暮らし二スタ@しゃぶしゃぶ温野菜 第1回大阪オフ会

暮らし二スタ@しゃぶしゃぶ温野菜  第1回大阪オフ会
投稿日: 2016年7月14日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 841
115 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめるハンドメ...
2016年7月8日(金) 暮らし二スタで初めての大阪でのオフ会がしゃぶしゃぶ温野菜の新店舗北新地店で行われました。

開催して下さった暮らし二スタ編集部の皆様。お店をご提供下さったしゃぶしゃぶ温野菜の皆様、お世話になりました。

今回の暮らしニスタはじめてのオフ会。残念ながらご参加出来なかった方々。遠くてお会い出来ない方々。当日ご参加して頂いた方々。このイベントに携わって頂いた方々に感謝と愛をたっぷり込めて書きました。
解説が下手で申し訳ありませんが良かったら最後までお付き合い下さい。
(何度も中断して書き終えたら、すごく長くなってしまいました。ごめんなさい<(_ _)>)

既に暮らしニスタの編集部ニュースでもご紹介頂きました。良かったら併せてご覧下さい
https://kurashinista.jp/column/detail/2182

材料 (参加メンバー)

  • 編集部 村井さん
  • 編集部 山本さん
  • aiai*hankoさん
  • 鵜浦章乃さん
  • おおじりさん
  • クレアさん
  • *ココ*さん
  • 心地いい我が家さん
  • 沢村泉さん
  • 髙木あゆみさん
  • Happy Tableさん
  • 原田ひろみさん
  • バリ猫ゆっきーさん
  • ひこまる
  • michiカエルさん
  • 山口麻里さん
  • ゆみりんさん

お店の前の様子

お店の前の様子

私は3番目に到着。北新地店は6月27日にopenしたばかりだったので、沢山の胡蝶蘭のお花が並んでいました。

今回のオフ会の会場です。

今回のオフ会の会場です。

既にお迎え体制バッチリです!15人分の座席が用意されていて、お鍋の会なので、当日もジメジメのお天気でしたが、すぐに汗がひく位、空調をきかして下さってました。とにかく外でしっかり汗をかいていたので、すごく嬉しいご配慮でした。

席順はくじ引きで

席順はくじ引きで

何だか流れで一番最初にお店に入ってしまい、私が一番目のくじをひくことに・・・そして、なんと引いたくじも絵に描いた様に1番!

お席では
原田ひろみさん
髙木あゆみさん
心地いい我が家さん
バリ猫ゆっきーさん
山口麻里さん

どの方を切り取っても素敵な方ばかりなので、緊張のあまりご挨拶位しか出来ず、残念でしたが、いつもネット上で拝見している通り、皆さん素敵な方々でした。次回はもう少し、はじめから話せる自分にならなきゃっという反省をしつつ、ご一緒出来て嬉しかったです(ミーハー気分ですみません)

この後、自己紹介。なんとこれまた一番目!そして、みっともない位あがって、グダグダひこまる。その後原田さんが仕切り直して下さって、そこからは皆さんとてもお上手なご挨拶でした。途中ひこまるのお名前を挙げて下さったり、本当に笑いと感動をありがとうございました。

お野菜のお話と試食time

お野菜のお話と試食time

右から

・夕採れレタス
・大根の皮と赤水菜のお漬物
・人参の皮のきんぴら

お野菜にとても拘っていらっしゃるしゃぶしゃぶ温野菜さんのお野菜は全て国産で有機野菜か特別栽培のお野菜を使われているとのことでした。
特にこだわったのがレタス。レタスは一見自己主張がない様ですが実は癖の強いお野菜。色々研究した結果、朝収穫したものよりも、夕方収穫したものの方が糖度が2度も違うという事で、レタスだけを重ねて食べさせて頂きましたが普段口にするレタスと比べて苦みが全然なく、本当に瑞々しいレタスでした。
ワンポイントには:レタスを美味しく長持ちさせる方法をご伝授。レタスは芯を取り、氷水で10分程蘇生させる事でその後冷蔵庫に保存しても美味しさUP&保存UPとのことでした。

大根の皮の漬けものは塩をしてビニール袋で漬けこんだだけで出来る一品になるメニュー
にんじんの皮を使ったきんぴらは、通常スーパーに売られているにんじんは下処理されているので、既に皮ではないとのこと。それでも更に剥くのでしたら、是非きんぴらなどにして一品増やしてみてください。っとの事でした。味付はお醤油だけでごまを加えたきんぴらでしたがとても甘くておいしかったです。

にんじんの食べ比べ

にんじんの食べ比べ

写真の四角で囲った部分。
上が長方形の人参。下が三角形の人参。
まずは三角の人参から試食!
私は個人的に生の人参が大好きなので、これも美味しく頂きましたが、その後に長方形の人参を食べてビックリ。まるでフルーツの様に甘く感じました。
でもどちらも同じ人参です。

何が違うのでしょうか?
答えは最初に食べた三角形の人参は人参の芯の真ん中の部分がついた状態の人参。後で食べた長方形の人参は真ん中の部分を除いてカットした人参。
お子さんが人参を嫌いになるとしたら、だいたい真ん中の部分に癖があるので、真ん中部分は生で食べる時は除いてあげると好き嫌いにも影響が出てくるのではないかっとのことでした。芯の部分は、煮物やお味噌汁など火を通して食べると良いそうでした。

とても勉強になる講座をありがとうございました。

この日のお鍋は2種類+1

この日のお鍋は2種類+1

ちょっと写真が綺麗に撮れずすみません
左側が「さっぱり塩レモン鍋」
右側が「手火山式本枯節の極みだし」

別でお好きな方にだけっと辛い辛い
「蒙古炎鍋(もうこひなべ)」


こちらも改めてくじびきで
メンバーは
沢村泉さん
おおじりさん
aiai*hankoさん
ゆみりんさん

普段仲良くさせて頂いてる方も多く、リラックスさせて頂きました。ゆみりんさんはサイト上でのイメージ以上の方でポジティブでムードメーカーな面白さに皆終始爆笑していました。飲み物のお世話などをおおじりさんや泉さんがお気遣い頂いて、お世話になりっぱなしなひこまるでした。aiaiさんはピュアで天然な可愛らしい話し方が印象的でした。
ご一緒させて頂いて方々ありがとうございました。

お肉は鶏肉と豚肉

お肉は鶏肉と豚肉

スライスされた豚肉と鶏肉を頂きました。
鶏肉をこんなに薄くした物って頂いたことなかった気がしますが、あっさりしていて、いくらでも食べれそうで美味しかったです。(塩レモンとの相性が個人的には良かったです)
豚肉も綺麗な脂がのっているけどしつこくなく、美味しかったです。

豚肉をしゃぶしゃぶして頂きます。

豚肉をしゃぶしゃぶして頂きます。

他の暮らしニスタさんのご協力して頂き、撮影させて頂きました。2種類のお鍋から好きな方を選んでお肉をしゃぶしゃぶします。

あっという間にこの通り

あっという間にこの通り

手早くしゃぶしゃぶしたらあっという間に食べごろに!お好みでっとご用意されたレモン汁を更に絞るとさっぱり感がアップして美味しかったです。私の参加したテーブルはパクチーを沢山頂いて、はじめての方もチャレンジ!意外と皆さんパクチーがお気に入りになっていらっしゃいました。

撮影にご協力頂いた沢村泉さんありがとうございました。

レタスもしゃぶしゃぶ

レタスもしゃぶしゃぶ

拘りの夕摂れレタスは苦みも臭みもなくて、とても食べやすくて美味しかったです。シャキシャキのレタスを鍋で頂くって美味しいなっと改めて感じました。

こちらが噂の辛い鍋

こちらが噂の辛い鍋

実はこちらは考案者の方以外味の調合をするのが難しい程の辛い鍋と聞いていて、辛いもの好きの私ひこまるが食べたかった念願のお鍋。

こちらでもしゃぶしゃぶ

こちらでもしゃぶしゃぶ

その辛さは想像以上で、パクチーとも相性ピッタリ!辛いものとは、お酒を飲んだ時みたいに、テンションが皆上がるのが印象的でした。私たちの席のグループは移動が遅く、既に終了10分前位で、もっと食べたいっと印象的な辛いお鍋でした。

今回はゆみりんさんと、aiaiさんに撮影をご協力頂きました。お二人ともありがとうございました。

デザートはキウイのシャーベット

デザートはキウイのシャーベット

つぶつぶの食感とシャリっとしたヒンヤリ、さっぱりのキウイのシャーベット。甘いものは別腹!っとばかりに皆目がハの字になる様な嬉しいデザートでした。

ビンゴ大会

ビンゴ大会

この後ビンゴ大会が行われたのですが、あまりに必死で(笑)写真をとるのも忘れていてすみません<(_ _)>必死さもむなしく惨敗しました(笑)

好きな野菜・動物・お笑い芸人を3人ずつ選んで書いたものを順番に読みあげていくというゲームでした。

好きな動物に「トカゲ」っと書いていらしたmichiカエルさん(笑)悲鳴にも近い皆の驚きの中、「トカゲは動物じゃないと思います」っと可愛く冷静につっこんだaiai*hankoさんのやりとりがまるで漫才の様でおもしろかったのが印象的でした(笑)

一等賞は鵜浦章乃さんが!おめでとうございました。

サプライズプレゼント

サプライズプレゼント

心地いい我が家さんから、なんと最後に皆さんへ手作りのプレゼントが・・・ドライフラワーをセンス良くお入れ頂いて、ガラスなどに貼れるオリジナルシール。嵩張らず、センスの良いプレゼントは心地いい我が家さんのお気遣い。日頃ご活躍でお忙しいのに、こんな手間暇かけて頂いたプレゼントに感激しました。
心地いい我が家さん。この場をかりてありがとうございました。

皆で記念撮影

皆で記念撮影

もう皆、お話とお食事で、きっと汗びっしょりですが、とても素敵な笑顔で!楽しい時間を思い出させて頂けるお写真です。

終わって早々にゆみりんさんが送って下さいました。ありがとうございました。

又、大阪でもオフ会があったり、いつか遠くにお住まいの方たちとも触れ合える機会があれば!っと改めて願いが膨らむ様な素敵な会でした。

お土産のパクチーで!

お土産のパクチーで!

私にとっては、それは宝石の様に嬉しいお土産!なんとパクチーがしゃぶしゃぶ温野菜さんの方からお土産にご用意されていて、まさに私にとっては幸せのお土産!実はこのパクチーとスーパーで購入したパクチーを水に入れてたらスーパーのはすぐにしわしわにしぼんでしまって、こちらで頂いた物はとても元気でした。

レモンバター煮込みと蒸し茄子のサラダにいっぱいのパクチーを入れて頂きました。
しゃぶしゃぶ温野菜の皆さまありがとうございました。

実は既にしゃぶしゃぶ温野菜さん再来店(笑)

実は既にしゃぶしゃぶ温野菜さん再来店(笑)

本当に辛いものに目がない私。つい先日、近所のしゃぶしゃぶ温野菜さんに改めて来店しました。
早(笑)っと笑われるかもしれませんが、どうしても辛い鍋をもう一度じっくり食べたくて・・・それにパクチーも!!実は辛い鍋には更に辛くするタレがありまして、それを追加で注文してたっぷり入れて頂いたんですが、お店の方から後で、「こんなに辛くして食べられた方も、それをそんなに美味しそうに食べられた方もはじめてでした。美味しそうに食べて頂きありがとうございました」っと笑顔でお礼を言われました。

辛いものが大好きな主人も大満足。っと書いていると又食べたくなるそんなメニューです。
一緒に頼んだのは前回夏鍋の中で食べられなかったすき焼き風の甘い鍋「夏のすきやき 夏すき」を頂きました。辛いものに甘い鍋。とっても美味しかったです。

しゃぶしゃぶ温野菜さんの夏鍋のページはこちら↓
http://www.onyasai.com/summer/index.html

コツ・ポイント

***感想***
なかなか同席出来なかった方々とはゆっくりお話することができませんでしたが、皆さん、色んな事にチャレンジされていらっしゃる方が多く、そういう方はそれぞれキラキラなさってるっというのが印象的でした。わざわざご挨拶頂いたり、皆さん本当にありがとうございました。
日頃お世話になりながらも編集部の方にお会いするのも初めてでしたが、一気にお二人のファンになり、この方々のお役に立ちたいっと思える素敵な方々でした
上がり症でおっちょこちょいなひこまるですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。


