型抜きで!子供喜ぶ簡単可愛いデコサンドイッチ

型抜きで!子供喜ぶ簡単可愛いデコサンドイッチ
投稿日: 2016年5月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 426
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小3男の子と年中女の子のママです。料理とキャラ弁が趣味で、お裁縫は挑...
サンドイッチの一番上のパンをあらかじめお好きな形の型抜きで抜いておき、そのパンの真下にくる具の色を食材によって変化させることで出来る簡単可愛いサンドイッチをご紹介!

こちらは、iohinamamaさんのこちらのアイデア↓
サンドイッチで♪蝶々の春弁当♡
サンドイッチで♪蝶々の春弁当♡
2016年2月26日
春の色『ピンク、黄色、緑』などを使って色鮮やかに仕上げたカラフルなお弁当です♡ ぽかぽか花畑に蝶々が飛んでいるイメージで作りました。 サンドイッチは型抜きし、下の薄焼き卵が見えることで蝶々の出来上がり♡
2016年2月26日


を参考にさせて頂いた上で、自分も好みの柄で作ってみたものです。
iohinamamaさん、素敵なアイデアをありがとうございました。

一番上のパンを型抜きで抜いておく。

お花の方のサンドイッチは、花形の型抜きであらかじめパンを抜いておきます。
蝶々の方は、ハート形の型抜きを羽に見立てて抜いておきます。

レタス、ハム、チーズなど好みの具をサンドしていきますが、お花の方はパンの真下の具がピンクのハムがくるように、蝶々の方はチェダースライスチーズ(黄色いスライスチーズ)がくるように重ねます。

サンドイッチが完成したら、セルクルで全体を丸くくり貫きます。(なければそのままでも大丈夫です。)

ピンクのお花の中央にタピオカストローで抜いたチェダースライスチーズを乗せ、レタスを葉や茎の形にカットしたものをデコります。

蝶々も、レタスやハムなどの切れ端を活用して触覚や模様をデコって完成です。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集