして今までは届かなかった子供たちが、自分で食器を出してお手伝い出来るようになったことが嬉しかったです(^ー^)


SNSでシェア
詳しく見る