ネコを飼っている人のための掃除機考♪ブラーバ

ネコを飼っている人のための掃除機考♪ブラーバ
投稿日: 2016年6月1日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,249
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
迷ったのですが、ライフオーガナイザー仲間がこぞって購入しており絶賛しているブラーバ。5月に入ってネコの毛が抜ける時期になり、ストレスが溜まってきたので「これは仕事の一環!」とばかりに購入しました♪

結果「かしこい!」ネコがいる家庭には「なくてはならない!」家電品だと思います。乾拭きと水拭きとモードがありますが、いろんなひとに聞くと圧倒的に水拭きモードで使っている人が多いですね。

ブラーバ裏返し♪

ブラーバ裏返し♪

左下のタンクに水を入れてモップを取り付けて水拭きモードで動かします。

モップが便利

モップが便利

どうやらこの専用モップを使わずに、ウェットシートを使う方もいるようです。私もそのうち試してみようかと思います。

汚れが取れない・・・!

汚れが取れない・・・!

汚くってすみません。この汚れはもう洗っても取れない汚れです。そのくらい床が汚れているってことですね・・・・。汗。

ブラーバのメリット・デメリット

メリット

・床の拭き掃除により、さらにネコの毛やふわふわの毛を取ることができる。
・床がピカピカになる!(ほんと!)
・音がとにかく静かで真夜中に使っても問題無し!
・メンテナンスが比較的簡単。ダスターが汚れる程度。

デメリット
・乾拭きとウェットと併用する場合には倍時間がかかる。
・毛を絡め取る時はある程度毛が集まると小さな塊で床にそのまま残る場合もある。
・床掃除を自分でやらなくなるので、カロリーをその分消費しなくなる。

ニャンズは関心なし!笑

ニャンズは関心なし!笑

最初は不思議そうにブラーバをみていたニャンズですが・・・今は関心なし!

音が静かです!

音が静かです!

ネコは基本うるさい音が大嫌いなのですが・・・近寄るくらい音が静かです。夜中も稼働したまま眠れるくらいです。

ニャンずとの暮らしはいろんなトラブルもありますが、いろんな工夫で楽しくストレスなく過ごせます。ご参考になれば幸いです♪


SNSでシェア


関連するキーワード