こんなに違う!あなたのお部屋に合ったウォールステッカー見つけませんか?

こんなに違う!あなたのお部屋に合ったウォールステッカー見つけませんか?
投稿日: 2016年6月29日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,715
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ウォールステッカーからアートポスター、クッションなど、ここだけしか...
壁に貼るだけで、簡単にお部屋の雰囲気を変えてくれるウォールステッカー。今回は、日本でも人気の海外ウォールステッカーブランドのその特徴とデザインをご紹介!サンサンフーのウォールステッカーはもちろん、ブランド別のスタイルをチェックしてお部屋の雰囲気に合ったステッカーを選んでみてください。

1.RoomMates

1.RoomMates

アメリカで、最大かつ最長の歴史を持つ壁紙メーカーが2006年に立ち上げたウォールステッカーブランド「RoomMates(ルームメイツ)」。

壁紙ブランドという専門的な背景はもちろん、ルームメイツの最大の特徴はそのステッカーにあります。特殊な技術によって作られたシールタイプを採用しており、何度でも繰り返し貼ってはがせて使用できるんです。

デザインは、アメリカらしいポップなものが多く、カラフルで愛らしいステッカーがそろいます。

失敗しても貼り直しができるので、お子さんと一緒にアレンジを楽しむことができ、キッズルームのインテリアとしてもぴったりですよね。

またライセンスラインとして、ハローキティやディズニーなどの公式ウォールステッカーも取り扱っています。

2.BLIK

2.BLIK

「BLIK(ブリック)」もアメリカで人気のウォールステッカーブランドのひとつ。2002年にロサンゼルスで誕生しました。

ブリックと言えば、イームズ、キース・へリングなどの有名ブランドやアーティストとコラボレーションしたウォールステッカーでも知られています。

さまざまなアーティストのデザインを取り扱っており、細部にまでこだわって再現した高クオリティーのウォールステッカーがそろいます。

アートよりのデザインや比較的サイズが大きいものが多いため、貼る場所を選ぶことはありますが、空間全体をアーティスティックな雰囲気で飾りたい方にはおすすめです。

3.4make

3.4make

ビビットな色使いが魅力の「4make(フォーメイク)」は、2006年にスタートしたイスラエルのウォールステッカーブランドです。

ダニエルとタマル2人のデザイナーがデザインを担当しており、海外ならではのカラフルな色彩とセンスたっぷりのユニークなデザインが特徴です。

ステッカーには、ドイツ製シートを使用しており、程よい厚みと上品な発色で空間を彩ります。

個性的でありながらも、日常になじみやすい洗練されたデザインで、空間にちょっとした遊び心をプラスしたい時などに活躍してくれるアイテムがそろいます。

4.DOMESTIC

4.DOMESTIC

フランスのデザインプロダクトブランド「DOMESTIC(ドメスティック)」社によるデコレーションステッカー“Vinyl(ヴィニル)シリーズ”。

ドメスティックは、世界各国のアーティストやデザイナーを起用したアート作品のような個性的なデザインが特徴で、大胆かつ独創的なステッカーを提案しています。

ステッカーは、シートからはがしてそのまま貼れるシールタイプと、補助シートに写してから貼る転写タイプの2種類があります(写真は転写タイプ)。

また人気アーティストの作品も多く、なかでもGENEVIEVE GAUCKLERのキャラクターは日本でもファンが多いデザイン。その他、エッフェル塔の身長計ステッカーも人気シリーズで、日常におしゃれでユニークなポイントを与えてくれます。

5.HA-RU

5.HA-RU

日本の福岡市にあるデザイン会社が製作している「HA-RU(ハル)」は、完全オリジナルの国内ウォールステッカーブランドです。

日本で開発されたミクロ吸盤という特殊技術を生かし、これまで施工が難しかった素材にも安心して貼ってはがすことができるリムーバルのウォールステッカーを取り扱っています。

フランス製の素材を使用したベルベットのような高級感のある質感と絶妙な発色で、海外ブランドとは一味違う繊細なカラーが特徴です。

人気ブランド“ミナ ペルホネン”とのコラボレーションステッカーや愛らしい猫がとってもキュートなシリーズなど、暮らしをそっと彩るさりげないデザインのステッカーがそろいます。

