ニトリのフライパンスタンドでスッキリ使いやすくキッチン収納

ニトリのフライパンスタンドでスッキリ使いやすくキッチン収納
投稿日: 2016年8月22日 更新日: 2017年6月21日
閲覧数: 7,969
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
7歳と5歳の男の子のママです。家族・お友達がのんびりとくつろげるお家...
重ねて収納すると、物によっては取り出すときに手間がかかってしまうことがあります。
使用頻度が高いフライパンや鍋は、見やすく、出し入れがスムーズになるように立てる収納にしています。

材料 (ニトリ)

  • ざる・ボウル・フライパンスタンド

自分にあった収納スタイルを

ニトリのフライパンスタンドは、仕切りワイヤーを使って仕切る幅を変えたり、2つの基板を連結させることによって基板を伸縮させることが出来ます。

連結させなければ基板2枚を横並びにすることも出来るので、フライパンと鍋とを分類する収納スタイルも可能です。
また、この収納にする事によって、取っ手が付いていないフライパンなどの場合は手首をひねらず取り出せるようになるので、よりスムーズに料理が出来るようになります。

コツ・ポイント

私は収納性を重視して取っ手が取れるタイプのフライパンを使っているので、横並びの収納スタイルにしています。

また、取り出しやすさだけではなく、出来る限り家事動線を短くしたいので、コンロ下に収納するようにしています。



SNSでシェア
詳しく見る