「暮らしニスタオフ会@しゃぶしゃぶ温野菜in大阪」に参加しました♪

「暮らしニスタオフ会@しゃぶしゃぶ温野菜in大阪」に参加しました♪
投稿日: 2016年7月19日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 637
32 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
雑貨とハンドメイド好きな姉妹のママです。けしごむはんこ作家もしてま...
7月8日、北新地店で暮らしニスタさん主催の「暮らしニスタオフ会@しゃぶしゃぶ温野菜」が行われました♪関西では初の開催との事で。

最初開催のご案内を見た時は、緊張しいで恥ずかしがり屋な私には場違いかな、と応募するのにかなり尻込みしてたのですが。。(^^;;
憧れの先輩暮らしニスタさん、ひこまるさんや妹にも背中を押してもらい、今回思いきって応募しまして。
そして、無事ご招待をいただけたのですが、近づくにつれて、やっぱりドキドキ不安でいっぱいに。。!(◎_◎;)
でもせっかくの素敵な機会だし!と、私覚悟を決めて参加して参りました〜(>人<;)
☆*:.。.

当日、行ってみると、みなさんサイトで見る以上に素敵な方々で♡
とっても、楽しくワイワイ和やかなお鍋会でした(*^^*)

そして、今回お鍋会に、行けなかった暮らしニスタさん達の為にも頑張ってレポートを書こう!と。

が!緊張で150%舞い上がりっぱなしの私は、参加に必死だったので写真もろくに撮れてなく。。長い文章ばかりに(T . T)
あんまりな感じのレポートかも知れないです(泣)すみません。。

きちんとした、素敵な臨場感溢れるレポートは、すでに編集部ニュースと暮らしニスタさん、ひこまるさんが出してくれてますので♡
良かったら先にご覧くださいね。(こちらです⬇︎)
https://kurashinista.jp/column/detail/2182
暮らし二スタ@しゃぶしゃぶ温野菜  第1回大阪オフ会
暮らし二スタ@しゃぶしゃぶ温野菜 第1回大阪オフ会
2016年7月14日
2016年7月8日(金) 暮らし二スタで初めての大阪でのオフ会がしゃぶしゃぶ温野菜の新店舗北新地店で行われました。 開催して下さった暮らし二スタ編集部の皆様。お店をご提供下さったしゃぶしゃぶ温野菜の皆様、お世話になりました。 今回の暮らしニスタはじめてのオフ会。残念ながらご参加出来なかった方々。遠くてお会い出来ない方々。当日ご参加して頂いた方々。このイベントに携わって頂いた方々に感謝と愛をたっぷり込めて書きました。 解説が下手で申し訳ありませんが良かったら最後までお付き合い下さい。 (何度も中断して書き終えたら、すごく長くなってしまいました。ごめんなさい<(_ _)>) 既に暮らしニスタの編集部ニュースでもご紹介頂きました。良かったら併せてご覧下さい
2016年7月14日

私のは、オマケの感想文程度にお気楽に見ていただけたら、と思います(*^^*)
それでは、ドキドキしっぱなしの私の1日をどうぞ〜(^_^;)(^_^;)

材料

  • 思いきる勇気と緊張 :たくさん
  • おおまかな自己紹介 :あれば助かります(笑

*当日いただいたパンフレットの表紙*

*当日いただいたパンフレットの表紙*

当日は、パラパラ雨が。
私は、大阪というのは名ばかりの奈良に近い県境の田舎に住んでいるので(^_^;)
次女を幼稚園へ送り、1時間半前に出発。

それでも、到着は、始まる前ギリギリで(>_<)何とか滑り込みました。事前に、ひこまるさんからコメントで教えていただいてた道順があり、助かりました!ありがとうございます♪

入ると、もう私は最後の方で。。
席には、いつもサイトで拝見してる素敵ニスタさんがずらっといっぱい!(>人<;)
1番先に目に入った本物ひこまるさんに、「ひこまるさんだ〜、お綺麗〜」と芸能人に会えた1ファンのように嬉しくて感動!(≧∇≦)
クジを引き、席に着くとmichiカエルさんが前に!その横にはおおじりさん!お隣には沢村泉さん!もう、周りの有名な暮らしニスタさん達に私は最初からドキドキ大興奮で‼︎
緊張感いっぱいなのですが、あまりにみなさんが気さくにお話してくださるのが嬉しくて嬉しくて不思議な感じでスタートしました♡

*当日のスケジュールはこちら*

*当日のスケジュールはこちら*

まずは、暮らしニスタ編集部の村井さん、しゃぶしゃぶ温野菜の本部長さんと、挨拶されて。
いよいよ、暮らしニスタさんが自己紹介!!(◎_◎;)

私は、この時間が1番緊張しました。。
ひこまるさんから、順にスタート。みなさんとてもお上手でいろんな資格やお仕事もされていて、多彩な方々で。お話もお上手で、さすがでした。

