100均トートバッグリメイクで★ハローキティとコラボデザイン♪

100均トートバッグリメイクで★ハローキティとコラボデザイン♪
投稿日: 2016年6月1日 更新日: 2017年5月19日
閲覧数: 2,179
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小3男の子と年中女の子のママです。料理とキャラ弁が趣味で、お裁縫は挑...
最近よくキティちゃんがドラえもんやペネロペなどの他のキャラクターとコラボしているデザインのグッズを見て、可愛いなーと思っていました。

もちろん我が娘とキティのコラボデザインをサンリオさんが発売して下さるなんてことが現実に起こるはずもないので、100均の無地トートバッグをリメイクしてオリジナルデザインで図案を考えて勝手に作っちゃいました!

ちょうど完成する頃に、このサンリオキャラアイデア募集のお知らせが渡りに船で目にはいったので投稿させて頂きます!

土台のバッグをセリアで購入。108円

土台のバッグをセリアで購入。108円

土台の無地トートバッグはセリアで調達してきました。100円商品ですが生地が厚手でしっかりしていて丈夫な感じです。

図案を描き、2枚用意する。

図案を描き、2枚用意する。

トートバッグの大きさに合わせて好きなデザインでイラストをクッキングシートに描きます。
これをもう一枚クッキングシートに写して2枚用意し、一枚は見本に残し、もう一枚は型紙にするため、イラストの輪郭に沿ってハサミでカットしていきます。

パーツ毎にカットしたイラストを元にフェルトをカット

パーツ毎にカットしたイラストを元にフェルトをカット

クッキングシートのイラストをパーツ毎にカットする。
→カットしたパーツの型紙をフェルトの上にテープで貼る。
→型紙に沿ってフェルトをカット。
→全部のパーツのフェルトがカット出来たら、見本通りに配置する。
→フェルトの裏の中央にだけボンドを付けて配置した場所で固定されるように乾くまで待つ。
→ボンドが乾いたら、フェルトの周囲をたてまつりで縫い付ける。

という流れで作業を進め完成させます。目や口は糸で刺繍して仕上げました。

レースやビーズ、リボンなどはお好きな装飾にデコって完成です。


説明が下手な上に写真のない工程説明ですみません(^^;)))


SNSでシェア
詳しく見る