秘密は麻ひも!マスキングテープの簡単収納方法

秘密は麻ひも!マスキングテープの簡単収納方法
投稿日: 2016年8月29日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 869
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
初めまして☆ エミスヌと申します。 趣味は収納・掃除。 しかし、とて...
100均へ足を運ぶと可愛くて欲しくなってしまうマスキングテープたち。

マスキングテープを収納するためのアイテムを何点か購入しましたが、いざ使うとなると使いづらいし我が家の収納場所に合わず。
見せる収納も考えたのですが、そんなに頻繁に使わないため埃をかぶるのが目に見えています(ー ー;)

もういいや…と適当にまとめた方法が意外と良かった!
簡単過ぎますが、簡単だからこそ使いやすいしストレスにならないのでしょうね(*^^*)

材料

  • 麻紐 :適宜

マスキングテープを麻紐に通す

マスキングテープを麻紐に通すだけです(ー ー;)

さらに!無印のケースに入れて収納!

我が家はこの麻紐でまとめただけのマスキングテープを無印のケースに突っ込んでいます。
使う時は、紐を掴んで丸ごと出し、その中から使いたいマスキングテープを選んでいます。
使い終わったら、またケースにポイッと入れるだけ。

使い切ったマステも簡単に取り出すだけ!

使い切ったマスキングテープも、結び目から取り出すだけなので簡単!

コツ・ポイント

どんどん増えるマスキングテープですが、この方法なら麻紐を解き入れるだけなので簡単!


簡単過ぎますが、だからこそ使いやすいしストレスにならない(*^^*)
シンプル イズ ベスト!


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード