無印良品でフライパン&ふた・まな板を立てて収納

無印良品でフライパン&ふた・まな板を立てて収納
投稿日: 2016年9月8日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 8,919
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
世田谷区在住 整理収納アドバイザー&風水鑑定士です。 心地よい空間...
コンロ下にフライパンや鍋を収納しています。

スペースと出し入れのことを考えてフライパンやフタを立てる収納にしました。
無印良品の仕切りスタンド・3仕切りを使っています。

左側の大きいモノは購入時期も不明、本の整理などに使用していました。
ごらんのとおり 経年劣化のため変色しています。


材料

  • 無印良品 仕切りスタンド・3仕切り :大1つ
  • 無印良品 仕切りスタンド・3仕切り :小2つ

仕切りスタンド大小

仕切りスタンド大小

変色しているので処分を考えましたが、
その前に何か使うところがないかを考えました。

そんな時、コンロ下にフライパンや鍋類を収納したくて出し入れしやすい収納を考えていると…

コンロ下の引き出しに仕切りスタンドの大小を並べるとピッタリです。

仕切りスタンドの小は、この収納のために購入しました。

フライパンとふたを並べると

フライパンとふたを並べると

フライパン、フライパンのふたにピッタリです。

右側の空白部分には実際はフライパンの取っ手や
おたま、フライ返しなどのキッチンツールや鍋などをしまっています。

シンク下も同様に

シンク下も同様に

シンク下にも仕切りスタンドの小を使用しています。

限られたスペースを有効に

限られたスペースを有効に

まな板、小さめのトレイそしてサラダスピナーのふたを立てて収納しています。

コツ・ポイント

変色してしまった仕切りスタンドをもう1度利用できないかと考えたところから
仕切りスタンドを利用してフライパンやまな板などを収納に至りました。

仕切りスタンドは現在、アクリルのモノに変わっていますが、
私が使用しているのはスチロールのモノです。


SNSでシェア
詳しく見る