お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

PCスペースのコードやケーブルを無印良品のファイルボックスでスッキリと!

PCスペースのコードやケーブルを無印良品のファイルボックスでスッキリと!
投稿日: 2016年7月27日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 11,913
27 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
兵庫県在住 ライフオーガナイザー/クローゼットオーガナイザー 小学5...
ライフオーガナイザー 原田ひろみです。

コードやケーブルの収納、皆さんはどうしてますか?


わが家のパソコンスペースはダイニングの一角にあります。
パソコンの周りには電気コードやケーブルがいっぱい!
ごちゃごちゃしたケーブルをすっきり見せるために無印のファイルボックスを使っています。

材料

  • 無印良品のファイルボックス :1ケ

書類が並んでいるように…

書類が並んでいるように…

パソコン横のスペースにはファイルボックスを並べて書類を入れています。

すべて書類に見えますが、実は…

↓↓↓

書類ケースの右端は…

「ケーブル」です!

ファイルボックスですっぽりケーブルを隠しています。

上から見ると…

上から見ると…

ファイルケースを上から見るとこんな感じです。

ファイルボックスに入れて隠すことでスッキリします。(ホコリ除けにも効果ありです)

コツ・ポイント

パソコン周りには必然とケーブルやコードがたくさん集まります。

「ごちゃごちゃしているものをスッキリさせたい!」
色々なアイデアで隠されている人も多く見かけます。


わが家のポイントは元々そばに置いている書類に見せかけて収納すること!
おかげでまとまり感が出て見た目がスッキリです。



SNSでシェア
詳しく見る