初挑戦!レジンの【宇宙塗り】

初挑戦!レジンの【宇宙塗り】
投稿日: 2016年8月18日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 8,084
27 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お花、ラッピング、お料...
前からやってみたかった銀河のように色付けするレジンの「宇宙塗り」。思ったよりも簡単で10歳娘と一緒にはまりそうです♪

材料 (1個)

  • ミール皿 :1個
  • マニキュア(青系2~3種、ラメ入りなど) :適量
  • ラメ :適量
  • デコパーツ :お好みで
  • UVレジン :適量

マニキュア、デコパーツ、UVレジンなど材料は100均でそろいます。

ミール皿にマニキュアを塗っていきます。濃い色からランダムに塗った方がやりやすいです。

隙間にラメ入りのマニキュアを乗せ爪楊枝で境目を混ぜます。

ラメも入れると銀河っぽくなります。

マニキュアを乾かしてからレジンを塗ってデコパーツを乗せます。

紫外線に当ててレジンを固めます。UVランプがあれば5分程度で固まるので便利ですがなくても紫外線に当てれば30分程度で固まります。

デコパーツなどは100均にもあり種類もどんどん増えています。

デコパーツを乗せてレジンをかけて固める、を2~3回に分けて最後はぷっくりなるようレジンを乗せて固めると奥行きや立体感が出てきれいです。

実はレジンの道具は10歳の娘がサンタさんからもらったスターターキットを借りています。
私はレジン初挑戦でしたが娘はすでに何個も制作済み。今回は一緒に宇宙塗りに初挑戦しました。

娘が作ったのはこの2作品♡

難しいテクニックは無く10歳の娘もきれいな宇宙塗りが出来ました。



レジン【海塗り】で空き瓶リメイク♪
レジン【海塗り】で空き瓶リメイク♪
2016年8月19日
「宇宙塗り」に続き今度は「海塗り」に挑戦。味気ないチープなプラスチックの蓋が変身しました!
2016年8月19日

海塗りも紹介しています☆彡

コツ・ポイント

青系のマニキュアは2~3色、ラメ入り1色あった方がいいです。材料は100均でそろうので試しに1個作ってみたらあっという間にきれいな宇宙塗りが出来て楽しくなりますよ~♪レジン液がこぼれたりすることもあるので作業するときは下に何か敷いた方がいいかもしれません。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年8月18日 16:17
こうやって宇宙作るんですね…すごい…! 最近レジンに手を出しているものの、どうやって作るかよくわからないことも多いのでとても参考になります!試してみます!
2016年08月18日 22:08:59
私も初めてだったのでいろいろ調べてから作ってみました。レジン自体が初めてだったので娘に聞いて道具や材料も借りて足りないものだけ買い足して挑戦。これははまりそうです~~~レジン楽しいです♡
コメントをもっと見る