薬と食器、分けても使える!!無印良品PP小物収納ボックス3段

薬と食器、分けても使える!!無印良品PP小物収納ボックス3段
投稿日: 2016年9月9日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 6,477
25 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ライフオーガナイザーの佐藤美香です。 身近なモノを使って簡単に作...
以前、オープンなTV台を使っていた時、薬や包帯など細々していたものを、無印良品のPP小物収納ボックス3段に入れていました。
ですが、小さな引出しの出し入れは、我が家では継続しにくく、常に引出しの外に出しっぱなし、もしくは入れたけど引出しからはみ出ている状態でした(^^;)
TV台が壊れ買い換えるを考えた時、引出しで中身が全部見渡せる方が我が家には向いているのかも?と思い、引出し型のTV台を購入しました。
ですが、ここで困ったのが、よく売っている引出し用の仕切りケースでは、購入した引出しには浅すぎるということ。
深めのものがないかなぁ~と思った時に、無印良品のPP小物収納ボックス3段の引出しが、ちょうど良いサイズであることに気づきました。

深さのある引出しの仕切りにGood!

深さのある引出しの仕切りにGood!

アトピっ子のいる我が家では、包帯・ガーゼは必需品。出し入れする機会も多いです。ですから、1つには包帯とガーゼを使用。
そして、内服薬で1つ、塗ったりスプレーしたりするもので1つと、引出しの一角を救急箱の変わりにしました。

外側は、食器入れに

外側は、食器入れに

外側は、コンロ下にある食器収納に利用。
ちょうど使っていた無印良品のPPファイルボックスと同じサイズなので、横に並べてスッキリ使えました。

コツ・ポイント

無印良品の3段、6段の小物収納ボックスは、ファイルボックスともサイズが同じなので、今回の様に最初の用途と変わっても、次に活かしやすくて大好きです♡



SNSでシェア
詳しく見る