我が家の洗濯物の干し方★

我が家の洗濯物の干し方★
投稿日: 2016年9月5日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 4,056
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
初めまして☆ エミスヌと申します。 趣味は収納・掃除。 しかし、とて...
洗濯物の干し方は、各ご家庭によって違いますよね。

我が家は、人に惑わされず独自の干し方をしています。
当たり前だったら申し訳ないですが(ー ー;)

洗濯物が痛まない干し方、汚く見えない干し方、洗濯物を見て幸せになる干し方を追求しています(*^^*)

裏返し&色味を合わせる

裏返し&色味を合わせる

すべての洗濯物に共通すること。

裏返しにして干します!
日焼けは半端ないです。タオルも洋服も色褪せます。
裏返して干すことにより、表がみすぼらしくなることが防げます。

また、干す時にグラデーションになるように、同系色で合わせるようにすると美しいです(^o^)
将来的には、全て同じタオルにする予定です。

ハンガーを揃えて干す

ハンガーを揃えて干す

我が家のハンガーは3種類。
夫用、私と娘用、息子用。
種類別に干すことで、同じハンガーがきちんと並んで綺麗です。
もちろん、色味も合わせます。

ホワイト尽くし

ホワイト尽くし

ほら、ホワイト尽くしでスッキリ見えますよね?笑

ピンチハンガーも

ピンチハンガーも

出来るだけ色を揃えて干しています。

コツ・ポイント

意外と見られていないと思いがちですが、洗濯物の干し方でその人の性格がわかると言っても過言ではない!

どんなに外面が良くても、家でだらし無いのはちょっと違うと思ってしまう私。
ほんの少しの心掛けで、変わることもありますよね。

人様に見られていても見られていなくても恥ずかしくない人になって欲しい…と願いを込めて、私なりの努力を子供達に見せたいと思っている日々です。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード