人気ブロガーさんの実例コーデを参考に!おしゃれなカフェ風アレンジ

人気ブロガーさんの実例コーデを参考に!おしゃれなカフェ風アレンジ
投稿日: 2016年2月16日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,158
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ウォールステッカーからアートポスター、クッションなど、ここだけしか...
人気の“カフェ風インテリア”を簡単に楽しんでみませんか?難しそうに思えて実はちょっとしたアレンジで、ぐっとカフェ雰囲気を演出できちゃうんです。今回は、人気ブロガーさんが実際にアレンジされたすてきな写真を中心にご紹介します!

1.人気ブロガーさんのおしゃれコーデ!

1.人気ブロガーさんのおしゃれコーデ!

男前スタイルのとっても雰囲気あるリビングに、ウォールステッカー「カリグラフィー・ホット・チョコ」をアレンジ。カリグラフィーのシックなデザインが、さらにカフェ雰囲気を盛り上げるアクセントになっています。

ブログ「Studio in the afternoon~毎日がDIY~」より

ブログ「Peanut Village*ちょこっと手作りDIY*」より

ステッカーの文字部分を、ポイントとして所どころにアレンジしています。小さいサイズですが、これだけでもぐっと雰囲気アップしますよね。手書き風タッチも◎。コーヒーをテーマにしたイラストとのセットなので、もちろん一緒にアレンジしてみても。

ブログ「ナチュラルアンティーク雑貨&家具の部屋」より

コーヒーモチーフのデザインは、カフェ風インテリアにぴったりのデザイン。写真のようにリビングの一角にアレンジするだけでも、簡単にカフェ雰囲気に仕上がってますよね。文字部分使って作られたというフレームアイテムもすてきです!

ブログ「ゆみとままのおうち日記」より

オープン時間とクローズ時間を好きに設定できるステッカーをアレンジすれば、あっという間にお家カフェに!デザインは全部で3種類あり、こちらは時計を使用したアナログタイプ。入り口に、扉に、壁に、お好きなところに貼ってみてください。

ブログ「Chairs and.」より

時間をもう少し印象的に飾りたいなら、デジタルタイプもおすすめです。くっきりとした大き目サイズが、白い空間に映えてとってもおしゃれ。お部屋のスタイルに合わせて選んでみてください。

ブログ「PAS A PAS」より

コーヒーモチーフといえばこちら!「カフェ・エ・テール」は、コーヒーにまつわるアイテムをたっぷりお楽しみいただけるステッカー。シンプルなラインのみのデザインなので、お部屋のスタイルを気にすることなるご利用いただけます。強すぎず、でも雰囲気たっぷりに空間を彩ります。

ブログ「natural days」より

ブログ「*+M's style DIYでHappy life+*」より

全くお部屋のテーストが異なるブロガーさんですが、どちらも違和感なくカフェ風な仕上がりに。文字のみを別の場所で効果的に使った演出もすてきですよね。

ブログ「merci café」より

人気の英文ステッカーは、デザインで差をつけたいですよね。そんな方に、手書き風の何ともいえないバランスが魅力的なこんなステッカーはいかがでしょうか。壁に直接書いたようなクオリティで、まるで海外のカフェのような雰囲気に。もともとはイラストのステッカーとセットなのですが、今回は文字部分のみ使用されています。

ブログ「ナチュラルアンティーク雑貨&家具の部屋」より

2.その他実例アレンジもご紹介!

2.その他実例アレンジもご紹介!

ポスターもカフェ風インテリアにに欠かせないアイテムですよね。大きいサイズのアートフレームを3点並べてアレンジ!まるでカフェの一角のような雰囲気たっぷりの空間に仕上がっています。ブラック&ホワイトで合わせたクッションも◎
使ったアイテムはこれ!

こちらは実際にカフェで利用されているアレンジ。マップをデザインしたステッカーは、ラインのみのシンプルなデザインで実は飾りやすいアイテム。おしゃれなインテリアとして、空間にアクセントを与えていますよね。

モダンな空間を演出するライトデザインのウォールステッカーを効果的にアレンジ。一緒に飾っているタペストリーとも相性良く、空間をひとつのスタイルにまとめています。これだけで、ダイニングもほっと一息つけるお家カフェに早変わり!

こちらも実際にカフェでご使用いただいているコーディネート例。ポップカラーのインテリアの間に、ブラック&ホワイトのフレームアイテムを印象的に組み合わせて。相性のいいデコウッドと一緒に、空間を引き締めて見せる効果も。

さまざまなデザインのクッションを組み合わせて。異なるデザインも、木製の家具と自然モチーフのクッションなど、テーストを統一することでまとまった雰囲気に。人が集う心地よいカフェ風スタイルに仕上がっています。こちらではクッションカバーを座布団として使用。

コツ・ポイント

いかがでしたでしょうか?いつものインテリアに1点、2点加えるだけで、あっという間にカフェ風スタイルに演出できますよね。ブロガーの方や、実際に使用された方のコーディネートを参考に、あなただけのアレンジをお楽しみください。



SNSでシェア
詳しく見る