すっきり!使いやすく!システムキッチンの引き出し収納

すっきり!使いやすく!システムキッチンの引き出し収納
投稿日: 2018年7月30日 更新日: 2018年11月10日
閲覧数: 3,777
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
7歳と5歳の男の子のママです。家族・お友達がのんびりとくつろげるお家...
料理が苦手な私。
だからこそキッチンにこだわりたい!
私にとっての居心地の良いキッチンは、シンプルで料理をスムーズに作れる空間。
システムキッチンの引き出しを開けた時にやる気が出るように、すっきり使いやすい収納にしています。


シンクの下

シンクの下の引き出しには、水まわりで使うグッズを中心に収納しています。
上段は深さがあるので、1年に数回しか使わないお弁当箱などをボックスに入れて積み立てたり、高さのある物を入れたり、ストックを底上げとして利用したりとスペースを有効に使えるように収納の工夫をしています。
下段は開ける為にしゃがまなければいけないので、使用頻度の少ない物を収納しています。

作業スペースの下

作業スペースの下の引き出しには、調理器具類をメインに収納しています。

ガスコンロの下

ガスコンロの下の引き出しには、フライパンや鍋などをしまって調理しやすい環境を作るようにしています。

関連記事

ジップロック類は立てて収納
ジップロック類は立てて収納
2017年6月28日
ジップロックなどの袋は、買ったままの箱の状態で収納すると意外とかさばり、収納場所も限られてしまいます。 箱は捨て、袋をサイズごとに分類し、立てる収納にしています。
2017年6月28日


ニトリのフライパンスタンドでスッキリ使いやすいフライパン類収納
ニトリのフライパンスタンドでスッキリ使いやすいフライパン類収納
2017年6月21日
重ねて収納すると物によっては取り出すときに手間がかかってしまうことがあります。 使用頻度が高いフライパンや鍋などは、見やすく出し入れがスムーズになるように立てる収納にしています。
2017年6月21日

コツ・ポイント

見た目がキレイでまとまってみえるように、収納グッズや色を統一しています。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集