一主婦で、はんこしか取り柄ない私は、自分の番までが長く長くドキドキいっぱいでした。(>人<;)
何を話したのか、さっぱり覚えてませんが、とりあえず自分の今までの経歴とか家族の事とか暮らしニスタを初めて知ったきっかけとか話しました。
なんでか、何か1つ位、笑いを取らねば!とかだけ考えてたような(笑)←関西人なので。
結局ダラダラしたおとぼけな自己紹介で。。でも何とか?終われてホッ(^^;;

ライフオーガナイザーや収納関係の資格を取られてる方が多かったかな、さすが暮らしニスタです。いろんな方々のお話にドキドキしながらもとっても興味深かったです(o^^o)
コンテストの裏話なんかも共感して頷いたり(^^;;
後、個人的には、住んでいる場所が*ココ*さんとすごく近くで嬉しかったです♡

暮らしニスタさん達って、皆さんすごく頑張り屋さんで暮らしを楽しみながら輝いてる方々ばかりだと改めて感じて、新鮮な刺激をたくさんもらえました〜(*^^*)

*お役立ちお野菜セミナー*

*お役立ちお野菜セミナー*

続いてしゃぶしゃぶ温野菜本部長さんからのお得なお野菜セミナーが。

しゃぶしゃぶ温野菜さんは、野菜にすごくこだわっていて、新鮮な物を使われているそうで。ニンジンの食べ比べや大根やニンジンの皮で作ったキンピラなどを試食。味の違いにびっくりしました(*^^*)

後、とても私が参考になったのがレタスの豆知識!
レタスは、大体2日位で食べるのがよく、スーパーなどで売られてるカットレタスやファストフード店のは、消毒されてるので長く持つのだとか!そして、栄養も抜けて無いとか(◎_◎;)私、よく買ってましたよ〜(^^;;
ならどうするかというと、芯をくり抜き、2.3度の水にさらして、冷やした後、ジップロックに入れて密封します。そして冷蔵庫に。
これで新鮮な状態で2〜3日保存できるとか♪
ただレタスは基本日持ちしないので、早めに食べた方がいいそうなので。

帰ってから、私もレタスは丸で買って教えてもらえた通りに実践するようになりました。
もう、カットレタスは買いません(笑)

お役立ち情報にすごく勉強になりました♪( ´▽`)

ちなみに、こちらが本部長さんです(o^^o)

ちなみに、こちらが本部長さんです(o^^o)

お役立ち情報ありがとうございました!

*いよいよお鍋の試食*

*いよいよお鍋の試食*

セミナーの後、ついにお鍋の試食タイムです(o^^o)席を移動してまたまたクジ引きです。

今回は、温野菜さんオススメの夏鍋。
さっぱり塩レモン鍋と蒙古炎鍋(もうこひなべ)、それと定番なのかな?手火山式本枯節の極みだしの鍋の3種類を試食しました。
蒙古炎鍋は辛いお鍋なので別の場所で、食べれる人だけどうぞでしたが(^^;;

写真があまり無いので温野菜さんホームページからお借りしました(*^^*)
こちらは、塩レモン鍋の説明です。

こちらは、蒙古炎鍋

こちらは、蒙古炎鍋

とっても辛そうですね(*^^*)

同じ席になれた暮らしニスタさん達と♡

同じ席になれた暮らしニスタさん達と♡

お鍋の時に、私がクジでご一緒できた皆さんです♡
左から、ゆみりんさん、ひこまるさん、おおじりさん、沢村泉さん、そして私です。
ゆみりんさんに写真をいただきました。ありがとうございました♪
皆さんいつもコメントで仲良くしていただいてる方々で、有名な方々でもあるので、ドキドキしつつも笑って楽しくお鍋を囲めてとても嬉しい一時でした♪(*^^*)
最初席に着いた時は、緊張感でドキドキでしたが、ひこまるさんがお尻にパンフレットを敷いてクチャクチャなったよ〜とかお茶目に話されたり、ゆみりんさんがテレビに出られた話を軽くユーモアたっぷりに聞かせてもらったりで一気に場が和みました(o^^o)
沢村泉さんは、ほんわかした優しい雰囲気で、おおじりさんも、ご近所さんのように、にこやかにフレンドリーに接してくれました♪
私は、やっぱり終始舞い上がりっぱなしでしたが、優しく気さくに皆さんが接してくださったので、幸せ気分で、楽しく過ごせました♪
皆さん本当にありがとうございました♪♪

*ダシ*

*ダシ*

右側が塩レモンのだし、左側が手火山式本枯節の極みだしです。
塩レモンの方は、しゃぶしゃぶしてからお皿でレモンを絞って食べました♪
とてもスッキリした味で夏にぴったりな感じです♪( ´▽`)
私は、今回初めて食べた、パクチーが意外に塩レモン鍋に合って♡
苦味や臭みも無い新鮮な味で♪
ちょっとパクチーにハマってしまい、かなりパクチーばかり食べちゃいました(笑)
同じ席の、ひこまるさんとゆみりんさんは、パクチー上級者さんだったので、なぜかうちの席だけパクチーの減りが早く、他の席からたくさん運ばれて(笑)
パクチー、最近スーパーでチェックするようになりました♪( ´▽`)

*お肉の種類*

*お肉の種類*

お肉は、こちらの3種類がありました。

どのお肉も肉好きな私には最高に美味しかったです♪
個人的には、鶏肉が薄くスライスされていて、さっぱりしていて食べたことない感じで一番好みでした♪( ´▽`)

こちらは激辛な蒙古鍋!

