ちなみに、わが家のエアコンの横の長さは78センチです。
ダイソー カラーボード(厚さ2ミリ) 2袋(黒を2枚使用するので)
ダイソー タッカー(300円商品、工具)
セリア ウッドフレームシンプル6つ切り 3枚
セリア ランプフック
セリア 瞬間接着剤、木工用ボンド
セリア 水性ニス(メープル)
セリア 水性塗料(アースホワイト)
セリア 絵の具(白)
セリア 転写シート
へら、やすり
端から8センチの位置につけました。
25センチ×6,7センチの長方形を9枚作る。
セリアの水性塗料(アースホワイト)ですが、もう少し白くしたかったので、絵の具の白を混ぜて使用しました。
最初は水をはじく感じですが、3度塗りすると大丈夫です。
ポイントは黒い部分をところどころ適当に残してペイントすると、古ぼけた感じになります!
はやく乾かしたいときは、カラーボードを手で押さえて、ドライヤーで乾かしてください。
乾いてから端っこを少しやすりでけずると、よりナチュラルになります。
セロテープを両面テープにして、3枚1組にして厚紙に貼る。
天井に大きな穴をあけたくなかったので、押しピンにワイヤーを巻き付けて、S字フックをつけました。
ま下から見るとこんな感じ。
ポイントは⑦で、黒い部分をところどころ適当に残してペイントすると、古ぼけた感じになります!
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます