ドライの松ぼっくりや木の実を使った♬ちっちゃなオブジェ

ドライの松ぼっくりや木の実を使った♬ちっちゃなオブジェ
投稿日: 2016年7月5日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,334
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ハンドメイド作家としてイベント出店や委託、年に1度の自宅shopなど...
ドライフラワーの木の実や松ぼっくりは色もナチュラルでインテリアにとても馴染みます。
このくまさんは小さなツボ状の木の実に入っています。穴をあけて針金を通し、つるして壁掛け用のオブジェとして作り母にプレゼント。とってもかわいいと好評です。
行きつけのお花屋さんの、ドライコーナーにはちょっと変わった形の木の実もあって面白いものが出来ます。羊毛フェルトを使っていくつかオブジェを作ってみました。可愛くておしゃれ。インテリアのどんなコーナーにも似合います。

材料 (ドライフラワー、木の実)

  • 羊毛フェルト

変った木の実で作ってみました。

変った木の実で作ってみました。

ドライの木の実に羊毛を雪に見立てて敷き詰めました。拾ってきた小さな松ぼっくりを使って。スノーマンに可愛くディスプレイ。

オブジェにもブローチにもなる!

オブジェにもブローチにもなる!

拾ってきた木の実が付いたままの小枝をくくって、小さな小さなスノーマンにドングリの帽子をかぶせて、ちょこんとくっつけました。
テーブルの隅に置いてオブジェにも。後ろにピンを付ければ壁飾りにもブローチにも早変わり。どんなシーンでも使えますね。

フォトスタンドにもアレンジ。

フォトスタンドにもアレンジ。

フォトスタンド用のウッドにトリさんとドライの木の実と染色したドライフラワーを付けて小さなフォトスタンドにしました。

コツ・ポイント

拾ってきた枝や、松ぼっくりは必ず煮沸して十分に乾かしてから使用します。


SNSでシェア
詳しく見る




「リメイク・ハンドメイド」の人気アイデア