こちらは激辛な蒙古鍋!

そして、最後の方で、辛いお鍋に大移動!
みんなできゃーきゃーと、かなり盛り上がりました♪
ちなみに。。私は、辛い物は好きですが、そんなに得意ではなくて(^^;;
思い切ってお肉を汁ごとガブっと食べたら、喉がヒリヒリ〜〜ぎゃー(>人<;)とっても辛かったです(笑)
それをすんなり食べるひこまるさん!!(◎_◎;)
さすがです(笑)あまりの男前っぷりに尊敬しました〜(o^^o)

*デザートのシャーベット*

*デザートのシャーベット*

最後の〆のデザートは、キウイのシャーベットでした♡
食べかけですみません(^^;;
スッキリしたお味で、さっぱりと美味しくいただきました♪

とても白熱したビンゴ大会(笑)

とても白熱したビンゴ大会(笑)

そしてそして!一番白熱したのが、編集部さんが企画してくださってたビンゴ大会‼︎
私は、編集部さんの事前アンケートで、みんなで楽しく盛り上がれて場が和めるゲームをして欲しいと書いていたんです。緊張がほぐれるといいなと思って(^^;;
なので、希望が叶ってとっても嬉しくて♡

ゲームの内容は、好きな野菜、動物、お笑い芸人を3コずつ事前に書きました。
そして、書いたものを端の方から、順番に1コずつ選んで言いました。
それが3つ並べばビンゴです♪ビンゴの方には豪華な賞品ゲットです♪( ´▽`)

念願のゲームなので、私かなり張り切ってがんばりました〜(笑)
。。が、写真のような感じで後一歩。うーんすごく残念無念(笑)

でも、すごくすごく楽しかったビンゴ大会♪
編集部さん企画してくださって本当にありがとうございました!(o^^o)

*サプライズプレゼント*

*サプライズプレゼント*

そんな感じで、そろそろお開きという時に。。

有名な暮らしニスタさん、心地いい我が家さんからの、サプライズのプレゼントが!(≧∇≦)

なんと、こちら、参加者全員の分をご用意されていて!(◎_◎;)すごく素敵すぎます、我が家さん。

私も、本当は、皆さんにミニはんこを作ろうかなと思ってたのに、バタバタで結局作れなかったので。。(T . T)
我が家さんがきっとすごくお忙しい中、頑張ってたくさん作ってくださった事に感動しました♡

こちらが私の分♡

こちらが私の分♡

とっても素敵なラベルとお花のセット♡
早速帰ってからビンに貼り、お花を飾りました(o^^o)
我が家さん、素敵なプレゼントありがとうございました♪大切にしますね。

*帰りの際に記念の一枚♪*

*帰りの際に記念の一枚♪*

帰りの際にも皆さんとパチリ♡
帰り際は、なんだか寂しく名残惜しい気持ちになりました(*^^*)

帰ってからも、この写真を見ると幸せな気持ちになります♪記念の一枚になりました♪

*しゃぶしゃぶ温野菜さんの3種類のお鍋*

*しゃぶしゃぶ温野菜さんの3種類のお鍋*

しゃぶしゃぶ温野菜さんでは、こちらの3種類のお鍋が夏のオススメだそうです♡
次は、食べれなかったすき焼き鍋を、家族と食べに行こうと思ってます♪( ´▽`)

しゃぶしゃぶ温野菜さんからお土産も

画像無くてすみませんが、しゃぶしゃぶ温野菜さんからもお土産に新鮮なパクチーをいただきました♪
次の日に早速またお鍋をして、パクチー入れました(o^^o)すごく気に入りました♪

コツ・ポイント

帰り際には違う席の方々とも、名刺を交換していただいたり、連絡先を教えていただいたり♪帰りには緊張も薄れて、娘のお迎えが無かったら皆さんとお茶とか行きたくなる位、(!)名残惜しい気持ちになりました♪
家に着いた途端、かなり緊張したからか、グダ〜っとなりましたが(笑)
色々な方と、貴重な素敵な時間を共有でき、大満足な1日でした(*^^*)勇気を出して参加して良かったです。
素敵なお鍋会を企画していただいて、編集部の皆様ありがとうございました♡そして長々の私の感想文を読んでくださりありがとうございました♡


