「生活用品57カテゴリー」人気ランキング大発表! ~「人気の柔軟剤、ビール系飲料の1位は?」

「生活用品57カテゴリー」人気ランキング大発表! ~「人気の柔軟剤、ビール系飲料の1位は?」
投稿日: 2016年6月24日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 741
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
receipo(レシーポ)は、「レシートから生まれるくらしの便利」をキャッ...
ソフトブレーンフィールド暮らしニスタ担当です!
毎日暑くて、お買い物のお出かけも大変になって来ましたね。
ところで今年の前半、一番みんなに買われた商品は何でしょうか?

レシートで得する!楽しむ!役に立つ!サイト「RECEIPO(レシーポ)」
を運営するソフトブレーン・フィールドは、
「飲料」・「食品」・「美容」・「健康」・「医薬品」・「日雑品」等、計57カテゴリにおける2016年上半期のヒット商品のランキングを発表しました!

◆「柔軟剤」人気ランキング

◆「柔軟剤」人気ランキング

柔軟剤の人気ランキングは以下の結果に。

1位 「レノアプラス フレッシュグリーンの香り」
2位 「香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル プレミアム消臭 ホワイトハーブアロマの香り」
3位 「ハミング フローラルブーケの香り」
4位 「ハミング ファイン リフレッシュグリーンの香り」
5位 「フレアフレグランス フローラル&スウィート」

1位にレノアプラス フレッシュグリーンの香りの口コミを見てみると、
「レノアプラス フレッシュグリーンの香りは
 嫌な臭いも取れるのが気に入っています。子供や主人がスポーツをするので汗の匂いが気になるのですが、このブランドを使用すると匂いが落ちるのでこのブランドが最近のお気に入りです。」(40代女性)

「レノアプラス」は今春、「レノア本格消臭」へリニューアルしていますので、その影響が今後順位にどのように影響を与えるかが注目です。

また、昨年のランキングでは上位にランクインしなかった「ハミング」や「フレアフレグランス」も今回は上位に入りました。

◆「ビール系飲料」人気ランキング

◆「ビール系飲料」人気ランキング

ビール系飲料のランキングは以下の結果に。

1位 「サントリー 金麦」
2位 「アサヒ スーパードライ」
3位 「キリン のどごし<生>」
4位 「サントリー ザ・モルツ」
5位 「キリン 一番搾り」

1位になったサントリー 金麦のコメントを見てみると、
「サントリー 金麦はCMが気に入っていて、とても美味しく感じる。売り場で、何を購入しようか迷ったが、ポスターを見てテレビCMを思い出し飲みたくなったので購入した。」(40代女性)

「金麦」は、本格的なビールに近い味、喉越しと価格のバランスの良さが人気のようです。また、昨年、サントリーから発売された「ザ・モルツ」が4位にランクインしました。

その他、57カテゴリー人気ランキング盛りだくさん!

その他、57カテゴリー人気ランキング盛りだくさん!

その他に、「食器用洗剤」や「歯磨き粉」「クレンジング」や「化粧水」など「57カテゴリー」のランキングを盛りだくさんに掲載しています。
ぜひご覧くださいね!!

「2016 レシーポ上半期ランキング特設ページ」にて、
57カテゴリのランキング及び、注目の6カテゴリにおける上位ブランドの購入理由を掲載していますので、ご参照ください。
(2015年12月1日~2016年5月31日の期間を対象に集計)

コツ・ポイント

それでは、ソフトブレーンフィールド暮らしニスタ担当をこれからも宜しくお願いいたします。


SNSでシェア


関連するキーワード