【オフ会レポ】デコパッチを体験!

【オフ会レポ】デコパッチを体験!
投稿日: 2016年8月29日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 512
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
先日、暮らしニスタ関東メンバーのオフ会に参加させて頂きました。
5名の暮らしニスタの方々と、なんと今回は子供達も参加でき、デコパッチを教えていただけるというイベントでとっても楽しみにしていました(^ν^)
展示会で、拝見したことがあり、気になっていたデコパッチを試せるなんて、ワクワク、首を長くして待ってましたww

専用デコパッチペーパー

専用デコパッチペーパー

フランス生まれのデコパッチ。ペーパーもオシャレです。
国内に200種類以上の種類のデコパッチペーパーがあり、柄も幅広い!
丈夫で破れにくいので、扱いやすいです。

デコパージュとの違い

デコパージュとの違い

デコパージュは、貼るものにより、液を変えなくてはいけないものがありますが、デコパッチは、1つの液でできちゃいます。
デコパージュは、ペーパーナプキンを1枚に剥がしたり、下処理をして使いますが、デコパッチは専用のペーパーなのでその手間がありません。
デコパージュは、ドライヤーを当て乾かしますが、自然乾燥ですぐに乾きます。
デコパッチペーパーは、丈夫で、手でどの方向からも切りやすい!特殊な紙。

シリコン、伸びるもの以外に貼れます

シリコン、伸びるもの以外に貼れます

布、木、金属など幅広く貼ることができます。

実際に作ってみました

実際に作ってみました

私は、スマホケース、子供たちは、フォトプロップスを先生に教えて頂き作らせて頂きました。

子供たちもできる!

子供たちもできる!

ペーパーが丈夫で破れにくく、シワになりにくいので、貼りやすく、子供たちも夢中して作らせて頂きました(^ν^)
・筆洗いのお水
・キッチンペーパー
を準備して、のりが乾きやすいので、デコパッチ専用筆をマメに水洗いをして、しっかり水分を拭き取ることも綺麗に仕上げるコツだそうです。
何度も塗らない!もコツ。

暮らしニスタのみなさんの作品と

暮らしニスタのみなさんの作品と

今回、ご一緒させて頂きましたみなさんの作品とパチリ(^ν^)豪華なみなさんと楽しい時間でした♬
momoさんhttps://kurashinista.jp/user_page/detail/627
ながみちさんhttps://kurashinista.jp/user_page/detail/1113
奥野敦子さんhttps://kurashinista.jp/user_page/detail/217
石川伸枝さん
https://kurashinista.jp/user_page/detail/305
nananamamaさんhttps://kurashinista.jp/user_page/detail/930

展示

展示

カラフルで可愛い展示にうっとりです(^ν^)
可愛くって子供たちも興味津々でした。

ありがとうございました(≧∇≦)

ありがとうございました(≧∇≦)

暮らしニスタ編集部さん、先生、デコパッチスタッフの皆様、そしてご一緒させて頂きました皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました。
とっても素敵なイベントでした。デコパッチのお土産も頂ちゃいました。さっそく何かに貼ってみたいです。

https://kurashinista.jp/column/detail/2377


SNSでシェア
詳しく見る

2016年8月30日 17:46
ちゃこさん、こんにちは(o^^o) 先日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったですー!親子で参加できる素敵なイベントオフ会でしたね(*´艸`*)男の子同士、仲良く遊んでいるのを眺めてニヤ二…いえ、ニコニコ(笑)してしまいました(笑)また是非!ありがとうございました(●´ω`●)
2016年08月30日 23:01:16
ながみちさん、こんばんは(^ν^)本当また会えて嬉しかったです❤︎ かわいいお子さんたち(≧∇≦)もう、たまらないですね3人共、かわいい! 男同士、可愛いお家で遊んでましたね(笑)うちの子、男の子好きで( ^ω^ )仲間って思うのか、そばに行くんだよね〜〜ww遊んでくれてありがとう(^ν^) また是非、是非〜〜♬
2016年8月30日 15:17
ちゃこさん。こんにちは~。ちょっとドタバタでゆっくりコメントしたくて改めてお邪魔しました。オフ会レポ。とても丁寧に楽しさが一杯伝わってきて、一緒に参加させて頂いてる様な気持で拝見しました~♪ お子さんたちの笑顔が楽しさを物語っていますし、他の方の作品も丁寧に並べて下さったのでとても分かり易く、皆さんのセンスに脱帽でした。それぞれのセンスと好みで同じ携帯ケースもこんなに変わるんだな~っととても参考になりました。 ありがとうございます。東京の会にはなかなか参加出来ない分、とても楽しい投稿で妄想に浸らせて頂きました。ありがとうございました♪(●^o^●)
2016年08月30日 22:52:32
ひこまるさん、こんばんは〜(^ν^) ありがとうございます!本当、ひこまるさん優しいですねっ(≧∇≦)あたたかいお言葉いつも感謝です❤︎ 関西のオフ会レポもさすがでした!豪華メンバーでしたねっ。こちらも楽しく読ませて頂いてました。すごいなぁ〜〜って感心もしつつ(^ν^)楽しく♬ 今回、オフ会に参加でき、デコパッチも試せて、子供も楽しめて、素敵なメンバーとご一緒でき、本当よかったです。いつか、ひこまるさんともお会いしたいです(≧∇≦)
2016年8月30日 12:06
ちゃこさん、こんにちわ!石川です。先日は、デコパッチイベントに、ご一緒できて、とても楽しかったです。ありがとうございました。(^o^) 
2016年08月30日 13:11:00
のぶえさん、こちらこそご一緒でき嬉しかったです(^ν^)本当楽しかったですね〜〜❤︎ みなさんセンス抜群なので、緊張しちゃいました。 またお会いできるの楽しみにしています(^∇^)
2016年8月29日 11:46
ちゃこさんこんにちは!早速レポいただきありがとうございます! 息子さんが「ママのやつ、すごいね~❤おしゃれだね~❤」と褒めちぎってらっしゃったのを見て、今年一番きゅんきゅんしました。笑 どうやったらあんな素敵なお子さんたちを育てられるのか、是非レクチャーしていただきたいです(´・ω・`)笑 改めましてご参加いただきありがとうございました! これからもよろしくお願い致します♪
2016年08月29日 23:49:00
あさきさん、コメントありがとうございます(^ν^) 先日は、素敵なイベントに参加させて頂き、とっても楽しい時間を親子で過ごせました♬ 子供たちが騒がしくしているのをあたたかく見守って下さり、ありがとうございます。 息子の発言には、顔から火が吹き出そうでしたww穴があったら入りたかったですf^_^; そうそうたるメンバーの中、ドキドキでした。 でも、やっぱり私は、子供たちに育てられてるなぁ〜っと。ありがたいです❤︎大人になると褒めてもらえることもあまりないですし(^ν^) オフ会に参加でき、夏の楽しい思い出が1つできました。ありがとうございます。 こちらこそ、これからもよろしくお願い致します!
コメントをもっと見る