SNSでシェア
詳しく見る

2016年7月29日 23:58
今さらながら、コメントさせて頂きます~ 暮らし二スタオフ会に参加されたのですね!うらやましいです! 私もaiai さんや、他のメンバーの皆さんといつかお会いしたいですねー 今回初めて関西での開催だったのですね。aiai さんも関西方面にお住まいなのですね! 3年前まで大阪に住んでいたので、その頃だったら参加出来たかも~と残念に思いつつ、実は近いうちに私も関西方面に引っ越す予定なので、次回のオフ会には是非参加させて頂きたいですヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
2016年07月30日 12:30:38
いちご大福さん♡お久しぶりです(*^o^*)こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ ありがとうございます♪ いちごさんの、最近のお子さんのリメイク服どれも素敵で可愛らしいなぁとニコニコ見てました(*^^*) それと、オフ会のレポートも読んで頂けてすごく嬉しいです♡ そうなんです、私関西なので、ドキドキしながら参加してきました!(^^;;でも、とても貴重な時間を過ごせて、素敵なお鍋会だったです。関西に近々引っ越されるのですね♪私も、またオフ会が企画された時には、ぜひぜひいちごさんにもお会いしたいです〜(*^o^*)またそんな素敵な機会を楽しみにしてますね。 嬉しいコメントありがとうございます♪ いちごさんも、夏休み素敵な思い出たくさん作ってくださいね〜♪
2016年7月28日 19:10
こんばんは。 オフ会、楽しかったですね~♪ お話し伺うと、まさか、まさかのご近所さん!(山違いだけど。笑) 帰り、お送りしようかしらと少し待っていたんだけど・・声をかける勇気がなくて、帰ってしまいました。(笑) またいつか、お目にかかることがありますように・・。
2016年07月28日 23:44:19
*ココ*さん♡こんばんは‼︎お久しぶりです(o^^o) コメントありがとうございます〜〜♡ 本当に、オフ会ドキドキたくさんしましたが、楽しかったですね♪( ´▽`) レポート読んで貰えて嬉しいです。自己紹介の時は、*ココ*さんがご近所さんと知ってものすごく嬉しかったんです(*^^*)まさかまさかで♪でも、山違い(笑) しかも!そうだったんですかー⁈ 帰り、待って下さってたなんて!(◎_◎;) そんなこととも知らずに気づかない鈍感な私で、すみませんでした〜(>_<) 多分私周りが全く見えて無くって。。 でも、もったいないお言葉に感激です♡ すごく嬉しいです(≧∇≦)ありがとうございました〜〜♡♡ また、次回ご一緒できる機会があったら、今度は*ココ*さんとゆっくりお話したいです♪お鍋の席は離れちゃってたので。 それと、偶然地元でバッタリ逢えたらいいな、なんて(笑)その時は、ぜひぜひ声かけちゃってくださいね〜〜(o^^o) 優しい嬉しいコメントありがとうございます♡ 毎日暑い日が続いてキツイですが、元気に頑張りましょうね♡ おやすみなさい♪( ´▽`)
2016年7月28日 2:02
aiaiさん、こんばんは! …私…すっかり出遅れてしまいましま…(>_<) 関西オフ会が開催された後、aiaiさんとひこまるさんはレポしてくださるに違いない、と思って、チェックしていたつもりだったのですが、またまたいつもの抜け作で!(×_×;)! 今頃になってようやく記事を拝見しました…。 aiaiさん、関西オフ会に参加されるとうかがって、関東在住ながら、のぞみに乗って大阪まで行っちゃおうかと思うくらいだったんですが、なかなかそういうわけにも行かず… でもでもaiaiさんのレポを読んで、まるで自分が主人公=aiaiさんになって体験してきたかのような気分になれましたよ~! aiaiさんの素直な言葉の数々が臨場感よりアップさせていて、aiaiさんドキドキの場面では同じくドキドキし、楽しい場面では歓声をあげ…aiaiさんのおかげでオフ会を疑似体験。 レポのわかりやすさもさることながら、そこかしこにaiaiさんのお人柄を感じ、益々ファンになりましたよ(*^^*) きっと私が想像しているより更にステキなaiaiさんなんだろうな~と思いました! ステキなレポをありがとうございました♪ こんなに遅くなってからコメントって…と思ったんですが、読んだらどうしてもコメントしたくなってしまって…しかもaiaiさんならきっと笑って“いいよ”って言ってくださると思い(笑) いつかホントにお会いできるといいなぁ~と切に願うハニクロです(^^) 暑さに加えて長い夏休み、考えただけで夏バテになっちゃいそうですが、頑張って乗りきりましょうねー! またアイデア楽しみにしています♪
2016年07月28日 02:52:59
ハニクロさーん♡こんばんは♪ちょこっとお久しぶりです♡今ちょうど久しぶりにさんまの空き缶(笑)を使ってひと作業してたのが終わったところで‼︎夏休みで夜中しか時間が無くて(^^;; すぐに見れたので読みました!嬉しいご訪問ありがとうございます♪( ´▽`) それで、もちろん全っ然大丈夫ですよ〜〜(o^^o)ハニクロさんは、いつもお優しい丁寧な素敵な方と、私すごくわかってますし、お忙しい中のコメントとっても嬉しいです♡ というか、最近暮らしニスタがリニューアルしてから私もフォローの方の新着とかどこに行ったかよくわからなくて探したりで。。(>_<)いろいろと、まだ新バージョンに慣れなく、コメントもなぜか消えたり失敗ばっかりで焦ったりしてるとこなので、ハニクロさんもきっと同じかな、って(*^^*)! とにもかくにも(?)大丈夫で〜す(o^^o) それに、こんなに楽しんでハニクロさんに読んで貰えたなんて、感激です(≧∇≦)♡ 私、レポートってよくわからなくて、思ったまま書いたので。読み返すと感想文としか思えなくて恥ずかしくって(笑)でも、ハニクロさんに擬似体験してもらえて、嬉しい気分いっぱいです。ありのまま書いてよかったと思えました♪ ハニクロさんが言ってくださる程、私全然大した事ない、ただのドキドキミーハー主婦なんですけどね(^^;;(^^;;えへ♪(笑) 本当私も素敵なハニクロさんにも、いつか会えるならまた勇気出して頑張りますね♡ その時を楽しみに暮らしニスタ頑張らないと!です(*^^*)あ、緩く楽しくですね(*^^*)後、ダイエットも(笑) 本当に、長い長い夏休み始まってしまいましたね。。(T . T)ハニクロさんもお仕事とお子さん3人大変ですが、夏バテに、お気をつけて緩く頑張りましょうね〜〜( ´ ▽ ` )ノ 私もまたハニクロさん宅にお邪魔しますね♡ 夜分にすみません(^^;;嬉しい優しい幸せコメントをいつもありがとうございます♪ おやすみなさい★
2016年7月20日 20:18
aiai*hankoさん、こんばんは☆ 返信コメント見て、ビックリ!して思わずまたコメントを(~_~;) まず1つ目が、スムージーを宣伝してくださったんですか?ありがとうございます*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*そして、短い間に、3.5キロも減量されたんです?す、凄い!!!他に何を取り入れたのでしょう。私、3.5キロ減で今、止まっている状態で、、、(−_−;)ま、ちょっと間食とかしちゃうんで(~_~;)なんですけど、aiai*hankoさんは強い心で減量されたんですね。尊敬します〜(pq*´꒳`*)♥♥*。お写真拝見しても、細いですもん。そして若いって羨ましい(((o(♡´▽`♡)o))) ホンワカってとっても嬉しいです♡が、私そんな感じですか?実際もそういう風な感じみたいで言われるんです。自分では全く意外なんですけど。いつも、子供相手に怒ったり怖い顔してるんで。爆 明日から夏休みですね〜嬉しいようなため息いっぱいのような心境ですが((´±ω±`)) 少しでも楽しく過ごして、乗り切りましょうね☆ ではでは再度失礼しましたm(- -)m 
2016年07月21日 06:21:19
naoguriさん♡おはようございます。またまたコメントありがとうございます〜( ´ ▽ ` )ノ そうなんです‼︎実はお鍋会前かなり深刻な体重だったので(・_・;、 朝naoguriさんのスムージーだけの所を夜にもしたり、夜は雑炊や、ひこまるさんが出されてた中華粥レシピや最後は豆乳と豆腐とアボカドサラダだけとか、オヤツも一切抜いたりして。とにかく極力最低限しか食べない様な一週間にして。田舎なので、普段は車で行く遠くのスーパーやお店まで、自転車で走り回るとか、かなり荒い無理な過酷なダイエットをしちゃいまして。。(^_^;) なので急激には痩せれたんですが、今はお鍋会が終わり気持ちが緩んできたので(^^;; リバウンドしないよう必死です。。決してマネなさらぬように〜(笑) きっとnaoguriさんのように、緩やかに少しずつ少しずつ減らす方が身体にいいですもんね(^^;;スムージー、皆さん、チェックしよって言われてました!私もなんだか嬉しい気分で♡ これからは、恐怖の夏休みなので、間食や外食に気をつけて緩やかに私も頑張りますね♡ それと、私全然若くないです〜(*^_^*)ギリギリ30代なアラフォーってやつですよぅ(笑) naoguriさんは、なんだかお会いしてないのに、お話やアイデア見てて、すごくホンワカした可愛らしさが伝わってくるというか♪(^o^) でも、子ども達の前では仕方ないですよ(*^^*)一緒一緒‼︎私もかなりの鬼となってます(笑)(^^;; 今日から子ども達には天国だけど、ママにとっては自由時間が消える試練の期間ですね。。 本当に少しでも楽しい夏休みとなりますように〜〜♡(*^^*) コメントは、私はお話できるので、すごーく嬉しいので♡お気軽にしてくださって大丈夫です♪( ´▽`)そして、ゆっくりダイエット、共に頑張りましょうね! ありがとうございました♪ こちらこそ、朝からすみませんです(*^^*) 素敵な夏休みを〜〜♡(o^^o)
