【オフ会レポ】親子で参加!簡単デコレーションツール「デコパッチ」を体験

【オフ会レポ】親子で参加!簡単デコレーションツール「デコパッチ」を体験
投稿日: 2016年8月29日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 970
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...
夏休み中の親子で参加できるオフ会イベントに参加させて頂きました(*´ェ`*)

とっても素敵な場所で、嬉しい方々と楽しい時間を過ごす事が出来て、親子で貴重な体験でした!

作業中は皆黙々と真剣な雰囲気。
完成するとワイワイ撮影会や楽しいお話しの賑やかな雰囲気(*´ェ`*)

何かを皆で作るのは個性やアイデアがそれぞれ溢れ出て楽しかったです!

場所

場所

Decopatchの会社クオバディス・ジャパンさんのオフィスは駒沢大学駅、降りて目の前。

会場はこちらのオフィスのイベントルームです。

フロアに来た瞬間から可愛い物が沢山で…キョロキョロしっぱなしでした(*´艸`*)

「デコパッチ」ワークショップ

「デコパッチ」ワークショップ

薄い紙をちぎってノリで貼るだけの簡単デコレーションツール「デコパッチ」

紙はとっても薄いけど丈夫、縦にも横にも千切りやすく、その種類は200種類以上。

今回大人は携帯ケースを。
子供はフォトプロップスをデコります(*´ェ`*)

子供にも簡単にできるコツを教わります。

*筆の水分はよく切ること。

*ノリは紙より少し大きめに塗り広げ、紙を乗せたら空気を抜くように筆でなでること。

*何度も同じ場所をゴテゴテ触らない事。


これだけ。

後は自由に…ちぎって塗り塗り。

真剣です!

紙も選びきれないほど沢山の種類があるので、組み合わせも色々。
自分だけのオリジナルが出来るのはワクワク楽しい(*´ェ`*)

皆さんの出来上がりも一緒にパチリ

手軽に出来て、可愛く自分好みに変えられるので…子供にもぴったり☆

中には石感の模様の紙などもあるそうで…カラフルからシックな物まで…紙選びだけでも楽しくなりそうです(*´艸`*)

嬉しいお土産まで頂いたので…早速子供達はどこをデコろうか…競争で探しています(笑)

コツ・ポイント

デコパージュと違い、同じノリでどこにでも貼れます。(水がつく場所とストレッチ素材以外)

木でも金属でもプラスチックや布…思いつくところにワンポイントでもつけられるので使い方の自由度がとても高いです。

https://kurashinista.jp/column/detail/2377


SNSでシェア
詳しく見る

2016年8月30日 12:05
石川です。先日は、デコパッチイベントに、ご一緒できて、とても楽しかったです。ありがとうございました。(^o^) 
2016年08月30日 17:35:17
石川さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´艸`*) 先日はご一緒出来て嬉しかったです!本当楽しい時間はあっという間でしたね。もっとゆっくりお話出来たらよかったです(*´ェ`*)また是非!よろしくお願いします(o^^o)
2016年8月29日 11:43
ながみちさん~❤ レポありがとうございます!無邪気な息子さんと、とってもかわいいのにしっかりされている娘さんを見てほんとーーに羨ましい家庭だなあ~と思いました! ながみちさんのスマホケースはエレガントでとってもおしゃれですね♪ああいうおしゃれなデザインの発想がどこから生まれるのか…。本当に尊敬します(^o^) 今後デコパッチするときの参考にさせていただきます~!これからもよろしくお願い致します♪
2016年08月30日 17:25:46
わぁなんて嬉しいコメント(●´ω`●)ありがとうございます!わんぱくな子供たちを一緒に連れて行くのはご迷惑かも…と思いましたが、皆さん明るく楽しく迎えて頂き本当に親子で素敵な時間を過ごせました(*´ェ`*)ありがとうございます! 出来上がりもお褒め頂きありがとうございます。ペーパーのデザインそのままでも可愛いので、どんなアレンジしても可愛く素敵になりますね(*´艸`*) 皆さん素敵で、色んな方のセンスが勉強になりました!(●´ω`●)
コメントをもっと見る




「その他生活の知恵」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集