日めくりカレンダー風♪サマーアルバム

日めくりカレンダー風♪サマーアルバム
投稿日: 2016年7月25日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 11,895
44 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
夏生まれの姪っ子ちゃん。
たくさん撮った携帯画像をリングアルバムにまとめました。



材料 (リングアルバム)

  • 透明ディスプレイケース(ダイソー)
  • ビーズや貝殻(ダイソー、セリア)
  • マスキングテープ(セリア)

フォトブックに数字のマスキングテープを貼っていき、日めくりカレンダー風に。

ダイソーのディスプレイケースの透明のカバー部分を容れ物のようにして、
透明の石やブルーのビーズなどを底に敷きます。

そこに、リングアルバムをのせて、日替わりで可愛い表情を楽しみます。

周りに貝殻のオブジェを散りばめて完成です。

夏の写真で作ったので、表紙も夏っぽい涼し気なデザインにしました♪

今まで携帯の小さい画面で見てたけど、
こうしてちゃんとアルバムにするとじっくり楽しめますね。

コツ・ポイント

可愛いのでついついたくさん撮っちゃうスマホ写真。
ほうっておくとスマホのデータ容量がパンパンに、、、!
時々こうしてアルバムにまとめれば、スマホ内も綺麗にできます。

子どももスマホを操作するようなデジタル時代の昨今ですが、
プレゼントとして渡したり、こんな風に飾ったりできる紙のアルバムは、やっぱりいいなと思います。
(^ワ^)♪



SNSでシェア
詳しく見る

2016年7月25日 15:30
yukinoさ~ん♡こんにちは(´▽`) 楽しみにアルバムを拝見しにまいりました~♪可愛い姪っ子ちゃんのおどけたり、ちょっと緊張した表情や弾けた笑顔!どれも宝物ですよね~ ( ›◡ु‹ ) 今日も沢山頷いてしまいました。私もネットで色々やっておきながらですが、紙で出来た本や写真には何だかエネルギーが溢れている様な気がして、特別大好きです♡今はデータ保存が多い時代だけど、こうやってアウトプットした姪っ子ちゃんだけの写真集☆ずっとずっと宝物になりそうです。夏をイメージした爽やかな水色がグッと可愛さアップ♪あまりの幸せと優しさとナチュラルな姪っ子ちゃんの表情に、思わず何度も上下にスクロールして繰り返し見ちゃいました(*´﹃`*)そしてyukinoさんらしい仕上げの素敵なディスプレイが何ともまるでショールームの中のディスプレイみたいで素敵です☆yukinoさんの姪っ子ちゃん。お誕生日おめでとうございます♪又新しい一年がキラキラ笑顔いっぱいのアルバムになります様に!!
2016年07月25日 16:48:12
ひこまるさん、こんにちは★ アホな「おばバカ」の投稿、、、見てくださって嬉しいです!!(^ワ^)そしてお祝いのお言葉まで、、、嬉しい★ 実はこのアルバムはすこしおすましして作っておりまして、、、 ここ数年作って渡しているアイドル風写真集は、文字など入れて、変顔写真も採用して、 もっとふざけた内容になっております。その名も「野獣伝説」★ 現在第3章までリリースされております。(自費出版(笑)) 親戚筋にひとしきり笑いを取っておりますが、特に姉(姪っ子母)は喜んでくれて、毎年2冊印刷して渡せと要求してきます。(1冊はベッドサイドにおいて、1冊は保存用に大切にしまってくれています) パソコンで編集して業者さんにお願いするので、それなりのコスト&時間はかかりますが、仕事で忙しい姉曰く「こんなの、私は何十万円出したって、作れないよ!」ととてもありがたがってくれます。 写真集の最後にはメッセージも入れられますので、姪っ子が成長して見た時に、「ああ、自分はみんなに愛されて育ったんだな」と感じてくれたら嬉しいなと思って作っています。 って!ごめんなさい~。こんな話を長々と、、、、! こんな身内話みたいな投稿もじっくり見てくださる優しいひこまるさん、本当にありがとうございます★
コメントをもっと見る