2016年7月20日 7:41
aiaiさん!おはようございます! 昨日はバタバタしていて、今頃投稿見させて頂きました(^^;; すご〜い!aiaiさんのキンチョー具合と、楽しさがいっぱい詰まった投稿に、朝からニマニマしながら楽しく拝見させて頂きました(^^;; 私も様々な凄い方々に、お逢いして舞い上がってしまい お料理も何を食べたか?味をあんまり思い出せないんです(ーー;) 大好きな辛い鍋にレタスをつけたら、とっても辛かった事と、デザートのキウイアイスが美味しかったこと!あの黒いお茶は何だったんだろう? 教えて頂いたレタスの裏技は、早速実践してます!キャベツも芯をくりぬいて丸ごと氷水につけ芯のところに濡らしたキッチンペーパーを突っ込んで冷蔵庫に入れておけば1週間パリパリ〜(^-^)/葉野菜はどれでもレタスと同じように出来ました(^-^)/ aiaiさんは、ホント可愛らしくて、みんなに愛されるキャラクターの持ち主ですね♡ お話を聞くとますます素敵〜(^-^)/可愛い〜(*^o^*)一瞬でファンになりました(^-^)/ 帰り際にもお話する事が出来て、車の免許を持ってないから子ども達の送り迎えが大変な事、ものすご〜く共感しました(^^;;ホント周りが車で送り迎えされる中、自転車やバスでの送り迎え大変ですよね(ーー;)誰かに頼むのも気を使うし…(ー ー;) 毎日暑い日が続き、夏休みでお母さん仕事はさらに大変でしょうが、そんな時期もあっという間に過ぎ去っちゃうので(^^;;今を楽しく頑張って下さいね〜(*^o^*) そして、これからもよろしくお願いします! また、絶対お逢いしたいです〜(*^o^*) ありがとうございました(*^o^*)
2016年07月20日 10:37:31
michiカエルさん♡お忙しい中、朝からお越しくださって嬉しいです〜( ´ ▽ ` )ノニマニマ見ていただけたなんて嬉しい〜ありがとうございます♡♡ 私のヒヤヒヤな浮き足だった緊張感いっぱいの1日が無事お伝えできたようで、良かった(?)です!(笑)(o^^o) そっか〜michiカエルさんも、ドキドキされてたんですね。全然そんな風に見えなくてすごい自己紹介も堂々と多彩なお話上手さんで惚れ惚れする位、カッコ良かったです♪ 私お店に入ったの、ほぼ最後だったので、最初席に着いて、すごーい皆さんに見られて死にそうになったのですけど(笑) michiカエルさんが、「最近プロフィール変えられましたよね、知ってます〜」って優しく声をかけてくださって一気に嬉しくお話できたんです(*^^*) 本当嬉しい救世主さんでした!ありがとうございました♡ お料理の味、わかります。本当私も味わうどころじゃなかったです(^^;; そうそう!あの黒い謎の飲み物、私も気になって、ついお店の方に聞きました。あれ、黒烏龍茶だそうです(笑)聞いてから、痩せるかな?と私こっそりガブ飲みしてましたよ(*^^*) 帰りも素敵な名刺までいただけて、免許ない話や自転車話(笑)も優しく共感してもらえて、フレンドリーで気さくなmichiカエルさんでしたので、すぐファンに私もなっちゃいました♡娘さんと、ハンコ繋がりも嬉しかったです。 ママ先輩としても、素敵なハンドメイド作家さんとしてもすごく尊敬です(*^^*) また、私もお会いできるの楽しみにしてますね! 明日から地獄の夏休み(笑)なんとか無事乗り切れるよう頑張ります! michiカエルさんもお忙しいと思いますが、お元気でいてくださいね♪
2016年7月19日 23:10
aiai*hankoさん、こんばんは! もう〜ドキドキ緊張感が伝わって、自分と重ね合わせて読み進めました( ; ; ) 関西の皆さん、すごい方ばかりですね(º ロ º๑)とっても楽しそうで、 そうそう関西人ってオチ考えるよね? 私もね〜、子供の懇談会でも、緊張しすぎて、いつも、何を話しているやらで、苦手です。1度、暮らしニスタ座談会に参加させて頂いた時も、もう〜(≧w≦;) 何にも話せませんでした|ω・`) aiai*hankoさんっって愛されキャラで思った通り可愛らしいお方なんですね。 もう作品と一緒〜♡ いつかお会いできる日を楽しみに♡ お鍋もとっても美味しそう( ๑ơ ڡơ๑)ﻌﻌﻌ❤ฺ まだ行ったことないんだ〜。 長旅も含めてお疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね。 で、また、素敵な投稿を楽しみにしています〜(๑^︶^๑)・.。:*・♬*
2016年07月20日 07:06:39
naoguriさん♡おはようございます〜♪ 朝から素敵コメントをいただいてたの発見でとっても嬉しいです〜〜(≧∇≦) 私の感想文をちゃんと読んでくださってありがとうございます♡(*^^*) レポートってアイデアと違って色々そこであった事を伝えなきゃですごーく私は難しかったので。こんな風に一緒の気持ちで読んでくださるなんてやっぱり思い切って書いて良かったと思いました(*^^*) そう、関西暮らしニスタさんは有名な方々ばかりで私ドキドキしっぱなしで(笑)ドキドキすると変なテンションに。。(^^;; そうそう!私お鍋会前に3.5キロ痩せれました!スムージーのおかげです!ありがとうございます♡ なのでお鍋の席でnaoguriさんのスムージーをめちゃめちゃ皆さんに、勝手に宣伝しちゃいました〜( ´ ▽ ` )ノ皆さんに広がるといいなぁ♪ それと、自己紹介。。 本当なぜか関西人って自己紹介で笑いとりたくなったり、オチを目指しちゃいますよね。。 これが、なかなか難しいんですけど(^^;;naoguriさんに、ここを解って貰えてすごく嬉しいです!子どもの懇談でも私も一緒です〜(T . T) なのでオチがイマイチだと後々、ちょっと凹みます(*^^*)もちろん毎度イマイチなので、撃沈なので、苦手一緒です(*^_^*) そしてそして暮らしニスタって、座談会とかあるんですね!! 参加されたんですか?!(◎_◎;)これまた、すごーくドキドキでしたね(>_<)絶対話せないですよぅ。naoguriさん、参加されただけでもめちゃ偉いです!(o^^o)! 私もnaoguriさんのホンワカレシピやアイデアのお話たくさん直に聞いてみたいし、ホンワカしたnaoguriさんにもまたお会いしたいです♪( ´▽`) そしてそして、いつか顔写真がアップされるのも、密かに楽しみにしてます(笑) こちらこそ、これからも素敵投稿待ってますね。 ありがとうございます〜♪(o^^o)
2016年7月19日 13:12
aiaiさ~ん♡ヾ(o´∀`o)ノこんにちは~♪♪♪朝は涼しいと思ったら又もや凄い気温ですね。目の方はいかがですか?そんな大変な中、ハートフルな投稿に、思わず涙腺が・・・崩壊しました(*T_T*)お昼休みにヤバイ(笑)っと落ち着いたところでコメントさせて頂きました。笑いあり!涙あり!私にとってはそんなオフ会でしたが、aiaiさんの投稿もまさに、私にとって宝物となりました。しっかりクリップさせて頂いて、永久保存版とさせていただきます<(_ _)>素敵な皆さんから比べて、私は何にもない平凡人間でお恥ずかしい一日でしたが、あれから、あまりの緊張感のせいか、ホケーっと少し中身が抜けた状態が続いています(笑)aiaiさんのお優しさは文面からしっかり伝わってきて、きっと読まれた皆さんがaiaiさんの気持ちになって読まれるではないでしょうか?私も娘さんたちをしっかり送りだす所も一緒のドキドキワクワクを味わわせて頂きましたよ~♡そしてそして、私のレポートも繋げて下さり(私も後で繋げさせてくださいね)終始自分の名前が出てきて、嬉しいやら恥ずかしいやら、もったいない言葉の数々を本当にありがとうございました<(_ _)>私もaiaiさんにお会い出来るのを楽しみにしていたので、かなりの緊張での挨拶に始まり、食べて居る時以外笑顔じゃないという写真に写ってる自分のふてぶてしさ(実際は緊張してただけなんですけど)に笑っちゃいました(´U艸U`)まさかの一緒のお席につけて、ありがたかったです。今度は、ゆっくりaiaiさんお勧めのランチに出かけましょうね~♪ その日を楽しみに今週も仕事頑張ります!皆に好かれるaiaiさんのキュートな姿に私も心癒されて、お陰で後半はとても寛ぐことができました(*从>∀o*)o.゚。*・もっとお話したかったけど、それは次回の楽しみにとっておきたいと思います。私の強引なお誘いに応じて下さってありがとうございました。そしてもう一人背中を押して頂いた妹さんにもよろしくお伝えください(。uωu。)目も癖になったりするのでくれぐれもお大事になさって下さいね~(^_-)-☆
2016年07月19日 18:39:01
ひこまるさん♡今日は、本当暑いですね!(◎_◎;)お仕事中の忙しい合間に、私の為に優しく嬉しいコメントをありがとうございます♡目は、左目はやっと完全に治りましたが、右目がまだ少し腫れてます(^^;;でも、痛痒いのは大分マシになったのでもう大丈夫です♪毎度ご心配おかけしちゃってすみません〜(>_<)次女が同じく腫れてたので、幼稚園で流行ってたみたいです(^^;; ひこまるさんも目が辛かったんですね!疲れ目もキツイですね(泣)本当、目繋がりだ!なんて、私も喜んじゃダメだけど一緒だ♪とか思いました(o^^o) レポート、ひこまるさんのよりも、大分私は感想文な感じで。。かなり恥ずかしいのですけど(^^;;頑張って、その日の私の思ったり感じたりしたまま、書いてみました。ひこまるさんが、最初目に入った時、本当嬉しかったのが鮮明に覚えてて♡その後、お鍋席でも一緒になれて、ど緊張しながらも、密かに私今日はラッキーかも♪(≧∇≦)って思いました♡他の方々も、皆さん明るく気さくな方々で、ずっと楽しい笑いたっぷりの時間になれ、本当に嬉しかったです!帰りは、本当お茶とかできなく、残念だったので、また本当いつかゆっくりお話したいですね♡(*^^*)また私、舞い上がりそうですが(笑) 本当、背中を押してくれた妹とひこまるさんに感謝です!(≧∇≦) ひこまるさんも、引っ越しとか色々大変なんですね!可愛い物がたくさんで断捨離なんてもったいなく大変そうですが、目や歯もまだ痛いとすごく辛いですし、お身体も無理しないよう、頑張り過ぎないよう、気をつけて頑張ってくださいね(*^^*)お仕事もあるので、緩くファイトです‼︎ひこまるさん頑張り過ぎやさんなので(o^^o)無事引っ越しできるよう、奈良の田舎から応援してます! 嬉しい感想をたくさんありがとうございます♡私もひこまるさんのレポートは永久保存版です♪( ´▽`)
2016年7月19日 11:33
aiaiさん、こんにちは(*^-^*)オフ会のレポ楽しく拝見させて頂きました(*'▽') 参加メンバーは凄い先輩方ばかりですね。私もそこにいたらアガリ症なのでシドロモドロとんちんかんになったと思います(笑) でもミーハーなのでおそらく皆さんと一緒に写真を撮りまくったと思います(笑) そして、レタス勉強になりました(*'▽')何気なく買っているお野菜もちょっとしたことで新鮮さも保たれ美味しくいただけるんだなと感激しました♡ そしてそして、しゃぶしゃぶ美味しそうですね♡お恥ずかしいですが、私しゃぶしゃぶ未体験者なのでぜひしゃぶしゃぶ温野菜さんに行ってみようと思います(^^) 改めて、aiaiさんとてもたのしいレポありがとうございました。そしてお疲れ様でした(^_-)-☆またアイデアの方も楽しみにしています!(^^)!
2016年07月19日 18:12:24
さきママさん♡(*^^*)ありがとうございます〜♡♡ 実はこのレポート、さきママさんや当日行けなかった方々に少しでも伝える為に絶対書こうと思ってたのですが。 途中、急に目がものもらいになったり、文章もなかなか進まなく、こんなに遅くなってしまいました(^^;;なので、投稿した後、図々しくお知らせしに行っちゃおうかなんて思ってたり(笑) でも、さきママさんにすぐに気づいてもらえて、一番にステキをくださり、書いて良かった〜嬉しい〜と思いました(*^^*) 本当周りの方々が余りにも凄すぎて!私もど緊張のなか、ミーハー気分にもなりで(^^;;終始浮き足立ちすぎで変な人になってました〜暮らしニスタのライブを見に来て裏側に紛れ混んじゃった、一般人な感じです(笑)(*^_^*) レタスの豆知識とかも、お伝えできて良かったです。私目からウロコ情報でしたので、良かったらさきママさんもぜひぜひ実践してみてくださいね♡ それと、さきママさんは、しゃぶしゃぶまだ未体験なんですか⁈(o^^o)それじゃあ初めてしゃぶしゃぶする時ちょっとドキドキですね♪しゃぶしゃぶ温野菜さんは、野菜もしゃぶしゃぶしたらすごくおいしいかったので、また初しゃぶしゃぶしてくださいね♡そのレポも個人的に楽しみにしてます(o^^o) また、いつか一緒にしゃぶしゃぶ囲めるといいですね(*^^*) 拙いレポートに、とっても嬉しい感想ありがとうございました♪私もさきママさん新作も楽しみに待ってます♡
2016年7月19日 11:14
aiai*hankoさん こんにちは~ 自己紹介の時、とってもとってもキュートな方!ってとっても印象に残っています。 残念ながら席はずっと遠く・・・オフ会時はなかなかお話する時間はなかったけど 帰り、名刺交換させてもらって少しお話ができて嬉しかったです。 はんこ! はんこの名刺可愛かったです。 是非是非 私のはんこも作ってくださいませ~! またお会いできる日を楽しみにしています。 私料理専門なので全然畑違いかもしれませんが 今後共よろしくお願いします!
2016年07月19日 17:12:27
バリ猫ゆっきーさん♡ お越しいただいて、嬉しいコメントまで、ありがとうございます〜♡(*^^*) ゆっきーさんに、そんな風に思っていただけてたなんて、すご〜く感激です♡ 実は私も自己紹介の時、自分が終わりホッとしたところでの、ゆっきーさんの自己紹介でしたので(*^^*) すごく楽しく笑いもちゃんと取れ(笑)、それでいて料理のプロさんというゆっきーさんのお話にさすがだなぁ、素敵だなぁと思って聞き入ってました♡ なので、帰りに名刺を交換できて、ドキドキしつつ、少しお話もできてとっても嬉しかったです(*^^*) はんこも褒めてもらえて嬉しいです! こんな私ので良かったらゆっきーさんのはんこもいつでもお作りいたしますので(o^^o) また今度お会いできるのを楽しみに、暮らしニスタの投稿頑張りますね〜♪こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*^^*) 嬉しいご訪問、ありがとうございました♪
コメントをもっと見る


関連するキーワード