【レシピ】とっても簡単!フィッシュシチュー

【レシピ】とっても簡単!フィッシュシチュー
投稿日: 2016年7月1日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,511
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
スパイスのようにバラエティーに富み、生活にちょっとしたアクセントを...
トマトベースの、魚を使った「フィッシュシチュー」の紹介です。パンやサラダなどと、一緒に召し上がってもおいしく召し上がれますよ。

材料&下ごしらえ

・玉ねぎ 2個(皮を剥いて、細かく刻んだもの)
・フェンネル 1個(皮をむいて細かく切っておく)
・トマトパスタのソース (トマトピューレでも大丈夫です) 1個(だいたい 1と ½カップ)
・サフラン ひとつまみ
・白身魚(カゴチ等)500g (細かくしたもの)

作り方

作り方

① 鍋に油を加えて温めましょう。
鍋がしっかりと温まったら、玉ねぎを加えて中火で5分ほど炒めましょう。
②鍋にフェンネルを加え再度いためましょう。そして鍋に蓋をして10分から15分、玉ねぎとフェンネルが柔らかくなるまでいためましょう。
③②にトマトのピューレを加えて、水1と1/2カップとサフランを加えて煮込みましょう。
④柔らかくなったら、白身魚を加えて数分再度煮込みましょう。
⑤すべての具材が柔らかくなったら、お皿に盛りつけて完成です。

コツ・ポイント

冷蔵庫で保存をすれば、3日から4日間もちます。
また、ベジタリアンの方向けには魚の代わりに豆腐を使ってもおいしく召し上がれますよ。ジャガイモや、ニンジン、マッシュルーム、エビ、イカなどを加えてもおすすめです。



暮らしのスパイスさんのおすすめ情報

SNSでシェア






プレゼント&モニター募集