お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

はぎれで簡単に作れるお洒落なマカロンキーホルダー

はぎれで簡単に作れるお洒落なマカロンキーホルダー
投稿日: 2016年8月1日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 10,172
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ハンドメイド作家としてイベント出店や委託、年に1度の自宅shopなど...
端切れで作ったくるみボタンを使って可愛いマカロン型のチャームがかんたんにできます!くるみボタンを2つ作り、貼り合わせる、または縫い合わせるだけ!すっごく簡単!コロンとしてとても可愛いチャームが出来ます。中に小さな鈴などを入れて音を楽しむのもいいですね。
キーホルダーの代わりにチェーンを付けてバッグチャームにしても可愛いですね。

材料
端切れ
クルミボタン金具2つ
チェーンや他チャーム金具
大き目のニコイル
キーホルダーフック

マカロンの作り方が詳しく載っています♬参考までにご覧ください!
クルミボタンで簡単♬とってもかわいいリアルマカロン
クルミボタンで簡単♬とってもかわいいリアルマカロン
2016年8月1日
モコモコの厚めの生地の端切れとクルミボタンを使って本物みたいなキュートなマカロンが作れます。 お皿にのせてディスプレィしたら思わず「ほんものみたい♥」お友達に受けること間違いなしです!インテリア小物としてだけでなく、チェーンや金具をつけてバッグチャームやキーホルダーにしてもとても可愛いです。
2016年8月1日

材料 (はぎれ2枚)

  • クルミボタン金具
  • ニコイル大きいもの
  • キーホルダー用のフック

ポイント1 最初に必ずしておくこと

ポイント1 最初に必ずしておくこと

中のボタンのフックの部分はあらかじめとっておくときれなマカロンの形に縫い合わせられます。やっとこやペンチで簡単にとれます。
この状態でクルミボタンを2つ作ります。

ポイント2 チェーンを付けておきます。

ポイント2 チェーンを付けておきます。

あらかじめ金具のボタンフックにあたる部分にチェーンをつけたニコイルをかませ、チェーンを取り付けます。マルカンですと外れる可能性もありますが、ニコイルを使えばチェーンが外れることはありません。
片側に付けておけば貼り合わせた時に後から
お好みのチャーム金具を付けることが出来ます。
キーホルダーや、バッグチャームにしたい時はこうしておくと自由が利きます。
大き目のチェーンを付けておいてそのチェーンにニコイルを通し、キーホルダーに仕上げています。

いろいろ作ってみました!

いろいろ作ってみました!

ロゴをかわいく刺繍してみました!小さな鍵のチャームをつけて!

こちらは携帯ストラップです。

こちらは携帯ストラップです。

私はガラケーなのでストラップとして愛用しています。アンティークゴールドチャームをぶら下げたり、レースを貼り付けて上から刺繍してみたり、貼り合わせるくるみボタンの生地を変えて、裏表バイカラーにしてもかっこよく作れますね。

コツ・ポイント

ただクルミボタンを二つ作って張り合わせるだけ。とても簡単です。ポイント1とポイント2はとても重要なコツです!簡単に出来るものですが、良い生地を使って作ると、ワンランクUPのとてもおしゃれな雑貨になります。良質なリネンやウール、ツイード、ビロードなどの生地を使ってぜひ作ってみてください!



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集