100均セリアグッズで遊び心たっぷりのカフェ風飾り棚☆

100均セリアグッズで遊び心たっぷりのカフェ風飾り棚☆
投稿日: 2016年5月31日 更新日: 2017年9月6日
閲覧数: 13,664
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
HAPPY SMILE*のnaoguriです。毎日ハッピーになれるお料理や木工など、手...
セリアさんに売られている、カッティングボードと、
MDFパンチングボードを使って飾り棚が作りたいと思い、
また、
ミニチュア雑貨を使った楽しいものが作りたいなと思って、
出来た、遊び心たっぷりの、カフェ風飾り棚です♪

カッティングボードを貼り合わせて使うと、
木工ボンドだけでは不安なので、
考えた末、
木製スティックを貼ることで頑丈さを出しました♪

電池やクリップなど、こまごましたものが収納でき、
カフェ店がオープンしたような、楽しさを詰め込みました*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

桐カッティングボード6枚を使います。

ペイントし、写真のように、
木工ボンドでくっつけます。

木製スティックと麻テープを用意します。

写真のように貼ったら、ハサミで切り、
端をくるみ、貼ります。

写真のように、木工ボンドで貼り合わせていきます。

MDFパンチングボードもペイントします。

裏側には、高さ調節のために、
麻テープを貼った、木製スティックを写真のように貼ります。

表は、木製ウォールバーやアイアンブランケット、ミニステーなどを、取り付けていきます。
木製ウォールバーは、付属の金具を外し、木工ボンドとミニステーで固定します。

上下に、アイアンバーをネジで取り付けます。

裏側は、こんな感じです。
ネジは少し出るので、麻テープを貼ります。

木製スティックがもしも、浮いたなら、
ネジで止めてくださいね。

ミニチュア雑貨を、防振マットでくっつけます

インテリアミニフックと三角カンを後ろに取り付けて、
押しピンと引っ掛けて飾れるようにします!

ここからは、雑貨作りです

ここからは、雑貨作りです

インテリアワイヤースタンドを使います。

開いて、ひっくり返します。

ミニチュアガーデンのワイヤールーフピックを使います。

足の部分をペンチで切り、

最初はこのように、万能ボンドでくっつけます。

少しくっついたら、立てて、
ルーフの角度を調節して、確実にくっつけます。

転写シールなど貼ります。

写真、左側から、
ミニガーデンポット、カップケーキ型、ペーパーコースターを用意します。

ミニガーデンポットをひっくり返し、下側に、デコレーションテープを貼ります。
カップケーキ型を被せ、ミニチュア雑貨のカップ&ポットを万能ボンドでくっつけます。
ペーパーコースターの上に乗せて、飾ります。

お家型クラフトボックスを使います。
この商品は、キャンドゥさんのです。

麻テープを貼り、屋根の部分にはレースを貼ります。
麻テープには、転写シールを貼ります。

アイアンガーランドピックを使います。

足の部分をペンチで切り、

屋根の部分にキリなどで穴を開けて、差し込んで出来上がりです。

バガスランチボックスを使います。

レースを貼ります。
ガーデンカトラリーピックに転写シールを貼り、レースも貼って、
木工ボンドでくっつけます。

ミニライトを使います。この商品はダイソーさんのです。
転写シールでおめかしします。

飾ります♪
蓋付きのランチカップもそのまま収納に使います。

コツ・ポイント

クラフトボックスとミニライトは、セリアさんの商品ではありませんが、
それ以外は、セリアさんのものです♪

材料は、作り方の中にあります。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年6月3日 6:00
naoguriさん〜♡(o^^o)おはようございます〜〜(=´∀`)お邪魔しまーす♪ 私最近バタバタで(^^;;やっとやっとnaoguriさんの数々の素敵な作品をゆっくりと見ることができました♡(*^^*) もう、どれもナチュラル可愛い過ぎて目が♡なのですが、このカフェ棚と、プチ雑貨達が一番大好きです(≧∇≦)小さな雑貨屋さんみたいで、どれも凝っていて、naoguriさんらしいホンワカした雰囲気で見たら癒されました〜〜♪( ´▽`) それと!壁一面のスノコ壁にもビックリして(*^^*) でも、スノコ壁があると雑貨がいっぱい飾れて、すごく素敵ないいアイデアですね♡♡ たくさんの可愛い作品作り、本当にお疲れ様です♪♪体調とか、大丈夫ですか?最近咳風邪が流行っているので、naoguriさんもお気をつけくださいね(^^;; いつも楽しく癒されてます♪( ´▽`)♪ありがとうございます〜♪ 朝早くからすみません(>人<;) 今日も元気に頑張りましょうね☆
2016年06月03日 13:18:11
aiai*hankoさん、おはようございます!遊びに来てくれてありがとうございます♡ いえいえ、お忙しいことと思います。うちにはもう園児はいないのに、毎日バタバタ、お家のことをなんとかやってる状態です(^◇^;)私の方こそ遊びに行けていないのに、いつも遊びに来て下さり、優しい素敵なコメントくださって、とっても嬉しいです♡わたし、、あまり、コメント書くのが得意でなくて、いつもおかしくてすみませんm(_ _)m このカフェ風飾り棚を1番大好きと言ってくださって、めちゃ嬉しいです(pq*´꒳`*)♥♥*。 雑貨作りに夢中になっちゃって(~_~;)楽しくなっちゃいましたが、 わたしもとてもお気に入りです♡ スノコの壁も、もう10年越しくらいの念願叶っての壁なので(^_^;) ようやく飾れる壁が出来て嬉しいです♡ 体調までお気遣い下さって、ありがとうございます(*´∀人) 今夏は猛暑だと言われつつ、6月は、大寒波の影響で涼しいですよね。風で喉が確かにイガイガしちゃう時があります。喉にすぐ来ます(-。-;だからね、未だに寝るときは、ネックウォーマーして寝ちゃってます^^; aiai*hankoさんの作品に私も癒されてますよ〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.* 毎回、ヘェ〜という驚きもあって、楽しいです♪ また、お邪魔させていただきます(๑^︶^๑)・.。:*・♬* aiai*hankoさんのコメントで朝から元気になりました(๑ºั╰╯ºั๑)ありがとうです♡♡
コメントをもっと見る