リビングの散らかり防止!ダンナ氏のお手回り品問題は、専用置き場を作って解決!

リビングの散らかり防止!ダンナ氏のお手回り品問題は、専用置き場を作って解決!
投稿日: 2016年7月24日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,848
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
リビングのインテリアは、、、
あまりごちゃごちゃさせないように、
大人がゆったりくつろげるような空間を目指しています♪

そんなリビングですが、、、
ダンナ氏は帰宅すると、仕事のバッグやパソコンを、
床やら ソファの上やら ダイニングテーブルの上やら、、、
いたるところに置くんです。
床の上のバッグの紐に足をとられて転びそうになることも、、、
(危ないデス!)

そこで、リビングの入り口にトランクボックスを置いたところ、
素直にここに置いてくれるようになりました。




夫婦それぞれのお部屋はあるのですが、2階なので、いちいち持って上がるのが面倒に感じることも、、、
置き場所をきちんと決めれば、リビングもモノで散らかることはありませんね。

実はこのトランクボックス、スツールにもなるんです。
ソファが埋まっているときは、ここに腰掛けたりもします。

来客時には、ゲストのお荷物を置いてもらえたりもできます。

ちなみにこのボックスは大・中・小の3つセットでした。
中・小の2つはテレビ脇においています。
小に一眼レフカメラや周辺備品を。
中にはカメラバッグを収納しています。

カメラはホコリを嫌うので使ったらこちらに入れています。

こちらはスツールボックス近くの壁面です。

休日の帰宅後、ダンナ氏の帽子がソファの上に脱いであって、邪魔だなと思ってこちらに何気に掛けたところ、「あれ?これちょっとカッコいいじゃない?」と、インテリアに取り入れられました★
ダンナ氏は帽子をコレクションしているので、季節で帽子をチェンジしようと思っています。(^m^ )

コツ・ポイント

同じく放置されがちなダンナ氏の携帯、お財布、小銭入れは、
ダイニングテーブル近くのオープンシェルフに置き場所を作って、散らかりを防いでいます。


SNSでシェア
詳しく見る

2016年8月28日 2:58
とっても素敵なインテリアですね!!こんなおしゃれな部屋にお住まいなんて、うらやましいです✨✨旦那さんの専用置き場、いいですね。フォローさせてくださいね。
2016年08月28日 10:00:54
石川伸江さんへ コメントありがとうございます!お褒め頂き、感激です★ お部屋作りはまだまだこれからですが、コツコツ頑張りたいと思っています。 石川さんの美しいお写真と記事をいつも拝見しております。 私からもフォローさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。
コメントをもっと見る