高い位置で大活躍!!ニトリの吊戸棚ストッカーとキッチンラック

高い位置で大活躍!!ニトリの吊戸棚ストッカーとキッチンラック
投稿日: 2016年9月8日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 8,430
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ライフオーガナイザーの佐藤美香です。 身近なモノを使って簡単に作...
キッチン上の収納棚。
上に行くほど手が届きにくいので、ストッカーとラックを使って、縦のスペースを有効利用しました。

材料

  • ニトリ 吊戸棚ストッカー
  • 折りたたみ式キッチンラック

食品ストッカーで出し入れ簡単

食品ストッカーで出し入れ簡単

よく使うスポンジなどのストックや、お菓子の道具などは、食品ストッカーを利用して分類。
ストッカーの取っ手に手が届けば、ストッカーの容量分上のスペースを利用できるので重宝。
目隠しのため、表面だけプラ段ボールを入れていますが、中身はザックリ。
正面から見て、ごちゃついて見えなければOKにしています。

手の届かない場所は見える化

手の届かない場所は見える化

台がないと手の届かない上段、中身が見えない箱などに入れてしまったら、途端にないものになってしまいそう・・・。
だから、パッと見えるように、使う時は出しやすいようにと、ラックを使って、たまにしか使わない食器を収納しました。

コツ・ポイント

今の家に引っ越しをした時、シンク上の収納棚に棚板が1枚しかない上、棚板の設置出来るのは真ん中のスペースのみに限られていて、どうしたもんかと悩みました。
自分の苦手を解消した結果、今のかたちに落ち着きました。


SNSでシェア
詳しく見る