SNSでシェア
詳しく見る

2016年7月18日 20:58
ひこまるさん♡こんばんは〜♪( ´▽`) やっとやっとお邪魔できました! こちらのひこまるさんのレポート、すごく丁寧で臨場感あふれた素敵なレポートで感動しました♡ ひこまるさんのレポートを読むと、素敵な1日が詳細に思い起こせました(*^^*) 私の事も、全然ピュアでも何でもない一主婦なのに、素敵にご紹介いただけて恥ずかしいながら嬉しくって♡ 実は私も帰ってから、レポートを忘れないうちに書かなきゃと、写真だけ入れて下書きしたまま、ちょっとずつしかなかなか進まなくって。。しかも感想文のようで(T . T) そして、木曜になぜか左目がぱんぱんに腫れてしまい、病院で、ものもらいと診断されてしまい。目が痛粥くてなかなか開けれなく、次の日には右にもうつったりで(^^;; 顔がものすごい事になっちゃいました(^^;; 本当お鍋会の後で良かったです(笑) ようやく昨日からマシになってきました(*^^*) ひこまるさんのレポートの感想や自分もレポート書きたいのになかなか書けなかったので、ようやくこちらにこれて嬉しいです♡(*^^*) ハニクロさんやさきママさんや、たくさんの暮らしニスタさんにお鍋会の素敵さが伝わってるのがなんだか私も嬉しかったりしました(o^^o)さすがひこまるさん♡ そう!それで、私も今日頑張ってレポート仕上げたのですが(宿題気分で)、自分のは感想文な気がして心もと無かったので、ひこまるさんのこちらの記事をリンクさせて貰いました(*^^*) いつも、勝手にすみません。。(^^;; でも、このレポートがあれば心強くってつい。。(笑) よろしくお願いします(*^^*) ひこまるさんは、歯医者に行かれたとか?(すみません、前の方のコメントを読んだら書いてあったので) 歯も痛いと辛いですよね(>人<;)もう大丈夫ですか? 身体お大事になさってくださいね♡ また、素敵な会などで素敵なひこまるさんにお会いできるのを楽しみにアイデア投稿精進しますね♪( ´▽`) 夜分にすみません。 素敵な夢を見てくださいね〜♪
2016年07月19日 07:39:48
aiaiさん。おはようございます〜( ^_^)/~~~ちょっとお久しぶりですね(^-^)オフ会の節は本当に本当ありがとうございました♡本当にピュアなお人柄はみんなを笑顔にしてくれましたよ!ご一緒出来て嬉しかったです。ありがとうございました♡目大丈夫ですか?ここ最近きっとお疲れなんでしょう〜〜(>人<;)鍋の前にハンコ彫りの影響とか出てないといいですが(・_・;色々体調不良頑張って重なって、そんな中、あの日は元気そうなハツラツaiaiさんにお会い出来て良かったです♪私もねここ数日目が痛かったりして、ちょっと目を休めていました。コンタクト族なので、私のは時々起こる事で心配ないのですが、目繋がりですね( ̄∇ ̄*)ゞ喜べる事じゃないけど(´ヮ`;)私は文章を纏めるのが下手で皆さんに長々とお付き合い頂いちゃいました。お優しい方々ばかりなのはこの場所も同じで皆さんのコメントも又丁寧でとっても感激でした。aiaiさんのレポート。楽しみにしています♪aiaiさんは伝える力のある優しい文章がとっても魅力的なので楽しみです!そしてそんな所に私のリンクを貼って頂けるなんてヾ(●´∇`●)ノ幸せです。私も後でアップされたら繋げさせて下さいね(^_-)-☆私もなんか繋がってる投稿見ると目が思わずニッコリしちゃいます!歯医者の事も気にかけて下さってありがとうございます。今回は治療は少しで後は歯石取りに3回通い無事に終わりました。実は歯石取りが一番嫌いです(*´艸`)三連休はゆっくり体休められましたか?私は色々ドタバタ三連休。私用ですが、8月はドタバタしそうです。断捨離苦手な作業!っとまた話がソレソレですみませんm(_ _)m今週は病み上がり。目をお大事になさって下さいね(^_-)-☆頑張り屋さんのaiaiさん。休憩とって目が元通りになりますように♡お大事に♡
2016年7月17日 16:06
こんにちわ!なかなか、ひこまるさんとお会いする機会がないなぁ〜と思っていたら、ひこまるさん、関西方面に在住されていらっしゃるのですね。いつかお会いできたら、いいなと思っています(^o^) 温野菜レポ皆さん、とても楽しそうですね♪♪お料理も、とても美味しそうでした✨✨
2016年07月18日 09:28:42
のぶりんさん。おはようございますヽ(*´∀`)ノお変遅くなってしまってすみません(。>ㅅ<。)レポート名人ののブリンさんに読んで頂くの少々お恥ずかしい位のグタグタレポートでしたが、お優しさに感謝します(^人^)そうなんです。私も前々から東京って色んなイベントがあったり、のぶりんさんは、色んなご経験をされていらっしゃるので、お会いしたら教えて貰ったり、お話したいこといっぱいあるんですけど、関西はオフ会も今回念願のはじめての出来事で・・・私ものぶりんさんの持つオーラというか、明るくキラキラされたお人柄。いつかお会い出来るかな?っとまだまだ諦めていません(*^^*)とっても素敵な方なので、私もしっかり磨いてそれまで準備を重ねないと恥ずかしいですね!でも、こんなお優しいお気持ちを頂いて益々幸せです♡いつも色々気にかけて頂いてありがとうございますm(_ _)m三連休も終わりですが、のぶりんさんご家族の楽しい思い出がいっぱいの笑顔でありますように!
2016年7月16日 10:00
ひこまるさん、おはようございます。 オフ会のレポとてもわかりやすく紹介して頂きありがとうございました。そしてお疲れ様でした(*^^*) 参加していた方たちはみんな凄い先輩方ばかり、私もそこにいたらアガリ症なので大変なことになっていたと思います(汗) でも行きたかったオフ会! 次回また企画があるときは是非参加したいと思います♡ お野菜のこともとっても勉強になりました(*´▽`*) レタスのこと人参のこと、まだまだ知らないことがたくさんあるなと実感しました。 お恥ずかしいのですが、私もしゃぶしゃぶ未経験者なので是非しゃぶしゃぶ温野菜さん行ってみます♡ 優しいひこまるさん、本当にありがとうございました♡お会いできる日を楽しみにしています(^^)/ 素敵な週末をお過ごしください(*^^)v
2016年07月18日 09:21:13
さきママさん。おはようございますヽ(*´∀`)ノごめんなさい(。>ㅅ<。)一昨日急なバタバタで昨日はダウン!(もう大丈夫です)お返事凄く遅くなっちゃってすみませんm(_ _)m私の拙い投稿をしっかり読んで頂いてたのに申し訳ないです(´ヮ`;)さきママさんはオフ会の前から誰よりも参加の気持ち、私達わ気遣って下さってとても感謝しています。ネットの上ならこんなに近い距離でお話できるのに、実際は今回難しい距離でしたが、コメントでも気にかけて頂いていたので、下手な私なりに一生懸命レポートさせて頂きました(*^^*)皆さん素敵なキャラクターと関西ならではのパワフルな方もいらして、私の緊張感は確実に浮いていました(笑)さきママさんにも是非お会いしたかったですね~♡次回はのぞみ組が増えちゃうかもしれませんね!なーんて、私も東京である時いつも凄く羨ましかったのでお気持ち凄くわかります。ところでしゃぶしゃぶ未体験の方、今回のコメントで知りました。お野菜から、お肉まで、色々楽しめるし、クーラーもよく利かして下さってるので涼しい中での夏鍋!是非味わってみてください。とっても楽しいですよ!さきママさんともお会い出来るように私も頑張りますね〜♡大阪に来られることあればご一緒に乾杯したいですね(*^^*)遅い遅いコメントのお返事すみませんでした。
2016年7月15日 23:08
ひこまるさん!こんばんは! 衣装仕事終了しました〜〜*\(^o^)/* よーやくコメントさせてもらえます(*^o^*) やはり凄いひこまるさん!レポート!素晴らしいです! 私、ブログでもメッチャいい加減な紹介で(^^;;失敗談はまだ載せきれていません(^^;; レタスやら葉野菜、生協で来てから早速やってみました(*^o^*) すご〜い3日間(3日間で食べきった)シャキシャキでした〜〜*\(^o^)/* きゅうりも切って10分氷水に付けてビニール袋に入れておくと翌日もシャキシャキ! 暑い季節に便利です!そして、早速お店に行かれるなんて〜〜*\(^o^)/* ひこまるさん凄すぎです!私も辛い鍋もうちょっと食べたかったけど、 我が家のみんなは、辛いもの苦手だから家で、それっぽい物で一人鍋かなぁ(笑) 本当に楽しい時間はあっという間で、1週間前のことですが 本当にあったのか?夢だったのか?と現実味を感じてないのが正直なところです(^^;; 是非とも第2回第3回に参加できるようボチボチ頑張ります〜〜 明日からまた、しょーもないモン作りが出来る〜〜わーい*\(^o^)/* ステキレポありがとうございました\(^o^)/*
2016年07月16日 09:34:18
michiカエルさん。おはようございますヽ(*´∀`)ノオフ会の際は自己紹介でもご挨拶でも色々ありがとうございましたm(_ _)mそしてそして、大変な大変な衣装作りお疲れ様でした。期限を決められたプロのお仕事は本当に大変ですよね。でもとっても素敵な衣装に仕上がって本当に良かったですね~(*'▽'*)♪ただただ、成功を祈っていました。そして、ブログに迄私の名前まで出して頂いて、鳥肌がたちました。今回の投稿にはあまり細かな事を書けませんでしたが、本当にそんな為にいらして下さったんだって、そのお気持ちだけで、私は本当に本当に今迄の自分の姿勢もオフ会に参加させて頂いた事も暮らし二スタというサイトに携わる事が出来たことも万事良好!本当にそんな気持ちです。michiカエルさんの様に多彩な才能をお持ちでトーク力もお有りな方はみなさんに知っていただきたいです。またお忙しくなると思いますが、投稿も楽しみにしています。お野菜シャキシャキ。良かったですね~(*'▽'*)♪1週間分の買い物だとなかなか保存が大変ですもんね〜(´ヮ`;)早速実践されて、さすがです!私は食いしん坊なので、思わず辛い鍋を再び味わいに行きました!汗いっぱいかいてきました(笑)何だかオフ会は夢?って程に普通の生活が始まって不思議な気持ちです。次回お会い出来るように私も頑張らなければ(p`・ω・´q)素敵な方が生み出される素敵な世界観!作品!これからも、楽しみにしています。michiカエルさん。お忙しいのに読んでくださってコメント迄、ブログも全てにありがとうございます。少しは自由時間作って楽しんで下さいね(^_-)-☆
2016年7月15日 21:19
ひこまるさん こんばんは! お昼、コメント書いて送信したつもりが挨拶分だけになってました…f(^^; 私も実は関西人なんですよー!田舎ですが… 今日は確かに涼しい風が吹いてましたね(^-^) 暮らしニスタのオフ会 楽しそうですね~ ひこまるさんの緊張感や暮らしニスタさん達との楽しい時間や美味しい料理が伝わってきました(*^.^*) みんな素敵な方達ばかりで 時間なんてあっという間に過ぎてしまいそうです!! 私も、いつか参加してみたなぁ~q(^-^q) まだまだ、遠い話ですけど… 人参って切り方で味が違うんですねー 初めて知りました!それと、鶏肉のスライスも初めてです!今度、お鍋の時にやってみよう! 私も辛い系って大好きです! お鍋もキムチ鍋派… 温野菜さんには行った事がないので行ってみたくなりました 一度に2種類を味わえるなんていいですね~ どれも美味しそうで行ったら迷いそう… 今日は見たカトラリーケース素敵ですねー 色合いもデザインもアンティークっぽくて大好きです! ひこまるさん 料理も木工作品もどれも素敵ですよね~ 色んなアイデアがあってDIY初心者の私には すごく参考になります! これから、益々 暑くなってくると思いますが夏バテに気を付けて下さいね~
2016年07月16日 07:30:36
りこママさん。おはようございます(*'▽'*)♪わぁ、せっかくお書き頂いたのに挨拶文だけになって、それを更に書き直して頂いたんですか?((ヽ(;´Д`)ノ))お忙しいのにありがとうございます(^人^) 説明がなかなか上手くできなかったのに、こちらの記事もお読み頂いてありがとうございます。そっかぁ、りこママさんも関西の方だったんですね~♡何だか嬉しいです!今回はお会い出来なくて残念でしたが、また是非!っと熱望だけは伝えてきました(*^^*)私は自称社交的人見知りと言っていて、気持ちはかなり社交的なつもりなんですが、本当は馴染めるのが遅いというか、特に大勢の前でお話をするのが苦手なんです^^;皆さんは関西らしくユーモアを交えてとても立派なスピーチでしたよ!次回は是非、お会いしたいですね〜♡お鍋辛い鍋派さんなんですね~(´ー`*)何だか嬉しいです♪この鍋は辛いもの好きを唸らせる様な本当に美味しい辛い鍋でどハマリしちゃいまして・・・1度に二酒類選べるのは嬉しいですよね〜。上手くクーポンなどをゲット出来たらサービスがあったりする時もあるので、チェックしてみて下さいね(^_-)-☆ それから、木工作品お褒め頂いてめちゃくちゃ嬉しいです!私自身が素人なので、分からなかった事をわかり易く伝えて行きたいと思いつつも、伝えるって難しい事なので、こういうお声をかけて頂いて、とっても幸せです♡ズボラな私が作るリメイクはどれも難しい工具を使っていないので、何か作られる時のお役に立てたら幸せです!もし、表現が分かりにくい事があれば突っ込んでやってください(^人^)りこママさんに2度も労力を使って頂いてコメント書いて頂いて、ご面倒おかけしましたが、その分、凄く幸せな気持ちを頂いて私はとても有難かったです。本格的な夏がまだまだ続くと思うとゾッとしますが夏バテお気をつけ下さいヾ(o´▽`)ノ これからも、よろしくお願いします(^人^)
2016年7月15日 12:50
ひこまるさん こんにちは(*^^*) 毎日、暑いですね…
2016年07月15日 17:45:27
りこママさん。お久しぶりです!いつもステキを頂き、コメントもありがとうございます。今日は私の住む関西は比較的涼しい1日でした(^-^)りこママさん、暑い日はまだまだこれからですが、どうぞお身体ご自愛下さいね(^_−)−☆3連休素敵な休日になられますように!
2016年7月14日 23:48
ひこまるさーーんこんばんは〜( *´艸`)こんな時間にコメントしてしまいますがごめんなさいです。 待ってましたよ〜レポさすがです!関西オフ会レポ! いいなーほんと私も理由みつけて関西にお邪魔したいくらいでした。 サイトもリニューアルしてみなさんの投稿もまたすごく素敵な雰囲気で見られるようになってて、ひこまるさんのプロフ写真もリニューアルしてて、新しい気持ちで拝見しています。 バタバタした日々もひと段落しつつあるので、また楽しく参加していこうと思っています。 遠くて参加が難しい私たちのことも気にかけてくださるこのレポに感激しています。 しゃぶしゃぶ恥ずかしながら未体験なんです。食べ方がわからないのでお店にいくのもすごく恥ずかしいので、遠慮してました。ひこまるさんのレポをみてなるほどφ(..)メモメモポイントいっぱいでした。 今度チャレンジしてみようかな〜なんて思いましたよ〜!!
2016年07月15日 12:01:50
youmamaさん。こんにちは~(●^o^●)お忙しい中、コメントまでありがとうございます(´▽`) 待っていて下さったなんて、嬉しいお言葉!拙い私のレポもしっかり読んで頂いて、幸せです! 皆、一番目のレポはちょっと・・・(私も投稿に時間がかかりました)あつかましく先に投稿させて頂きました。もっとお上手な方がフォローして下さると思います。お恥ずかしくもサイトリニューアルのタイミングで正面からの写真に変更しました。なんかちょっとキツイんですが(笑)youmamaさんのお話は編集部の山本さんと少しさせて頂いて・・・私の話題が出ましたよ!っと言われて勝手に舞い上がってました。バタバタお忙しさがひと段落なんですね~♡そんな最初の段階で私のところにコメントしにきて頂いて、ますます幸せ度がアップしています。ご体調はいかがですか?なかなか眠れない日も多かったと思いますので、休憩出来る時にはしっかり休んでくださいねっと書きつつ、カラーボードの行く末が気になる私(笑)←しっかり読ませて頂いてます 私も引越しがあるかもしれず(ご近所ですが)8月は荷物の処分月間で忙しくなりそうです(苦手なことを後回しにするからこのツケがまわってくるんです(^_^;))又、新しい投稿後でゆっくり楽しみに拝見しようと思います。先に見たんですが、改めてコメントさせてくださ~い╭( ・ㅂ・)و ̑̑ しゃぶしゃぶ、そうなんですね。美味しいですよ~。暑い季節にクーラーがバッチリきいた所で食べるお鍋は最高です。いつもお優しい心遣い!ありがとうございます٩(๑´3`๑)۶またyoumamaさんの投稿がはじまると思うとワクワクした気持です。師匠!またどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
2016年7月14日 19:18
ひこまるさーーん!待ってました!!(^ワ^) 本当にとっても丁寧なレポ!!生真面目なひこまるさんのお人柄があらわれておりまする!私も参加した気分になれました~! そしてすでに再来店されているひこまるさん!お茶目しゅぐるっっっ! きっと美味しいお鍋をダーリンにも食べさせたかったんだなぁと♪胸きゅん★ しゃぶしゃぶ温野菜さん、私も久しぶりに行きたくなりましたよぉ(^ワ^) 実はしゃぶしゃぶは大好物でして♪人生の最後に食べたいお料理はしゃぶしゃぶなんです~。うふふ。 そしてそして、女優さんのようなひこまるさんはもちろんのこと、暮しニスタさんたちの美しいこと! 本当にひこまるさんのおっしゃるとおり、いろんなことに挑戦されている女性はキラキラ輝いてますよね。 私はまだまだみなさんの足元にも及びませんが、暮らしニスタというサイトと出会えて本当に良かったな、と、これからもみなさんのアイデアからお勉強させてもらいたいと思っています♪ 言いたいことハニクロさんがすべて言ってくださったので、これぐらいにしとこうっと! 心地いい我が家さんのおみやげの詳細が気になって、目を皿のようにしてじっとり画像を見る気持ち悪いyukinocafeでした~ (^ワ^)/
2016年07月14日 23:21:29
yukinoさーん。こんばんは~(*'▽'*)♪今日は歯医者で痛めつけられ(いえ、しっかり治療頂きでした^^;)だいたい歯医者の後は唯一静かになる私ですが.yukinoさんのコメントに嬉しくて嬉しくて、遅くに失礼と思いながらもお返事しています。ご一緒出来たらという、気持ちが先走り過ぎてその節は失礼致しましたm(_ _)mでも、ちゃーんとご配慮頂いて下手な解説にお付き合い頂いて^^;緊張のあまり、写真が途切れつつもなんとかかんとか書けて、下手なレポートでも良かったって思ってます。次回こそはyukinoさんとご一緒させて頂きましょうーo(`ω´)oハニクロさんの文章に全ての思いが私も募りましたが、つたない文章を読んでくださった事に心から感謝です。 ん
2016年07月15日 11:11:36
yukinoさん。ごめんなさい<(_ _)>何を思ったか、途中で投稿ボタンを押してしまった様で、何とも中途半端なところで送信ボタンを押してしまったみたいで、今お返事をっと思ったら、失礼な終わり方でごめんなさい。私のおっちょこちょいにyukinoさんはきっとクスリと笑って下さるかな?っと甘えています。私は生真面目でもなんでもなくて、いい加減の中に少々変な真面目が住み込んだ様な、中途半端で、いつも人様から心配されること多々・・・ そうそう、辛い物が夫婦揃って好きなので、これは辛さを経験して頂かないとっと、夜ごはんもさぼれるという一石二鳥でお邪魔した次第です。かなりの辛さにはまって、鼻高々でした◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞  yukinoさんがそんなにしゃぶしゃぶ好きとは存じ上げませんでした。じゃあ、我が家にいつかお越し下さいましたら、忘れずにしゃぶしゃぶパーティーにしましょうっと、謙虚で恥ずかしがり屋さんなyukinoさんは個人でお誘いするかっと意気込んでおります(笑)しつこいしつこいひこまるをどうぞお許し下さい(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ* もう褒め上手なyukinoさん♡女優の前に喜劇(いや悲劇かな?笑)とつけておいて下さい(笑) 私はさておき、皆さん素敵な方でしたよ~。堂々となさっていてすごいな~っと思いました。 yukinoさんも私は尊敬していますし、謙虚な性格からお優しさが伝わってきて、いつもニッコリ笑顔でコメント読ませて頂いています。インテリアのセンスも勉強になることばかりです。 私もこのサイトでなければ続けられなかったと思う事が多々あるので、それはここを運営される方と、節度を守った投稿をされる方のコラボレーションあってこそだと思っています。 ああ、我が家さんのお土産・・しっかり撮影しようと思いつつ、どんどん日にちがたってしまうとお待ちの方に申し訳ないなっと投稿しちゃったのでごめんなさい。どっかで又ご紹介できたらいいなっと思います。しっかりご覧頂けて私の拙い投稿も報われました。ありがとうございました。何度もお返事お書きしてごめんなさいでした。いつか絶対にyukinoさんともお会いできますように・・・
2016年7月14日 16:58
ひこまるさん、こんにちは! 待ってました~、関西オフ会レポ!! ひこまるさんを始め、関西の暮らしニスタさんの方々、お会いしてみたい方が大勢いて、思わずのぞみに乗っちゃおうかと思ってしまったくらいなんです。 そんな私の気持ちを知っていたかのようなひこまるさんのレポをありがとうございます(*^^*) 参加メンバーのお名前をうかがって、益々行きたかった気分が高まり。 始まりから、ホントにお店に訪れたかのようなワクワク感♪お店に入った空気感まで伝わりました! 席もくじ引きと聞いてドキドキ☆ 自己紹介にさらにドキドキ( ☆-☆) お店の野菜の説明にフムフム… ひこまるさんの臨場感溢れる説明に、そこにいるかのような気分になって楽しんじゃいました! ニンジンの食べ方、知らなかった~。 お鍋もホントに美味しそう( ゜ρ゜ ) 鶏肉の薄切りってしたことないかも! 上手な説明のおかげで、味のイメージも膨らみ、そこでしゃぶしゃぶして食べたような錯覚に! でも楽しいメンバーと楽しくお食事したら、イメージよりもっともっと美味しかったんでしょうね~(^^) 心地いいわが家のさんのお土産、粋な心遣いが素晴らしいですね( ☆∀☆)さすがです! 全て余すところなくレポしてくださったひこまるさん、楽しい空気がホントに伝わりました! のぞみに乗れなかった残念感が、“今度はお会いできますように”という期待感に変わりました(^_^) きっと、とっても時間をかけて書いてくださったレポ。私も何度も読み返しちゃうと思います。 ありがとうございました!
2016年07月14日 18:20:52
ハニクロさん。こんばんは〜♡♡♡今日1日の疲れが吹き飛ぶ様な丁寧なコメント。本当に本当にありがとうございます。下手な私のダラダラ解説に最後までお付き合い頂き、その解説の副音声の様な素敵なコメントに心が踊りました!是非、お会いしたかったハニクロさん。まだまだ諦めず先の楽しみにさせて頂きますね~♪本当にメンバー発表でドキドキが止まらず、参加させて頂いたものの、場違いかっと思う程緊張が高まり、挨拶がグダグダなのは私1人!その日を迎えるまでは長く感じたその日が、過ぎてしまえばあっという間・・・想像通りの展開ではありましたが皆さんパワフル、エネルギッシュで、日々の自分の暮らし方を反省しつつも素敵な方にお会い出来た素晴らしい時間でした。ハニクロさんがこちらにいらしたらっと、きっと心はいらしたんだなっとコメントをお読みして確信に変わりました。その日はなべのアジが分からなくなるほどで、再度訪問した次第です(笑)いつか合同のオフ会とかを夢に見ますが、何か他の形でもお会い出来る機会があるといいですね〜☆その日までは一歩一歩大切に歩みを進めたいと思います。お忙しいお時間の中に私へのお気遣いの数々心から感謝しています。私こそ頂いたコメントを読み返すと思います(*^^*)まだまだ燃え尽きない様に、暮らし二スタがもっともっと沢山の目に触れる様にハニクロさんを見習いながらわたしも真摯に頑張りますね☆彡大好きなハニクロさんのコメントで沢山の元気を頂きました。ありがとうございます(^人^)
2016年07月14日 18:20:58
ハニクロさん。こんばんは〜♡♡♡今日1日の疲れが吹き飛ぶ様な丁寧なコメント。本当に本当にありがとうございます。下手な私のダラダラ解説に最後までお付き合い頂き、その解説の副音声の様な素敵なコメントに心が踊りました!是非、お会いしたかったハニクロさん。まだまだ諦めず先の楽しみにさせて頂きますね~♪本当にメンバー発表でドキドキが止まらず、参加させて頂いたものの、場違いかっと思う程緊張が高まり、挨拶がグダグダなのは私1人!その日を迎えるまでは長く感じたその日が、過ぎてしまえばあっという間・・・想像通りの展開ではありましたが皆さんパワフル、エネルギッシュで、日々の自分の暮らし方を反省しつつも素敵な方にお会い出来た素晴らしい時間でした。ハニクロさんがこちらにいらしたらっと、きっと心はいらしたんだなっとコメントをお読みして確信に変わりました。その日はなべのアジが分からなくなるほどで、再度訪問した次第です(笑)いつか合同のオフ会とかを夢に見ますが、何か他の形でもお会い出来る機会があるといいですね〜☆その日までは一歩一歩大切に歩みを進めたいと思います。お忙しいお時間の中に私へのお気遣いの数々心から感謝しています。私こそ頂いたコメントを読み返すと思います(*^^*)まだまだ燃え尽きない様に、暮らし二スタがもっともっと沢山の目に触れる様にハニクロさんを見習いながらわたしも真摯に頑張りますね☆彡大好きなハニクロさんのコメントで沢山の元気を頂きました。ありがとうございます(^人^)
コメントをもっと見る