ホーンビームのバッチフラワーエッセンスで、夏休みの宿題もやる気に!?

ホーンビームのバッチフラワーエッセンスで、夏休みの宿題もやる気に!?
投稿日: 2016年8月1日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 286
0
author
英国の医師バッチ博士が確立した「バッチフラワーエッセンス」を暮らし...
快適な夏休みを迎えるために、夏休みに入ると同時にあれこれと準備をしておきました。

◇部屋をすっきりキレイにしたり、
◇夏休みに「やりたいこと」をドンドン書き出してみたり。
◇時間を活用できるように、スケジュールをまとめたり。

↓詳しくは、こちらをご覧ください↓
お片づけが苦手な子は、こんな風に進めるとうまくいく
お片づけが苦手な子は、こんな風に進めるとうまくいく
2016年7月20日
うちのお片づけが苦手な次女。 先日、お片づけ上手なお姉ちゃんにレクチャーを受け、 さらに大変なことになってしまい、凹んでいました。 ↓その時の様子は、こちら 夏休みが近づいてきたこの頃、 「私の机の周りを、お姉ちゃんみたいにきれいにしたい!」 と言ってきました。 一度失敗してしまったので、 今回はちゃんと納得するお片づけを進めてあげたいものです。 子ども部屋のお片づけ、今回はこんな風に進めてみました。
2016年7月20日


夏休みを快適に!モノと思考と時間の整理
夏休みを快適に!モノと思考と時間の整理
2016年7月24日
夏休みと突入とともに、大量の荷物が帰ってきました。 毎年のことながら、連日30℃超の暑さとともに、思わずひるんでしまいます... が、初日が肝心! 軽く荷物の交通整理から始めましょう。
2016年7月24日


長いお休みを迎えるたびに、この一連の作業を繰り返しています。
おかげで、夏休みの走り出しは順調♪

あれから1週間が過ぎ、今どうかと言いますと...
朝から元気にラジオ体操に繰り出しておりますが、宿題をやる気になれず、ウダウダ...
あらっ!どうしましょう!?

やる気が出ないからといって、サボろうとしているわけではない

やる気が出ないからといって、サボろうとしているわけではない

◇早起きして、ラジオ体操には行くことができる。
 でも宿題をやろうとすると、やる気が出ない…

◇おつかいをお願いすると、パーっと走って行ってくる。
 でも、宿題をやろうとすると、やる気が出ない…

◇宿題はやらないといけないってわかってるんだけど、手が動かない。
 でも、友達が遊びに来ると、遊ぶ気満々♪誰よりも楽しそうに率先して遊んでいる…

そんな時、私がつい言ってしまう言葉は、
「なまけてるだけでしょ!」
「言い訳しないで、ちゃっちゃとやりなさーい!!」

でもこれを言われると、さらにやる気がなくなるらしいのです。

「サボろうと思ってるわけじゃないのに…」
「毎日やらなきゃ!たくさんあるから、頑張らないと終わらないってわかってるのに…」

でも、身体が動かない...

やる気が出ない時の助っ人!バッチフラワーエッセンス♪

やる気が出ない時の助っ人!バッチフラワーエッセンス♪

身体は元気なんだけど、
他の興味のあることはやる気が出るんだけど、
宿題のプレッシャーが重い…

そんな時は、ホーンビーム(西洋シデ)というバッチフラワーエッセンスを試してみます。

フラワーエッセンスは、ひとことでいうと「お花のエネルギー」。
花の持つプラスのエネルギー(波動)をとることで、
バランスの崩れたこころを整えて、
本来あるべき方向に戻してくれるのです。

フラワーエッセンスには副作用もなく、その感情に合わなかったら効かないだけなので、
子どもにも妊婦さんにも、安心して使えるのです。

↓詳しくは、こちら↓
心を整えるバッチフラワーエッセンスって何?
http://timshel-smile.com/2016/07/11/what-is-flower-essence-for-mental/

水筒にポタポタと入れて1日様子を見てみると...

水筒にポタポタと入れて1日様子を見てみると...

ホーンビームというバッチフラワーエッセンスは、
一時的な疲労感や倦怠感、やる気が起きない時というマイナスに傾いた状態の時に使うと、
やる気や持久力が生まれてくるようにバランスを整えてくれます。

水筒に入れて飲んでもらい、1日様子を見ていると...
やる気になったのかなぁ?
算数ドリルに取り組み始めました。

ガンバレ〜♪



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「子育て」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集