6.SANGSANG HOO

6.SANGSANG HOO

最後に、オリジナルデザインによる多様なスタイルのウォールステッカーがそろう「SANGSANG HOO(サンサンフー)」をご紹介します。

サンサンフーのウォールステッカーは、なんと言ってもその繊細なデザインとカラーがポイントです。細部にまでこだわったデザインを精巧なカッティングで忠実に再現し、まるで本物のようなリアルなシルエットを実現。

またカラーも既存のものを使用するのではなく、よりナチュラルに空間になじむよう独自で開発した、多彩なカラー展開が魅力です。

人気!ナチュラルモチーフ

人気!ナチュラルモチーフ

サンサンフーではオリジナルデザインならではの、多様なスタイルのウォールステッカーがそろいますが、なかでもその繊細なデザインを生かしたナチュラルモチーフが一番人気です。

空間全体をアレンジできる大きなものから、シンプルながらも印象的に空間を飾るデザインまで、多様なデザインがそろいます。

またワンデザイン、ワンカラーではなく、ひとつのデザインをいくつかのカラーで展開しているので、アレンジする空間に合わせて多様なデザインをお楽しみいただけるんです。

ワントーンカラーはシンプルかつナチュラルに空間を彩り、多色使いの場合は、よりリアルに華やかにお部屋をコーディネートします。

ひとえにナチュラルモチーフと言っても、葉が鮮やかに生い茂る木、シルエットがしなやかなツル、シックな雰囲気の枝などデザインもさまざま。ナチュラルな雰囲気はもちろん、デザインによってはモダンに空間を演出し、多様なサイズで幅広いスペースにご利用いただけます。

モダン&カフェスタイル

モダン&カフェスタイル

ナチュラルモチーフと同じくらい人気なのが、モダンスタイルのウォールステッカー。タイポグラフィーやラインによるシンプルなデザインがそろいます。

サンサンフーならではの洗練されたデザインで、世界地図や信号、ライトなどの日常生活モチーフもおしゃれなインテリアに早変わり。アレンジするだけで、空間をモダンな雰囲気に演出します。

ちょっとヴィンテージっぽいデザインだったら、モダンスタイルはもちろん、男前インテリアやブルックリンスタイルにもぴったり!幅広いスタイルでご利用いただけます。

モダンモチーフは暮らしになじみやすいデザインが多く、場所を選ばずアレンジできるので、ちょっとしたスペースへのインテリアとしてもおすすめです。

人気のカフェ風インテリアも、ウォールステッカーを使えば簡単に楽しめます。カフェモチーフやカリグラフィなど、空間を雰囲気たっぷりに仕上げる豊富なデザインが魅力です。

ちょっとしたスペースも有効に!

ちょっとしたスペースも有効に!

サンサンフーのウォールステッカーはサイズの種類も多様で、小さなスペースでも効果的にご利用いただけます。

日常に遊び心をそえるユニークなデザインを飾れば、いつもの空間もちょっと違った雰囲気の仕上がりに。

繊細なデザインはもちろん、上質なシート地を使用し、まるで壁紙のようによくなじみ空間を演出します。

デットスペースなんて、ウォールステッカーには関係ありません!キッチン、バスルーム、扉の影、窓辺、何てことない壁のスペースにだって◎。お好きな場所でお楽しみください。

キッズルームもおしゃれに

キッズルームもおしゃれに

簡単に貼ってアレンジし、雰囲気を変えたくなったらはがすだけのウォールステッカーは、子供の成長とともに変化するキッズルームなどへの演出にもぴったりのインテリアアイテムです。

大人かわいいデザインも多いので、キッズスペースと共有した場所へのアレンジとしてもおすすめ。リビングや廊下など、お子さんが小さい時だけ楽しめる特別なインテリアとしてアレンジしてみてくだい。

コツ・ポイント

いかがでしたでしょうか?ウォールステッカーもブランドによってデザイン、雰囲気がだいぶ変わりますよね。飾りたい空間のスタイルやお好きなスタイルに合わせて選んで、あなただけの特別な空間にアレンジしてみてください。



SNSでシェア
詳しく見る




「インテリア」の人気アイデア