もうボトル型には戻れない!水道直結型ウォーターサーバーならコストダウンが可能に!

もうボトル型には戻れない!水道直結型ウォーターサーバーならコストダウンが可能に!
投稿日: 2016年9月5日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 382
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
今までの常識を覆す、ボトルの無い!新しいウォーターサーバーが日本に...
心で安全なお水を飲みたいと思っている意識の高い人が年々増えてきました。自宅や職場にウォーターサーバーを設置している人も多いのではないでしょうか。ウォーターサーバーには大きく分けてボトルタイプと水道直結型のものがありますが、コスト的にはどちらがお得なのでしょうか。そこで今回はボトル型ウォーターサーバーと水道直結型ウォーターサーバーをコスト面から比較してみました。

☆水道直結型ウォーターサーバーは定額料金がだんぜんお得!

ボトル型ウォーターサーバーは家族環境や使用環境に合わせて飲みたい分だけボトルを注文するという方式です。ボトルがなくなるたびに注文をするか、定期的に同じ分量を注文するかは家庭によってもさまざまですが、「注文するのが面倒」「注文したものの余ってしまった」「または足りなかった」など毎月使う分だけ頼むというのはなかなか難しいこともあります。また、ボトルひとつにつき何千円、という料金が設定されているためついつい使う量を節約してしまい、思ったほど使わない、飲み水にしか使っていないという人も多いのではないでしょうか。これに対し、水道直結型ウォーターサーバーの場合定額プランがあるのでどんなに水を使っても水道代のみでサーバー使用料金は変わりません。そのためいつでも好きなときに好きなだけおいしい水を使うことが可能です。お料理に使用するときはすぐに約85℃のお湯が使えるので時短にもなり、忙しい人の強い味方となります。

☆ボトル型に比べてどのくらいコストダウンが可能か

☆ボトル型に比べてどのくらいコストダウンが可能か

ボトル型のウォーターサーバーの場合、宅配ボトルは最低3本から配達可能など宅配してもらうのに条件がつく場合があります。4人家族が月に注文するボトルが平均で5本(60L)ほどなので仮に1本1500円ほどとしてもボトル代だけで毎月7500円となります。さらに業者によってはこれにサーバー基本料やメンテナンス料がかかってしまう場合もあるので注意が必要です。これに対して水道直結型ウォーターサーバーの場合、同じ量の水を使ったとしても月約4000円で水道代は約18円しかかかりません。ボトル型ウォーターサーバーと比較すると約5割もお得になるので違いは一目瞭然です。しかも定額制は使えば使うほどお得になるのがうれしいところです。いつでもおいしいお水を飲みたいだけ、使いたいだけたっぷりと使うことができます。この金額ならひとり暮らしの学生や新社会人の方にも無理なく利用できることから、今までウォーターサーバーを諦めていた人にもぴったりです。

☆ボトル型ウォーターサーバーから切り替えてもっとお得に!

☆ボトル型ウォーターサーバーから切り替えてもっとお得に!

ボトル型ウォーターサーバーは使えば使うほどお金がかかる仕組みのため、せっかくおいしいお水を飲むためにウォーターサーバーを設置したのに思ったより使わないということもしばしば起こりました。月定額性の水道直結型ウォーターサーバーならサーバー代と水道代のみなので余分な支出を抑え、毎日の生活に必要な飲料水を全部ウォーターサーバーのおいしいお水でまかなうことが可能となります。少しでもムダな支出を減らしたい、毎日使うお水だから使用量を気にせずに使いたいという人には水道直結型ウォーターサーバーがだんぜんお得です。ボトルを注文するための手間や、宅配された水を保存する場所の確保などを考えるとお金だけでなく大切な時間や手間も節約できます。まだウォーターサーバーを体験したことのない人はもちろん、ボトル型ウォーターサーバーに不満を感じている人は、この機会にお得な水道直結型ウォーターサーバーに乗り換えてみてはいかがでしょうか。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集