壁に釘をうつだけ!簡単×かわいいおままごとキッチン

壁に釘をうつだけ!簡単×かわいいおままごとキッチン
投稿日: 2016年7月19日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 5,133
39 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
はじめまして横田ちひろです。2013年~主に乳幼児のご家庭にあった片づ...
我が家はキッチンカウンターの横のスペースに、こんな子ども専用のキッチンを作っています。キッチンといっても、100均の棚やワイヤーネットを壁に直接釘で打ち付け、IKEAの子ども用机にクロスを敷いてそれなりに見せているだけのキッチンです。

おままごとの材料はみたての出来るもの

おままごとの材料はみたての出来るもの

おままごとの材料は、花おはじきやウッドビーズ、お手玉などの「みたて」が出来るもの。その方が見た目もカワイイし、子どもの想像力をかきたてる様です。季節によっては、拾ってきた木の実などもおままごとの材料にします。

キッチン用具もおままごと専用に拘らない!

キッチン用具もおままごと専用に拘らない!

コンロは100均の鍋敷きを置いただけ。小瓶は私がもう使わなくなったアンティークのオイル差し。子どもサイズであれば、おままごと専用の用具にはこだわりません。

棚の上は子どもが自由にレイアウト

棚の上は子どもが自由にレイアウト

おままごとキッチンの棚の上は、子どもが雑貨屋さんやフリーマーケットなどで見つけた、お気に入りの雑貨を自分でレイアウトしています。色々考えながら飾るのはとても楽しい様!!

コツ・ポイント

子ども用のキッチンは専用のものを購入すると、とっても高価!でも、こんな風に簡単に安く作る事も出来ます。棚の上をちょっとした小物で飾ったり、おままごとの材料をお散歩の途中で拾ってきたりと、親子で自由にキッチンづくりすると、とっても楽しいですよ!既製の枠にとらわれない、おままごとキッチン。ぜひおススメです。


SNSでシェア
詳しく見る

2016年8月24日 8:32
横田ちひろさん こんにちは! かわいいキッチンでびっくりです! おままごとだけでなく、ママのカフェ用雑貨を置くスペースにもなりそうで、真似できそうな要素が満載で細部までみいっちゃいました! あと、写真の撮り方がとても上手でいらっしゃるなと思っておりまして、その意味でもとても参考になるアイデアです!
2016年08月24日 10:09:53
しらたまさん こんにちは~!毎日暑いですね・・・ コメントありがとうございます(^o^) このおままごとキッチン、娘が私の真似ばっかりして離れなかった時期に「なんとか安くて、しかもリアルキッチンの側におままごとキッチンが作れないかな~」と考えて(ほとんど苦肉の策で(笑))作ったものなんですよ♪ ほんと、ママのCafe雑貨なんか置いてもカワイイですね~(^^♪写真は、まだまだ勉強中です。。。 不安定なお天気&暑さまだまだ続きますので、しらたまさんも気を付けてお過ごしくださいね!!
2016年7月22日 13:10
横田ちひろさん、こんにちは(*^-^*)はじめまして、さきママと申します(^^)ステキを頂きありがとうございます♪ちひろさんなんですね♡私も本名はちひろです(^^)何だか他人とは思えないです。とっても嬉しい(*´▽`*)個人的な話になってしまいました。このおままごとキッチン可愛いですね♡ちょっとした工夫で本物そっくりなキッチンの仕上がり。感激です(*'▽')少しずつ増えていく楽しみもありますね。素敵なアイデアありがとうございました(^_-)-☆そして「ちひろ」つながりということでこれからもよろしくお願いします(*^^)v
2016年07月22日 16:36:25
さきママさん!わー、コメントありがとうございます♡はじめまして。そして、なんとなんとさきママさんのご本名は「ちひろ」さんだなんて!!キッチンは実は娘が小さい頃、既製品を買うお金が無かったゆえの苦肉策から生まれまして・・・それが、沢山の方に見て頂けてなんだか感激です(^o^)こちらこそ、これからどうぞよろしくお願い致します♪
コメントをもっと見る