ウォールステッカーって楽しい!空間がワンランクアップするとっておき活用法

ウォールステッカーって楽しい!空間がワンランクアップするとっておき活用法
投稿日: 2016年8月22日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 548
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ウォールステッカーからアートポスター、クッションなど、ここだけしか...
壁に貼るだけで、簡単に雰囲気を変えることができるウォールステッカー。アレンジする場所はもちろん、他のアイテムと組み合わせたり、貼り方次第でもっと楽しくおしゃれに活用できるんです。目からうろこの実例アレンジと一緒に、サンサンフーだけのとっておき活用法をお教えします!

目からうろこ!実例アレンジ

+αの技ありアレンジ!

+αの技ありアレンジ!

サンサンフーでも人気のカフェモチーフデザインのウォールステッカー。ラインのシンプルなデザインによる、まるで直接書いたようなタッチを活かして…

じゃん!こんなおしゃれカフェ風インテリアが演出できるんです。黒板風ボードの上にホワイトカラーでアレンジし、まるで黒板に書いたような仕上がりに。これだけであっという間にお家カフェの完成です!

枝のみのシンプルなデザインが魅力の「夜明けの香り」は、ナチュラルながらもモダンな印象を与えてくれる人気のウォールステッカーです。

こちらではステッカーにフックを組み合わせて、小物の収納インテリアとしてアレンジ!空間をおしゃれに演出しながら、収納としても活用した技ありアレンジですよね。枝にかかっているように見えるように、フックを設置するのがポイントです。

颯爽と空を飛ぶ飛行機と、遠近法でデザインされた陸地がユニークなウォールステッカー。これだけでも十分に個性的に空間をアレンジしますが…

なんと、本物の飛行機の模型と一緒に飾るというアレンジ方法も!遠近法のデザインを最大限活かし、さらに模型の影まで楽しめる遊び心たっぷりのアレンジです。

ウォールステッカーでDIY!

ウォールステッカーでDIY!

名作イスシリーズをミニチュアサイズで繊細にデザインした「ザ・チェアーズ」。貼り付けやすいサイズで、ちょっとしたアレンジにもおすすめのステッカーです。

そして、こちらではウォールステッカーを使ってパネルアイテムをDIY!ステッカーをイラストのように使い、さらにその上からペインティングをほどこすことで、アンティークな雰囲気たっぷりに仕上がっていますよね。お見事!

コーヒーのさまざまな飲み方をイラストでポップに描いたウォールステッカーは、カフェ風インテリアにもおすすめのデザイン。すべて一緒に貼ってもすてきですが…

こちらでもステッカーの一部を使って、オリジナルのパネルアイテムへとアレンジ!下に壁紙やクッションフロアーなどをひくのがポイントだそう。インテリアアイテムまで楽しめる一石二鳥な活用法ですね。

こんなスペースにだってぺたり!

こんなスペースにだってぺたり!

階段のこんなスペース、見落としていませんか?ウォールステッカーなら平面なので壁紙のようにアレンジでき、簡単に雰囲気を変えることができます。

先ほどのステッカーとセットになっている文字部分は、別の場所にアレンジして演出。ステッカーはすべて同じ場所に貼らなくても◎好きなレイアウトで好きな場所に、オリジナルで飾れるのもウォールステッカーのポイントです。

壁に広々としたスペースがなくても大丈夫!ドアとドアの間などのちょっとしたスペースにだって、レイアウト次第でアレンジできます。タイポグラフィなどのシンプルなデザインなら、強すぎることなく、でも印象的に空間をおしゃれな雰囲気へと演出します。

ウォールステッカーは、もちろん窓へのアレンジとしても◎最近では窓を大きめに取っているお宅も多いですよね。そのままでももちろんすてきですが、もし気分を変えたくなったら、ウォールステッカーでちょっと個性的な演出を楽しんでみてください。

家具にだってウォールステッカー!

家具にだってウォールステッカー!

寝室とクローゼットを分ける壁にウォールステッカーをアレンジ!繊細なデザインで、まるで壁紙のようによくなじむのに、空間をがらっと華やかに演出しています。

作りつけの家具などは、雰囲気を変えたくてもなかなか難しいですよね。そんな時はウォールステッカーがおすすめです!ステッカーなので貼るだけと簡単に演出でき、これだけでもいつもと違った空間にアレンジできます。

壁に貼りつけるウォールステッカーは、棚とのアレンジも◎さまざまなレイアウトで活用でき、空間をさらに雰囲気たっぷりに盛り上げます。写真では木製の棚と枝のステッカーを組み合わせて、さらにナチュラルな雰囲気の仕上がりに。

その他こんな活用法も!

その他こんな活用法も!

階段へのアレンジなら、こんなユニークなデザインはいかがでしょうか?家に猫がいる気分も味わえる、遊び心たっぷりの演出です。

同じ階段でも葉っぱのステッカーをアレンジすれば、今度はあっという間にナチュラルな雰囲気に!

和室へのアレンジにも、ウォールステッカーを活用してみてください。デザインを選べば、さらに雰囲気たっぷりに演出できます。

ドアの一部分にアレンジするでけでも、雰囲気ががらっと変わりますよね。ちょっとした気分転換にいかがでしょうか?

梁などのせまいスペースにだって、もちろんアレンジできます。同じステッカーでもさまざまな演出が楽しめるんです。

サンサンフーのウォールステッカーは水専用シートを使っているわけではありませんが、バスルームなどにもご使用いただけます。リラックスした空間を、前向きなメッセージで特別な空間に仕立ててみても◎

コツ・ポイント

いかがでしたでしょうか?貼るだけで簡単にアレンジできるウォールステッカーは、ちょっと工夫するだけで、オリジナリティたっぷに楽しく飾れるんです。簡単なのに、効果はばっちり!ウォールステッカーを楽しく活用してみてください。



SNSでシェア
詳しく見る